• ベストアンサー

skype音声テストサービス(echo123)に掛けると、

skype音声テストサービス(echo123)に掛けると、 「ただいま留守にしております。ピーと鳴ったらご用件を録音してください」と言われ、 通常の音声テストサービスのメッセージが流れません。 試しに同時刻に数人の友人に音声テストサービスへ掛けてみてもらいましたが、 普段通りの「こちらはスカイプ音声テストサービスです。」というメッセージが流れたそうです。 通常でしたら、メッセージを録音したものを自分で聞けるようになっていたと思うのですが、 私だけ音声テストが出来ずに困っています。 もしかして、私にだけ居留守を使われているのでしょうか。 どなたか直す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 OSはWindows7 スカイプのバージョンは4.2です。 検索してもそのようなケースの解決法が見付からなかったので質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

私も初耳です。 ですが、この件について日本語でSkype側へ問い合わせる手段が少ないですね。 Skypeコミュニティあたりで聞いてみるしかないと思います。 http://forum.skype.com/index.php?showforum=55

riontan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コミュニティを覗いてみましたがちょっと分野の違う話をしている感じがしたので、 問い合わせという方法もあったのかと思い、サポートのほうへ問い合わせてみました。 割とすぐに回答を頂けましたので、こちらの質問は締め切らせて頂きます。 検索しても出て来ないという事は稀なケースなのかも知れませんが、 今後、同じような症状になった方の為に簡単に対処法を書いておきます。 ・Skypeのチャット履歴ファイル※を別の場所に移動させておく ・Skypeをアンインストールする ・C:\Program FilesのSkypeのフォルダを削除する ・C:\Documents and Settings\your_windows_username\ApplicationData  のSkypeフォルダを削除する ・C:\Documents and Settings\All users\ApplicationData  のSkypeフォルダを削除する ・スタートメニュー>ファイル名を指定して実行>"regedit"と入力>"OK" ・"編集>"検索">"Skype"を検索して出て来た項目を削除 ・Skypeの最新版をダウンロード>インストール ・バックアップしておいたチャット履歴を元の場所※に戻す ※C:\Documents and Settings\your_windows_username\ApplicationData (https://wiki.skype.net/internal/ApplicationData)\Skype\your_skype_name (Skypeサポートからの回答メールより抜粋して転載させて頂きました)

関連するQ&A

  • Echo/Sound Test Service

    家には固定電話を置いていないのに今月、通話代を請求されました。 心当たりがあるとすればSkypeだけなんですが、国内にいる友達とスカイプ同士で話した位です。 あとは、Echo/Sound Test Serviceにかけてたんですが、 Echo/Sound Test Serviceって通話かける時、お金かかりますか? Skypeからかけてこちらにお金が発生する時は国外にかける時だけですかね?

  • 両方EchoテストOkが、Skype通話音声は断続

    フィリピンの方とSkype通話。音声のみでも上手くいかない、音声は断続。私のほうに接続問題と表示されている。相手のほうが表示されていないみたい。 私がSkypeのEchoテストをして、問題ない。相手もEchoテストをして、問題ない、と言っている。相手が自分のスピードは4MBで、その場のテストの結果という。 この状況は、どう説明できますか? (自分の推測は、両方のEchoテストの経路以外に、両方のSkype会話の経路に、どこがに凄く狭いと考えている、正しいか?)

  • スカイプ Echo/Sound Test Service

    スカイプ Echo/Sound Test Service 私の相手の方が最初カメラなしで マイクつきヘッドフォンで 連絡してるときは うまく話せました 次に相手が カメラを付けたとたん 絵は 送られて来ますが 音が 聞こえなくなりました 私の声だけは向こうに 最初のころ 聞こえてたそうですが 今はどちらも聞こえなくなりました 上の エコーサウンドテストサービス と言うのを受けたいんですが どうしたら かけられるでしょう?

  • スカイプ通話音声テスト

    スカイプをダウンロードして、通話音声テストをすると英語で音声が流れてくるのですが、全く意味の分からないまま、音声が認識されませんのようなメッセージが出てしまいます。 実際、なんて言ってるんでしょうか? 日本語にできないのでしょうか? どなたか教えてくださいm(__)m

  • Skype 音声テストが失敗する

    Windows XPユーザーです。 Windows用のSkypeをインストールし、ヘッドセットを購入ましたが、音声テストが何度やっても成功しません。ガイダンスの声は聞こえるのですがこちらの音声が聞き取れないみたいで。 使用環境は以下です: Skypeバージョン 3.0.0.216 ヘッドセット Logicool A-350 Skypeヘルプセンターのサウンド設定 http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup_xp.htmlに従って設定もしたのですがうまく行きません。さらに、このヘルプの最後の方に書いてある、サウンドレコーダーでの音声の録音をしても声が聞こえません。聞こえない場合はコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスでマイクの設定を調整するように書いてありますが、「録音」のボリュームは最大になっているのでこれ以上調節できません。 何か方法があればぜひ教えてください。

  • skypeの音声テストについて

    私は Dynabook V1/465CRC Cel650/20G/320M/14.1TFT/を使ってます。海外の友達と連絡が取りたくて、skypeをすることにしましたが、ダウンロードは出来たものの、音声テストで私の声が録音されず再生できません。私のパソコンはマイク内臓ではないのでしょうか? もしそうした場合、どのマイクがお勧めですか? 一応、サウンドとオーディオデバイスとやらで設定はしてみました。パソコンにはまったく詳しくなく、困っております。よろしくお願いいたします。

  • Skype音声テストで自分の音声が変

    DTIのADSLのIPフォンプランに元々入っています。 Skypeを始めようとダウンロードし、音声テストをすると、 相手側の(説明が流れる)声はちゃんと聞こえるのですが、 録音された声を聞くと、自分の声がギ、ギギと途切れて、変な声になっています。 PCのサウンドや音声は確認し、問題ないようです。 Skypeではなくネット電話をしたときには、相手に私のマイクの声は ちゃんと聞こえていました。 メモリ容量なども大丈夫そうです。 Skypeのトラブルシューティングに書かれているようなことは一通り試しました。 一度電源を抜き差ししたら、少しは改善されたのですが、 自分が話し始めた最初の7~8秒位(?)は、今までと同じく自分の声がおかしいですが、 その後はちゃんと自分の声が聞こえるようになります。 でも、音声チェックの録音秒数が合計20秒位なので、 その後、音声がちゃんとしているのかわかりません。 数回試しても、同じ状態です。 IPフォンを契約していて、Skypeを使おうとしているから 音声不良が出るのでしょうか? それともSkype電話を掛けて、こちらが話し始めると最初の数秒は、 接続の揺れか何かで起きるのでしょうか? ご存じの方がいらしたら、教えて頂けますか? よろしくお願い致します。

  • skypeについて

     skypeについて教えて下さい。  1、skype通話音声テストをすると、英語のメッセージになります。    外国語で音声が流れます。(echo123) これを日本語に変えるにはどうしたらいいのでしょうか?  2、skypeクレジットで日本の固定電話にskpeを通じて電話をしているのですが、(プリペイド式)1分未満の通話も8円取られ、日本国内にかける料金が高いのです。  なぜなのでしょうか?  

  • Skypeの通話音声テスト

    Skypeの通話音声テストに繋げると echo123が話し出して5秒ほど経つと レコードの回転数が遅い状態のような声になってしまいます。 当然ほかの人からの通話もうまく聞こえません。 PCはGateway jp707です。 OSはWindows XP(SP2)です。 ヘッドホン使用で設定しています。 モニターのスピーカーで試しても同じ状態になります。 ヘッドホンはエレコムのです。 言語交換に使いたいのでできるだけ早く解決したいと思い ここに質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • スカイプで音声がとぎれてしまうのです

    スカイプの音声がとぎれてしまいます。 テスト通信をしてみているのですが、音はなんとか聞こえるのですが、 かなりとぎれとぎれです。 こちらからの声は「Skypeは音声を認識できません 入力音量が低すぎ ます」とでます。 PCは4年前くらいに購入したDynabookで、CPU(でいいのでしょうか?)は1.40GHz、192MBRAMです。 回線は、ADSLで、スピードテストをすると、12~15Mくらいの速度です。 マイクはUSB接続のもので、最近購入したばかりです。 設定も、オーディオデバイスのプロパティから、指定どおりに設定 しています。 ただ、サウンドレコーダへ録音してみたところ、波形はでるのですが、 録音した声は判別できませんでした。サウンドとオーディオデバイスの プロパティ→音声→ハードウェアのテストでは、音は聞こえます。。 PCのスペックの問題なのか、回線の問題なのか、マイクの問題なのか、 原因すらわかりません。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう