• ベストアンサー

スカイプを使っていて、ちょっと文字と音声だけでは伝わらないことがあるの

スカイプを使っていて、ちょっと文字と音声だけでは伝わらないことがあるので、図や絵を 使って説明がしたいと思い、ホワイトボードのような機能がないか探していろいろためして みたのですが、参加人数が限定されているものがほとんどで、困っています。 参加人数が10人くらいまで可能なホワイトボード機能がついたスカイプツールはありますか? 5人くらいまででもよいです。よろしくお願いします。

noname#191924

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>買取製品というのはおいくらぐらいなんでしょうか? 幾つか見積もりを取りましたが、1セット50万円~100万円という規模でした。

質問者

お礼

ありがとうございました。うーんちょっと手がでないですねー 適当なやつがみつかるまでは、無料のやつでなんとかごまかしますw ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>月に500円くらいのやつはないでしょうか。 残念ですが私の知っているのは買い取りの製品ばかりです。

質問者

補足

ありがとうございます。 買取製品というのはおいくらぐらいなんでしょうか? よろしければ、何点かあげていただいてもよろしいですか?

• violet430
回答No.1

Skypeでないと駄目なのですか? 有償ソフトは検討しないのですか?

質問者

お礼

そーですね。スカイプじゃなくてもよいです。有償ソフトでもよいのですが、スカイプの人数制限なしのやつで有償のやつがありまして、そのお値段みたら月に20000円とかすごく高かったので断念しました。外国製のやつだったのですが。月に500円くらいのやつはないでしょうか。