• ベストアンサー

スカイプの音声テストが英語です。

スカイプの音声テストが英語です。 パソコンを買い換えました。 それでスカイプも入れなおしたのですが・・・ 音声テストがなぜか英語になってしまいました。 ツール→設定 からてくる言語設定はジャパニーズになってるのですが・・・。 何か設定がおかしいのでしょうか・・・。 どうやって直したらいいでしょうか。 .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

問題を解決するため、以下のように再度スカイプをインストールしてください。 まず、スカイプをアンインストールしてください。Windowsのコントロールパネル → プログラムの追加・削除 →Skypeを選択して実行します。 実行の前にタスクバー内のSkypeアイコンを右ボタンでクリックして、 「終了」をクリックしてプログラムを終了させておくのが確実です。 "マイコンピューター"を開き、お客様のシステムドライブを開いてください。*通常C: "プログラムファイル"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。 そして: 1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。 2)テキストボックスに「regedit」と入力してOKをクリックして下さい。 3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。 4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。 5)再インストールしてみて下さい。

oreevu12
質問者

お礼

遅くなってすみません。何故か・・・何もしてないのに直りました;。 詳しく教えてくれてありがとうございます。 またおかしくなったときはviolet430さんが教えてくれた方法でやってみます。

関連するQ&A

  • skype通話音声テスト

    スカイプをダウンロードしたのですが、skype通話音声テストをしても、つながらないのですが、パソコンの設定がおかしいのでしょうか?Windows Xpです。

  • スカイプ通話音声テスト

    スカイプをダウンロードして、通話音声テストをすると英語で音声が流れてくるのですが、全く意味の分からないまま、音声が認識されませんのようなメッセージが出てしまいます。 実際、なんて言ってるんでしょうか? 日本語にできないのでしょうか? どなたか教えてくださいm(__)m

  • skype電話で音声通話テストが英語?

    お世話になります skype電話での音声通話テストが英語による応答に なってしまいました 以前のバージョン 2.5.0.130 では相手からの応答音声は 日本語だったのですが・・・・ バージョン3.8 にしたら 英語による音声ガイドメッセージ になってしまいました (インスト-ル時などの設定は「日本語」にしています) ・日本語音声に代える方法はありませんか ・以前のバージョンと同じく、何か発声すれば  それが返って来るという仕組みでしょうか 宜しくお願い致します

  • skypeの音声テストについて

    私は Dynabook V1/465CRC Cel650/20G/320M/14.1TFT/を使ってます。海外の友達と連絡が取りたくて、skypeをすることにしましたが、ダウンロードは出来たものの、音声テストで私の声が録音されず再生できません。私のパソコンはマイク内臓ではないのでしょうか? もしそうした場合、どのマイクがお勧めですか? 一応、サウンドとオーディオデバイスとやらで設定はしてみました。パソコンにはまったく詳しくなく、困っております。よろしくお願いいたします。

  • Skypeの通話音声テスト

    Skypeの通話音声テストに繋げると echo123が話し出して5秒ほど経つと レコードの回転数が遅い状態のような声になってしまいます。 当然ほかの人からの通話もうまく聞こえません。 PCはGateway jp707です。 OSはWindows XP(SP2)です。 ヘッドホン使用で設定しています。 モニターのスピーカーで試しても同じ状態になります。 ヘッドホンはエレコムのです。 言語交換に使いたいのでできるだけ早く解決したいと思い ここに質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • skypeの音声が途切れる。

    はじめまして 最近 知り合いからSkypeをやらないかといわれSkypeをダウンロードして兄にも教えて2人でやってみたけど skipeの音声テスト で音声が途切れてしまい困っています。 兄のほうの受信の音声も途切れているみたいです OS Windows XP AirH 実行速度115.2Kbpsです どのように設定修正すればいいですか? skypeをやられている方 skypeに詳しい方教えてください。

  • Skype 音声テストが失敗する

    Windows XPユーザーです。 Windows用のSkypeをインストールし、ヘッドセットを購入ましたが、音声テストが何度やっても成功しません。ガイダンスの声は聞こえるのですがこちらの音声が聞き取れないみたいで。 使用環境は以下です: Skypeバージョン 3.0.0.216 ヘッドセット Logicool A-350 Skypeヘルプセンターのサウンド設定 http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup_xp.htmlに従って設定もしたのですがうまく行きません。さらに、このヘルプの最後の方に書いてある、サウンドレコーダーでの音声の録音をしても声が聞こえません。聞こえない場合はコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスでマイクの設定を調整するように書いてありますが、「録音」のボリュームは最大になっているのでこれ以上調節できません。 何か方法があればぜひ教えてください。

  • skype音声テストサービス(echo123)に掛けると、

    skype音声テストサービス(echo123)に掛けると、 「ただいま留守にしております。ピーと鳴ったらご用件を録音してください」と言われ、 通常の音声テストサービスのメッセージが流れません。 試しに同時刻に数人の友人に音声テストサービスへ掛けてみてもらいましたが、 普段通りの「こちらはスカイプ音声テストサービスです。」というメッセージが流れたそうです。 通常でしたら、メッセージを録音したものを自分で聞けるようになっていたと思うのですが、 私だけ音声テストが出来ずに困っています。 もしかして、私にだけ居留守を使われているのでしょうか。 どなたか直す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 OSはWindows7 スカイプのバージョンは4.2です。 検索してもそのようなケースの解決法が見付からなかったので質問させて頂きました。

  • skype通話音声テストがきれいに聞こえません…

    skypeをインストールして、スピーカーやマイクの設定も完了したのですが 通話音声テストに接続すると、音声がブツブツ途切れ途切れにしか聞こえず、 しかも途中一気に飛んだり(?)まともに聞こえません。 良く聞こえないながらもマイクで喋ってみたら、いちおう自分の声は再生されていました。 (それも音声が飛んでほんの少しの部分しか再生されませんでしたが…) PCはwindowsXP、ネット接続環境はADSL(50M)です。 解決策をご存知の方はいらっしゃいませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • skype音声テストがうまくいかない

    skypeをインストールして音声テストをするのですが、PCの内臓スピーカーから「こちらは・・」まで聞こえるのですが、そこから「ボヨ~ンボヨ~ン」としたエコーのかかった電子音になってしまい、聞き取れません。 skypeのヘルプデスクにも聞きましたが解決しませんでした。 対応したことは (1)PCドライバが最新のものか確認 →2005年夏モデルのNECバリュースターVL500です。まず問題ないものと思います。 (2)ファイヤーウォールやルーターによってSkypeの接続が妨げられていないか確認 →セキュリティーセンターで確認して許可されているのを確認済み (3)他に通話品質を向上させる手段としては、ファイル共有アプリケーションや接続大域を多く占有してしまうソフトウェアを閉じる。 →やりましたがダメでした。 (4)Skypeの接続情報を手動でリフレッシュさせることも有効な手段です。 →再インストールをしましたがダメでした。 (5)QoS(Quality of Service)パケットスケジューリングを解除する →やりましたがダメでした。 回答事項で1つだけできなかったのが以下の項目です。 「TCPだけのデータ接続よりも、UDP帯域を使った接続の方がSkypeの通話品質は向上します。 UDPの通信を二つともスカイプのポートへ開くようにしてください。」 これを対応すれば解決するのでしょうか?何を言っているのかよくわかりません。 ちなみに以下のホームページのヘルプを実施しましたがダメでした。 http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html ただ、ADSLをハブで分けて、ノートPCにも別のスカイプ名で設定したときは音声テストはできました。 また、うまくいかないPCのTV視聴のときは問題なく聞こえるのでハード的な問題でもなさそうです。 解説本も入手してできることは行いましたが、ダメでした。 考えられる原因と対処方法を御教授願います。

専門家に質問してみよう