• ベストアンサー

こんな夢をみました

友人がでてきてとにかくなにかに追われていて必死に逃げたり。 今までにないほどたくさんゆめみます。。 とくにこたつで寝てしまったときやストーブの前でねたりすると悪夢をみます。夢の中で苦しむのはどうしてでしょうか? 夢判断お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.3

心理的な心の浄化をする為の夢だと考えられます 友人=自分自身の象徴 とにかくなにかに追われていて必死に逃げたり=課せられた義務などから逃れようとしている 今までにないほどたくさんゆめみます=体が眠っているのに脳が起きている状態のレム睡眠時に夢 はよく見られます、従って体が疲れる様な日常を送っていると夢は多くなります 悪夢と思うのは貴方の感情がそう思うだけで夢の世界から言えば極当たり前のことです うつらうつらとしたときなど追われたりする夢を見るようです。

その他の回答 (2)

noname#144429
noname#144429
回答No.2

夢がスリルであればあるほど欲求不満というのを聞いたことがあります 眠りが浅いのは 寝方が悪いなどリラックスした状態で寝ていないからです。

• mine2309
回答No.1

普段、いろいろと考えすぎですよ。 毎日、何かに追われて余裕のない生活をしていませんか?楽しいこと、やりがいのあること、人から頼られるようなことをしていれば、自信が持てます。その自信が余裕につながるので、心をリセットしましょう。 深呼吸して。

kasumi0840
質問者

お礼

返事ありがとうございます おそらく今受験生で、あまりじ今のところ私立の受験にうまくいっていなくて気持ちがあせっているのかも知れません、、、 最近は夜ねむれなくて朝がつらくて昼間も寝てしまって。その時夢をみるんです。 受験に落ちてばっかりで自信をうしなっているのかもしれないですね。