• ベストアンサー

you tubuの疑問

you tubuで美空ひばり等の往年の歌手の映像をみて楽しんでおります。 しかし、美空ひばりの著作権はしっかり守られているはずなのに何故私たちは自由にただで見ることが出来るのでしょうか?  美空ひばり側からの損害賠償を訴えられたら何億円の話になるのでは無いでしょうか?  映画などはアップロードできないのになぜ美空ひばりはよいのでしょうか?昔のアイドルの画像もたくさんあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1582
回答No.1

いいわけじゃありませんよ 数が多すぎて手が回らないだけです 映画などはアップロードできない、ではなく アップロードされたものをすぐ消している、 またあげる側もすぐ消れるからあげても無駄という 意識を持ち始めあげなくなっただけです

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤバイ画像はどんどん削除されているのですね。美空ひばりの事務所からクレームが来ない限りは見られるのですね。良かったです。 you tubuのスタッフが大変でしょうね。ご苦労様です。  誰がそんな苦労をしているのでしょうか・・・・また疑問が沸いてきました。