• 締切済み

ビデオの画像のファイル形式を変えたい

素人なのですうまく説明できませんが ファイル形式を変えてブログに乗せたいのですがどうしたらいいのでしょうか SONYのビデオで撮った画像(HDから)をPCに移しました AVCHD 1080i(ファイルの種類)m2ts(ファイル名の一番最後に表示されていた記号?) これを変換したいのですが 動画のアップロードには 「※500KB以内のjpg、gif、pngファイルのアップロードが可能です。」 とかかれています どのようにしたらいいのでしょうか 現在ビデオのファイルがあるのは 「PICTURE MOTION BROWSER」というところです 素人ですのでわかりやすく教えていただけると助かります よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

普通ビデオカメラに付属しているソフトウェアで処理できる場合が多いですね。そう思って調べてみたところ、やはりPicture Motion Browser(以下PMB)のサポートページに出ていました。 PMBを使ってブログにアップロードする際、wmv形式への変換を指定するようになっていますね。PMBのバージョンによってこの機能が付いていないものがあるかもしれませんが、私にはそこまで判らないのでご自分で確認してください。但し、PCのスペック(仕様→処理能力)によっては変換に相当な時間がかかるようです。 因みに、自分は素人だからという姿勢は上達の妨げになります。たとえ素人で難しいことは分らなくても、取説を読んだりメーカーのサポートサイトで探してみたりはできると思います。そして、そこに書かれている自分には理解できないことや、探したけれど見つからなかった場合にここで質問されるようにすれば、PC活用の上達も早くなると思います。いかがでしょうか?

参考URL:
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/feature/web/other.html
  • 04510
回答No.3

ハイビジョン系だと市販ソフトでないと対応していない可能性がとても高いです。 また時間制限などもあるので使い易く、また編集もできるソフトをお勧めします。 VideoStudio http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1210622733304 MovieStudio http://www.hookup.co.jp/software/moviestudio/ これらであれば文字を載せたりBGMをつけることも出来るので 作品としてもアップできるんじゃないかなと思います。 またYoutubeなどにアップロード後、ブログでみれるようタグを貼る。 という方法もあります。(そうすれば500KBの制限は緩和されます。) 体験版で是非やってみてください。

回答No.2

市販ソフトを利用してみてはいかがですか? AVCHD形式(HDビデオカメラ等のファイル形式)のファイルを変換できるソフトの1つとして、ジャングルの「MOVIE GATE3」をお勧めしておきます。 AVCHDを入力ファイルとして、MPEG2、MPEG4(iPod、PSP、携帯)、WMV、AVIなどに変換できます。また、Blu-rayやDVDビデオ形式で書き込めるので、家庭用プレイヤーで再生できるディスクを作ることもできます。

参考URL:
www.junglejapan.com/mg/
  • bardfish
回答No.1

>動画のアップロードには >「※500KB以内のjpg、gif、pngファイルのアップロードが可能です。」 コレは動画ではなく静止画です。 もう一度良く確認しましょう。

hakojunato
質問者

補足

すみません「flv、avi、wmv 他、各種MPEG」の間違いです デジカメの動画はいきなり「ピクチャ」にwmvでファイルされたので そのままアップロードできたのですが、これらに変換するのにはどうするのでしょうか よろしくお願いします