• 締切済み

破産の手続は、どのくらいの期間でかかるのですか?

破産の手続きは開始してから、どの位で終わるのですか? また、破産の手続きが終わってから、免債の申し立てをするのですか? ご存知のかたよろしくお願いします。

みんなの回答

• santa1781
回答No.1

借入額を個別に証拠(請求書等)で整理します。(A社からいついくら借りて、残額230万円)(携帯電話1~5月分38,500円)(家賃滞納 2~5月分230,000円)・・・・ 次に財産整理です。(車130万円ローン残高100万円)(A銀行通帳300円)(B銀行500円)(パソコン12万円)・・・・・ 他にもたくさん書類がありますが、書類整理が終わり裁判所に受理してもらって(破産手続開始)から免責の確定まで7~10ケ月程度かかります。これらを自分ひとりでやれば3万円程度の費用で済みます。専門家に依頼すれば15~50万円程度はかかります。