• ベストアンサー

スカイプについてご教授お願いします。

スカイプについてご教授お願いします。 スカイプにはカメラ昨日だけではなく、 画面の共有(ホワイトボード)機能はあるのでしょうか? もし、あるようでしたら詳しく説明したあるサイト紹介いただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118795
noname#118795
回答No.1

ライブカメラは1対1だったかな? ホワイトボード?がどんなもねかわからんけど、 画像・動画・の共有はチャット画面からできますね。 サイトはぐぐれば見つかるでしょう。

関連するQ&A

  • スカイプを使っていて、ちょっと文字と音声だけでは伝わらないことがあるの

    スカイプを使っていて、ちょっと文字と音声だけでは伝わらないことがあるので、図や絵を 使って説明がしたいと思い、ホワイトボードのような機能がないか探していろいろためして みたのですが、参加人数が限定されているものがほとんどで、困っています。 参加人数が10人くらいまで可能なホワイトボード機能がついたスカイプツールはありますか? 5人くらいまででもよいです。よろしくお願いします。

  • skypeの共有機能について

    Skypeで共有機能があるらしいのですが、普段またはskype起動時に共有設定をしたら自分のファイルをみられたり、データ類を見られてしまうのですか? また、画面共有についてもよくわからないので教えてほしいです。 あまりskypeの事がわからないので変な質問になっているかもしれないですが、分かる範囲で回答よろしくお願いいたします

  • スカイプ

    スカイプで画面共有したいのですが通話中にもかかわらず画面共有のところがグレーになっていて押せない状態です。 相手の画面は画面共有できるので見れます。 スカイプのバージョンは相手と同じ5.8です。 一度アインストールして再インストールしてもできませんでした。 解決方法何かありませんか?

  • Skypeの画面共有が上手くできません

    Skypeの画面共有が上手くできません 他の質問の回答も参考にし、アンインストールしてまた最新版をダウンロードしました。 相手からの画面共有は出来ます。 私からの画面共有が出来ません。 お互いに、最新のバージョン5.1を使っています。 画面共有しようとすると、「ビデオを開始できません。webカメラを使用している可能性のある他のアプリケーションを閉じてみてください」という表示が出てきます。 私のPCはもともとカメラはついていませんし、カメラを接続させてもいません。 前のバージョンのときはお互いに画面共有できました。 最新バージョンにしてから不具合が生じます。 どのように対処すればいいのでしょうか?教えてください。

  • スカイプが利用できない

    富士通FMVA56KRYノートのWin8を使用しています。カメラ機能も付いているのですが、スカイプが使用できません。スカイプ名を取得し、番号も設定したのですが、ログインしても、、有料機能の画面にはなりますが、無料通話できるような画面が出てきません。

  • スカイプのビデオ画像が急に映らなくなった!

    スカイプのビデオ画像が急に映らなくなった! 助けてください! スカイプのビデオ通話で話していました。 最初は問題なくビデオ通話出来ていました。 会話の途中で 「画面の共有」→「全画面表示を共有」を私が使いました。 私のパソコン操作中の画面を、相手に見せながら会話していました。 すると途中で急に共有画面が固まりました。 相手から「あなたの画面今固まってるよ」と言われたのです。 画面共有を止めて、ビデオ通話の画面に戻せば元に直ると思い、 「ビデオをオンにする」を押しました。 しかし、元に戻りません。 私の画面では、自分自身のビデオ画像はちゃんと出ています。 小さく映る自分のビデオ画像です。 相手にだけまったく私のビデオ画像が映っていないのです。 何度やっても相手にだけ私の画像が見れないのです。 最初はちゃんとビデオ通話が出来いたのに、画像共有をしてからおかしくなりました。 再起動してみても元に戻りません。 スカイプは最新版です。 ツール→設定→ビデオ設定→Webカメラ設定をしてみたのですが、 Webカメラ設定をクリックすると「スカイプは動作を停止しました」と出て急にスカイプが落ちてしまうのです。 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」と出るのです。 今までこんなことはなかったんです。 何度やってみても、ビデオ通話が出来ないのです。 Webカメラが壊れたのかと思い、ヤフーメッセンジャーを使い相手に私の画像を見せてみました。 メッセンジャーではちゃんと私の画像は映っていました。 なにも問題なかったです。 なのでカメラが壊れたのではないと思います。 いったいどうすればいいのかわかりません・・・・・ 助けてください! スカイプを再インストールしてみましたが、何も変わりません・・・・

  • スカイプ

    遠くの両親とスカイプで話したいと思っています。 スカイプの利用は難しくないですか? 父のパソコンは LS150FS6Bで、私のは SVE1411AJです。 どちらも外づけのスカイプカメラが必要ですよね? 実家にいる間に、父のパソコンと私のパソコンがスカイプ出来るようにしてしまいたいのですが、 準備で忙しく、私はあと数日で旅立ちます。 スカイプカメラの取り付けから、スカイプの使い方など写真付きで詳しく説明しているサイトがあれば教えてください。 ちなみに、私はスマホを持っていきますが、スマホでスカイプするのは簡単ですか? 教えてください!!!

  • skypeに画面共有機能というのがあると聞いてインストールしてみたので

    skypeに画面共有機能というのがあると聞いてインストールしてみたのですが、メニューをたどってもそのような表現を見つけられませんでした。 調べてみると「skype 4.1 ベータ版」でこの機能が追加されたようですが、最新版「4.2」でもこの機能はあるんでしょうか? あるなら、どうやってこの機能を呼び出すんでしょうか? よろしくお願いします。

  • スカイプについて

    スカイプは利用したことが無いんですけど、スカイプとは便利な機能なのでしょうか? カメラはパソコンに内臓されております。

  • Skypeについて

    skypeという機能があるのは知っていましたが、どうやって使うのかまったくわかりません。 というのも、ある海外の大学入試の面談を急遽、skypeで行えないかと言ってきてあわてている次第です。 訊かれたことはvideo cameraを持っているか?ということですので、対面で話がしたいということだと思います。調べたところ、IDを取得すること、ヘッドセットを用意することや簡単に出来るようなことが書いてありましたが、IT音痴の私には自信がありません。 私のパソコンは古くて、とても遅いですし、機能をそろえたとしても試験のときに始めて使うというのが不安です。試験は3月28日を指定してきています。今日から準備して、どうしても無理なら状況を説明しようと思いますが、いずれやらなければならないのでしたら準備をしようかと思っています。カメラの設置などは自分でできるのでしょうか?予算等も教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。