• ベストアンサー

これは夢占いの材料になるのでしょうか?助けてー

悪夢をみました。 前日に、不安なまま精神状態のまま眠ったら悪夢を見ました。 ゾンビに追い掛け回されるわ、停電するわ、靴は盗まれるわ。 夢占いでみると、悪いお知らせばかり。。。。 でも、普通の状態でなくて、不安な状態で見たものは 夢占いではなくて、見るべくしてみたもの?と思っています。 (つまり、おなかが空いていてステーキの夢を見た・・・みたいな) この悪夢は、夢占いの判断材料になりうるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

占いは出来ません、精神分析をいたします 貴方の御想像通り不安な気持ちが現れた夢です 占いではどの様に解釈するか解りませんが 精神分析では ゾンビに追われる= 精神的不安定な時や攻撃性が高まっている時に見る夢です 停電する= 意気消沈している心理状態の夢 靴を盗まれる= 社会的地位の危機状態を表す夢 それぞれ意味は違ってきますが前日もしくは前日までに積み重ねられた記憶の反映が現れます 仰る通り“空腹を我慢して寝た場合”は日頃食べたかった御馳走の夢を見る確率が多くなります。

rabit555
質問者

お礼

やっぱりそうですよね、ありがとうございます。 助かりました。