• ベストアンサー

子供(小学校)の相手の仕方

piyotiの回答

• piyoti
回答No.1

どういう状況なのかちょっと分かりませんが、一番大事なのはスマイルです。自信がなかったら鏡の前でちょっと練習するといいかも。ぜったいムダにはなりません。しゃがむなどして目線も子供の高さに合わせるとさらにGOOD。 それから、話を聞くこと。簡単なきっかけを作って(分かりやすい質問とか)どんなことでも真剣に聞く。この時あいづちを忘れずに。 あとは自分の考えや、やりかたを押し付けないこと。 頑張ってやってみて!!

rainbow---
質問者

お礼

返事ありがとうございます! スマイルは自信あるので、 まずはそれを全面的に出していきたいです(笑) よく聞くことも大事ですね。