• ベストアンサー

画像投稿できない。

あるサイトに上限上限50KBの画像を投稿しても、(jpg かgif かpng のファイルしかアップできません。或いはハイフン以外の記号があります。)と言う表示が出て画像が送れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

まずはファイル名の確認。 できれば半角英数のみがいいと思います。 あとファイルの形式ですが、サイトによってアップできるファイル形式に制限があります。 ありがちなのがbmpでアップしようとしている。(Macならpictとか) bmpを禁止しているとこは結構ありますので、その画像を画像編集ソフト(例えばペイント)で開いて名前を付けて保存を選択。 保存時、ファイルの種類をjpgかgifかpngで保存しなおし、それをアップして下さい。

valcanmk2
質問者

お礼

御意見、御回答ありとうございます。拡張子を小文字に変換したらちゃんと投稿できました