• ベストアンサー

画像投稿できない。

あるサイトに上限上限50KBの画像を投稿しても、(jpg かgif かpng のファイルしかアップできません。或いはハイフン以外の記号があります。)と言う表示が出て画像が送れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.1

まずはファイル名の確認。 できれば半角英数のみがいいと思います。 あとファイルの形式ですが、サイトによってアップできるファイル形式に制限があります。 ありがちなのがbmpでアップしようとしている。(Macならpictとか) bmpを禁止しているとこは結構ありますので、その画像を画像編集ソフト(例えばペイント)で開いて名前を付けて保存を選択。 保存時、ファイルの種類をjpgかgifかpngで保存しなおし、それをアップして下さい。

valcanmk2
質問者

お礼

御意見、御回答ありとうございます。拡張子を小文字に変換したらちゃんと投稿できました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 掲示板に、音声ファイルを投稿する方法を教えてください。

    こんにちは、いつもお世話になってます。 最近、画像を投稿するサイトによく投稿しているのですが そこへ、私の声の入った音声ファイルを投稿したいと 思っているのですが、全く方法がわかりません。 GIF, JPG, PNG, TIFF 形式のみのファイルしか載せられないのですが、何かいい方法があったら、教えてください。 お願いします。

  • フロントページエクスプレスと.png画像

    レンタルして使っているお絵描き掲示板に投稿したイラストを、保存してひとつのページに載せてマイサイトにアップしようとしたのですが、ページを作る時点で問題が起こってしまいました。 フリーソフトのフロントページエクスプレスで画像を載せる予定のページをつくり一旦保存します。(このときはまだ画像を貼り付けていません)そのあと、既に保存してFFFTPで転送しておいたpng画像を貼り付け再びページを「保存」しようとすると、「このファイルを保存しますか?」とpng形式の画像をgif形式で保存するかどうかを訪ねる窓が開きました。png画像のままで載せたいので「いいえ」をクリックするとページが保存されません。 仕方がないのでgif形式で画像を保存すると、ちゃんとページは保存されるのですが、次にページを開いた時にpng形式で貼り付けていた画像がgif形式に変わっています。その上、gif形式では画像が粗くガサガサになってしまいます。 今までサイトにアップしてきたのはgif画像かjpg画像だったので、png画像でこんな問題があるとは思いませんでした…。png画像は見れる人が限られるそうでgifの方が都合が良いとはおもうのですが、やはり綺麗な状態の絵を載せたいので困っています。 同じお絵描き掲示板に投稿したイラストでも、jpg形式とpng形式の二つに分かれていて、jpg形式ならば問題なくページは保存できて、gif形式に変えるよう勧告が出てきたりはしませんでした。 ちなみにpng形式の画像をgif形式にではなく、jpg形式で保存してみると、gif画像に変えてみた時と同じことが起こりました。ページは保存できるけれど、画像は粗くなってしまうのです。 「それは仕方がないよ」でも良いのでアドバイスをお願いします。質問の内容が説明不足でしたら補足します。よろしくお願いします。  ※使用しているのはWindowsXP(ブラウザはIE6)です

  • 画像のアップロードが出来ない

    →添付可能なファイルは.gif/.jpg/.jpeg/.png サイズは100KBまで。 ファイル名に半角スペースがあるとアップロードできません。 jpeg、サイズ100KB以下の画像を選択したのですが、アップロード出来ませんでした。なぜでしょうか。

  • Tu-Ka TT11 画像が表示されません。

    こんにちは。 先日、TT11を購入しました。 待ち受け画像を自作して、パソコンからその画像をメールに添付し ezwebの自分のアドレスに送ったのですが、上手くいきませんでした。 HPスペースに画像をアップしてそこから取ってくることもできません でした。 gif、pngファイルでは受信ができず、jpgファイルでは受信はできる のですが、画像が表示されません。 73×73ピクセルで、ファイルサイズは2Kb程度にしているのですが、 何か画像に不備があるのでしょうか。 お分かりの方いましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • 画像が表示されない(;_;)

    Dreamweaver3を使ってサイトを作成しているのですが、jpgやgif画像(5~12KB)をPUTしても実際ページを見てみると×印が出て表示されません。 それと、html fileが2KB以上だとちゃんとPUT出来たりできなかったりするんです。gpgやgif画像もうまくPUTできたりできなかったりです。 自分ではどこか設定がおかしいのか、よくわかりません。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • 画像スレのサムネイルの有無

    カテ変えて質問します。 5ちゃんの画像スレで、同じimgurを使用してるけどサムネイル画表示されるかされないかは、末尾に .jpg か.png があるかないかなようですが、imgurにアップしただけでは拡張子がつかないので、 1. imgurに画像をアップ 2. 画像の上で右クリックし、「リンクのアドレスをコピー」をクリックする 3. 通常通りに5chの投稿欄に本文を入力し、コピーしたURLを貼り付ける しか方法はないのでしょうか? そこでふと考えたのですが、アップした時のimgurアドレスに自分で拡張子を付け加えても結果は同じでしょうか? GIFをアップしたら、.gifを付け加える、それとも.jpgや.pngでもGIFはGIFのままなんでしょうか??? 拡張子でこんなに違うことがよくわかりません。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 保存画像の拡張子

    この前「保存する画像の拡張子がbmpにしかならない」という質問が出ていて、私もそうだったので、履歴をクリアしたり、ファイルを削除したりしました。 その結果、gifで保存できるようになりました!でも、私が画像を保存したいサイトに「jpgもしくはpngで保存してください」というサイトがあるのです。そのサイトの画像を保存しようとしたのですが、やはりgifとbmpしか出てきません。 jpgやpngで保存できるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?

  • GIF画像を待ち受けに設定すると縮小されることで・・・・

    私は今ソフトバンクさんの705Pを使わせてもらっています。 今回待ち受け画像にGIF形式の画像を設定したのですが240×320ではなく小さく表示されてしまいます。JPGやPNGなどの画像ファイルは240×320で表示されるのですがGIF形式だけうまくいきません。 自分でgoogleで調べたのですが結果はどこもJPG、PNG、GIF共に240×320となってました。 改善できるのであれば回答よろしくおねがいします。

  • GIFアニメ画像の縮小

    PHP4+MYSQLで、画像掲示板を作っています。 投稿された、画像のサムネイルを作る必要があり、JPG,GIF,PNGの画像の縮小は、できるようになったのですが、 GIFアニメを縮小させると、縮小されたファイルは静止画像になってしまいます。 アニメーションのまま、縮小させるにはどうすれば良いのでしょうか? 参考になるサイト等があれば、教えてください。

    • 締切済み
    • PHP
  • ビデオの画像のファイル形式を変えたい

    素人なのですうまく説明できませんが ファイル形式を変えてブログに乗せたいのですがどうしたらいいのでしょうか SONYのビデオで撮った画像(HDから)をPCに移しました AVCHD 1080i(ファイルの種類)m2ts(ファイル名の一番最後に表示されていた記号?) これを変換したいのですが 動画のアップロードには 「※500KB以内のjpg、gif、pngファイルのアップロードが可能です。」 とかかれています どのようにしたらいいのでしょうか 現在ビデオのファイルがあるのは 「PICTURE MOTION BROWSER」というところです 素人ですのでわかりやすく教えていただけると助かります よろしくお願いします