• ベストアンサー

これは夢占いの材料になるのでしょうか?助けてー

悪夢をみました。 前日に、不安なまま精神状態のまま眠ったら悪夢を見ました。 ゾンビに追い掛け回されるわ、停電するわ、靴は盗まれるわ。 夢占いでみると、悪いお知らせばかり。。。。 でも、普通の状態でなくて、不安な状態で見たものは 夢占いではなくて、見るべくしてみたもの?と思っています。 (つまり、おなかが空いていてステーキの夢を見た・・・みたいな) この悪夢は、夢占いの判断材料になりうるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

占いは出来ません、精神分析をいたします 貴方の御想像通り不安な気持ちが現れた夢です 占いではどの様に解釈するか解りませんが 精神分析では ゾンビに追われる= 精神的不安定な時や攻撃性が高まっている時に見る夢です 停電する= 意気消沈している心理状態の夢 靴を盗まれる= 社会的地位の危機状態を表す夢 それぞれ意味は違ってきますが前日もしくは前日までに積み重ねられた記憶の反映が現れます 仰る通り“空腹を我慢して寝た場合”は日頃食べたかった御馳走の夢を見る確率が多くなります。

rabit555
質問者

お礼

やっぱりそうですよね、ありがとうございます。 助かりました。

関連するQ&A

  • どなたか夢占いお願いします!

    どなたか夢占いお願いします! 買い物をしていて?、私は好きな人ともう一人見知らぬ人に、 「靴を選びたいから似合うかどうかアドバイスが欲しい」と言われ、 似合ってるか判断する事にしま した。 見知らぬ人に対しては、夢の中では判断していませんでしたが、 好きな人に対しては、「あーそのくつはちょっと横に尖っていてあんまり似合わないね」とアドバイスしていました。 その靴は、靴底は黄色い、おしゃれなものでした。

  • 予感や夢占いなどが当たったことはありますか?

     こんばんは。会社員です。 予感や霊感などふとしたことが頭に浮かび、それが当たったことはあり ますか。ある本を読んだときそういう事が当たることが多い人がいると 書いてありました。  先日夢の中で光る物体が沢山飛んでいて同時に動いていたのでUFO の占いだったのですが、夢占いの本で不安のことが起きると書いてあり ました。実際、今付き合っている彼女とは誘っても断られている状態に なって来て不安定です。  前に見た夢はその彼女が夢の中に出てきて笑っていたときには、うま くつきあっていたのですが。もう一度彼女の笑顔の夢が見られるように 夢に出て来いと神頼み?してみます。(笑)  あと、仕事が忙しいく追いまくられている人は、仕事の夢を見るとも 聞いていますが、私は忙しい時でも、仕事の夢は見たことがありません。 夢の中まで仕事したくないです。(笑)  悪い予感がするとか良く聞きますが、予感や夢占いなどが当たった人 がいたらどういう状況だったのか教えて下さい。

  • こういうケースの夢占い判断ってどうですか?

    夢なのでストーリー自体が無茶苦茶なのですが、全てを晒すと削除されそうなので端折ります。 怪しいことはしてないが私が刑事(女性)に目を付けられる このままでは逮捕されるのではと思い入り組んだ住宅街へ逃げる 何故かその刑事が私の彼女と接触し、お腹を触りサイコメトラーの様なことをすると、妊娠一ヶ月と分かる 大体はそういう流れで目が覚めたのですが、夢占い的にはどう判断できますか?

  • 夢占い

    最近、悪夢をよくみます。 ひとつは遅刻しそうになるがバスに乗り一安心。しかし乗ったはいいのですがそのバスが急に暴走して建物に衝突し、自分は左ひざが内出血を起こすケガをしてしまう。 もうひとつは修学旅行みたいな行事で誰とも一緒に行動してもらえず無視される状態で、しぶしぶ一人で移動のために新幹線に乗りますがその乗った新幹線が想像以上に早く、室内にもかかわらずジェットコースターのような状態になり、風圧で前がろくに見れない状況でした。ただ、一瞬だけ見えた景色は絶景でした。 このような夢を最近見ました。共通しているのはすごい速さで走る乗り物です。読みにくい文章かもしれませんが、よければ夢占いお願いします。

  • 夢占いについて いつも同じような夢ばかり見ますが・・

    夢占いについて いつも同じような夢ばかり見ますが・・ こんにちは。読んで下さってありがとうございます。 夢占いについて質問されている方が多いので、私も気になっていることを質問させていただきます。 私は40代後半の主婦です。 ・夢に出てくる場所は学校、集会所などたくさんの人がいる場所です。 ・夢の中で私は今の姿のままで(結婚していて)学校に通っていることが多いです。 ・夢の中には学生時代の同級生や昔の職場の同僚や近所の人たちなどが一緒に出てきます。 ・いつも多くの人の中で、空いている清潔なトイレを探しています。 ・やっと見つけたトイレがひどく汚れていたり、ペーパーがなかったり、ドアが壊れていたりで、なかなかトイレに行けず、時間も迫り、他の人に遅れそうで焦っています。 ・もしくは、学校の下駄箱や集会所の玄関など、多くの靴の中から自分の靴を見つけ出せずに焦っています。 この時も、時間に追われ、人に遅れることがたまらなく苦痛に感じます。 ・トイレも靴も、他人には何ともないことがなぜ自分だけうまくできないのか嫌な気分になります。 ・どちらかと言えば靴の夢を見ることの方が多いです。 このような同じ夢をこの10年間ほど、数ヶ月に1回ぐらい見て、 他の夢はほとんど見ないか、見てもすぐに忘れてしまうのに、 この夢のことだけは目が覚めた後もいつも鮮明に残っています。 子どもの授業参観や町内の集会などの時にこの夢が思い出されて気分が悪くなったことがありました。 この夢には何か意味があるのでしょうか?

  • どなたか夢占いをお願いします。

    昨晩見た夢がとても気になり、自分で色々調べてはみたのですが解らないので、どなたか教えてください。 彼がお風呂に入っていたら、天井全体からお湯が大量に流れ出し、彼が大量にお湯を浴びているような状態になり私に助けを求めました。二人で焦っていると、ことは収まり、とりあえず管理人に電話をしなくては・・・ という所で目覚めました。 とても気になり、なにか悪いことが起こるのではないかと不安です。 どなたか夢占いをお願いします。

  • 夢占い

    詳しい周りの状況や場所などは覚えていないのですが、今日泣いてる夢をみました。 布団かベッド?に自分が横になっており、その状態で「ヒックヒック…」と軽くしゃくりあげながらすすり泣きをしていました。 そして、泣きつかれたのか暫くしてからそのまま目を閉じ、実際に目を覚ますと夢の中と同じようにすすり泣きをしていたんです。 この夢には一体どんな意味があるのでしょうか?夢占いなど詳しい方がいたら、ぜひ教えて下さいm(__)m

  • 夢占いに詳しい方

    一匹の狼に懐かれ、自分の犬を離してると狼に愛犬が丸飲みされてしまい、お腹で動いてます。 吐き出さないから腹を切らなきゃと思い、 庭にある道具を集め、 肉食なので急所ですし頭を抑えようと思い 思いっきし上から刺しました。 でも、逃げられてしまい、お腹には犬が入ったままです。 これって夢占い的にはどんな意味があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします!

    こんにちは!夢占いお願いします! 自分と知らない人合計四人でボートで海を旅してました 穏やかな海でした その海を進んでいると垂直な凄く大きい滝になっておりそのまま滝の上からボートごと落ちる夢でした 落ちると言ってもボートから投げ出されず例えるなら空をボートで漕いでるとそのままの状態で落下する感じです 自分はジェットコースターとか絶叫系に乗ってるみたいに凄く楽しみながら落ちていました 結構デカイ滝で海全体が滝のような感じでした 落ちてる時間も結構長く凄い高さの滝でした 落ちたあとボートから落ちたのかな? 海の中を泳いでいて横を見ると魚型の潜水艦があり、そして自分が地上にでると自分はボートに乗ってました 以上です なんか変な夢でしたww イメージは凄く楽しかったですww 色々と言葉が下手ですが 夢占いお願いします!!

  • 【夢占い診断お願いします】

    夢占い診断をお願いします。 私は20代前半で今は彼氏はいません。 ですが、今朝の夢は妊娠している夢でした。 妊娠といっても、代理母出産として妊娠しておりました。 そしていよいよ産むときになって、 産もうとして踏ん張ったときに痛くて痛くて 「これ以上は痛いのが怖くて産めない!」となりました。 そして帝王切開にシフトチェンジしたのですが、 医者に「帝王切開をすると傷口が残る」 と言われ、代理母出産で傷が残るなんて聞いていない! と私が産むのを断念し、 産むことを諦めてお腹に赤ちゃんを宿したまま生きることを選んだ。 という夢でした。 難産で夢占いを検索しましたが、産まれて来た子がどうたらこうたらは書いてましたが、 産んでいない(夢の中で赤ちゃんに対しての感情はなかった)ので ここに質問させて頂きました。 しかし、出産時の痛みは生理痛のもっとひどいVerと聞いていたので、 明け方に生理痛が来てそんな夢を見た。とも考えてはいます。 でももし何かの警告だったら・・・と思ったので 診断をお願い致します。