• 締切済み

店員の態度について

tykimikkの回答

• tykimikk
回答No.6

私はお釣りを乗せて渡して欲しいです。よくレシートが飛んでいくので…。 あと、レジ係をしていますが、直接触れるのが嫌なんじゃなく、無意識にレシートの上にお釣りを乗せて渡しています。右手にお釣りとレシートを持ち、左手はお客さんが受け取る時に出した手の甲に添えています。包み込むような渡し方と言えばいいんでしょうか…。 逆に、意地でもレシートは受け取らないと云わんばかりに、手を引っ込めたり、払いのける人は腹立ちます!一言「要らない」って言えばいいのに。