• 締切済み

忙しい時のメール

こんにちわ。 いつも、相談させていただいてます。 前回の続きになります。 月1で遊んでいる男性がいます。 今日、「仕事がいそがしくて会えないかも・・・」と言われました。 「仕事なら仕方ないね!また落ち着いたら遊んでください」と返信しました。 完結していますが、その後の彼からメールがきません。 ごめんね、の一言もありません。 バレンタインも挟んだことだし彼女でもできているのかなと思ったり。 でも、会うたびに仕事のグチを聞いていたので本当に忙しいのかなとも思ったり。 そんな時に 「次、いつ会えそう?」とか「彼女ができた?」なんていうメールは嫌われてしまうでしょうか。 落ち着くまで、彼がメールをくれるのを待ったほうがいいでしょうか? でも、待てない場合、どのくらいの期間を開けて私から 「少しは落ち着いた?」というメールを送ればいいでしょうか。 早く、告白したくてモヤモヤしてしまっています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.1

こんばんは! 社会人の男性は忙しい人が多いと思いますよ。あとメールも苦手な男性は多いと思います。なのでもう少し様子をみてはいかがでしょう? メールの内容としても相手の男性の労をねぎらう様な内容にしてみてはどうですか?多分忙しくて疲れてるでしょうし、意外と男性はそういうのに弱い人は沢山いると思います。期間もはっきりとは言えませんが、1~2週間開けてみてはどうでしょう? メールだけで嫌な顔する男性はあまりいないと思いますよ。 なので是非、後悔のないように頑張って下さいね!!

rakku0257
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 メールが苦手とは思えないんですけどね・・・ 半年ほど前までは毎日のようにメールしてたんです。 そうですね! にぎらいのメールなら良いかもしれませんね。 あんまり、待てない性格なので1週間後にまたメールしてみます。

関連するQ&A

  • またメールを送っても大丈夫でしょうか

    女です。基本的に男性に、メールは返信があるまでは送らない方がいいと考えているのですが、(返信がないのに送るのはしつこい感じがするので)返信がないまま一週間が経ち、用ができたのでまたメールしたい思うのですが大丈夫でしょうか(>_<) ちなみに前回私から送ったメールは正直どうでもいい内容で、しかも完結していたので、相手も仕事が忙しいですし返信がなくても特に気にする必要はないと思うのですが、、そのメールの前日は楽しく遊んで「また遊ぼうね」とか話したので、連絡を絶ちたいから返信が来ないとかではないと思います(と思いたいです(;_;)) 大した質問ではないですが、回答して頂けると嬉しいです。なるべくキツい回答は遠慮して頂けたら助かります(>_<)

  • 至急!!助けてください。メールがこない・・・。

    「付き合って」と告白しました。 でも、彼は無言でした。 私は振られたんだなと思って 「もう連絡とかするのやめる」と伝えると「えぇ、さみしい。時間あれば遊ぼう」と言われたので 友達としてこれからも仲良くしてくれるのかなと思いました。 一緒に遊んだ後、彼の方から「今日楽しかった。(バレンタイン)チョコありがと」というメールをもらいました。 「チョコどうだった?」と尋ねるメールを送ると「すごく上手にできてた。おいしかったよ」と返事がきました。 私が、「これからもずっと友達でいてね。今まで通り仲良くしてね」とメールしたのですが それに対しては返信なしです。 「これからもよろしく」的なメールがほしかったのですが。 彼はもう私のことは迷惑に思っているのでしょうか?メールがこないのは普通でしょうか? 次はホワイトデーのときって言われたのですが「いらない」と言ったのでもう会えないのかなと思うとさみしいです。

  • メールの返信

    告白してアプローチをしている女性がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。時々メールを送信するのですが,彼女からの返信はすぐになく,次の日か2日後になったりしています。時には返信もないこともあり、こんな対応に腹が立ってしまいます。特にメールを無視されて,次の日に会った時に、「メール返信できなくて…」など言われると,自分の気持ちもやわらぐのですが、まったくの無視だと逆に常識を疑ってしまいます。彼女はメールも無視するような人なんだと思うようにしているのですが…。自分が出すメールは「何してる…?」のようなものではなく、用件があってメールをするので、一言でもいいので返信してほしいし、返信するべきなのではと思っています。こんな経験ありますか?

  • メール返信のない後のメール

    前回の質問の続きですが、好きな男性から、パタリと返信が来てません。 それから3日は経つのですが、もう一度メールを送ってもいいでしょうか? 確実に落選なのは分かってます。 だけど、このまま引き下がる勇気もありません。 ウザイですか? 返信がない場合は、今度こそ諦めようと思います。 もし再度、メールするなら、「連絡ないけど、どうしたの?」なのか それとも、あえて違う話題でメールした方がいいのか、最後の 悪あがきとして教えてください。 前回の質問です。参考にしてください。 http://questionbox.jp.msn.com/qa4619496.html

  • メールの返信

    告白をしてアプローチをしている女性がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。時々メールを送信するのですが,彼女からの返信はすぐになく,次の日か2日後になったりしています。時には返信がないこともあり、こんな対応に腹が立ってしまいます。特にメールを無視されて,次の日に会った時に、「メール返信できなくて…」など言われると,自分の気持ちもやわらぐのですが、まったくの無視だと逆に常識を疑ってしまい軽蔑してしまいます。彼女はメールも無視するような人なんだと思うようにしているのですが…。自分が出すメールは「何してる…?」のようなものではなく、用件があってメールをするので、一言でもいいので返信してほしいし、返信するべきなのではと思っています。非常識だと思いませんかこんな経験ありますか?

  • メールの返信について

    相手からのメールがそのメールで完結していた場合どうしますか? 私は返信しません。何を書いていいのかわからないし・・でも女友達やお付き合いしている人には「なんでメール返してくれないの!」って言われてます。ちなみに私は20の女ですがこの年代だと私の方がマイノリティになるんでしょうか。 そして私のお付き合いしている人は海軍で働いていて航海に出ている時はメールしか連絡がとれなくて、それでも彼からのメールが完結してたら返信しないんですけどこの前それが嫌だって怒られました。そして今回の航海に行く前にちょっとケンカみたいになってたので、私が「そういうつもりじゃなかったけど困らせたならごめんね」というメールをしたら、彼から「自分の仕事のせいもあるから謝らないでいいよ」と来ました。私はこれで完結したと思い普段は返信しないんですけど前述のことがあったので何か返信しようと思うんですが普通こういう場合何て返信するものなんですか? 友人には冷めてる!とか愛が足りない!とか言われるんですがメールで愛をはかられても・・って思っちゃいます。が客観的に見てそういう印象を受けるものですか?? 彼は「別に愛が足りないとかは思わないけど海にいる時に連絡が取れないのは寂しいから嫌だ」と言われます。。

  • メールを返さない彼を許せない

    最近、彼がメールを返してくれなくなりました。 今までは、私がお昼の休憩時間にメールを送り、彼が仕事を終えた後、返信してくれるような感じでした。その後、そのメールに対して私がまた返信することもあるし、そのまま夜まで何もなく、寝る前に「おやすみ」のメールをし合う位でした。 しかし、今年に入ってから仕事が忙しくなったという理由もあるようですが、仕事を終えた時間になってもメールを返信せず、22時位に 「お疲れ様、今日は寒かったね、風邪引かないように気をつけてね。愛してるよ」(絵文字あり) と、すごく短いメールが返ってきます。 そのメールに返信しても、その後メールが返ってくることはなく、翌日の朝 「ごめんね、あの後すぐ寝てしまった・・」 とメールがきます。 最近では、そんなことがあっても、朝もメールしてこなくなりました。 お互い仕事が忙しく、会えるのも2週間に1回か2回程度です。 電話はほとんどしません(お互い実家住みなので、かけづらい) 久しぶりに会った時位、仲良くいたいと思ってはいるんですが 会えない日の寂しさ(メールのことも含め)で、つい彼を責めてしまいます。 「メールは私にとっては大切なコミュニケーションのひとつだから、寝る前におやすみってメールくらいしてほしい。返信がないと寂しい。」 と彼に気持を伝えると、 「そんなこと位で怒るな。」とか 「気づいたら寝てるんだから仕方ないだろ」とか 一度、本当にそういうのが嫌になって、彼とケンカした時 「寂しい思いさせてごめんね」 と言ってくれた次の日に、同じことしてました。 努力しようという気がないみたいです。 これだけ私がメールがないと寂しいと訴えても、同じことを何回も繰り返す彼をだんだん許せなくなってきました。 私のことを大切だと言うなら、それくらいの努力してくれてもいいんじゃない?って思います。 このままだと、ケンカばかりになってしまいそうです。 そこで、同じような悩みをお持ちの彼女さんはどうやって気持ちをおさめているのか知りたいです。 あと、男性からの意見もお伺いしたいです。 よいアドバイスをお願いします。

  • こういう時はどうしたらいいんでしょう・・・。

    何度か質問に答えていただいております。 今日、自分が以前から気になっている女性からメールで頼まれごとをしました。 その返信で依頼をOKするのと同時に、今週末は忙しいのかを聞いてみました。 そしてバレンタインのお返しをしたい旨を伝えました。 そうしたらそれに対する返信が「ありがとう」と言う一言だけでした。 メールを送って1分もしないうちに返信が着たんです。 これはこちらからの質問までちゃんと読んでもらえたのでしょうか。 「ありがとう」と言うのは依頼をOKした事に関してのものだと思うのですが…。 やはりホワイトでーでのプレゼントを渡したいので週末に会いたいのですが、 もう一度週末の予定を聞いてもいいもんですかね?しつこく思われないでしょうか? 今日依頼された件の結果を明日メールすることにはなっているので、 明日連絡は取る予定ですが・・・。

  • どう返事していいか迷っています・・・。

    こんばんは。 気になっている男性が仕事で疲れているようで、 電話をしても、メールをしても"ごめんね。疲れて寝てたよ” という状態が続いていました。 心配だったので、”大丈夫?”や”元気になってね”とあまりしつこく重くならないように励ましメールを送ったのですが、 その彼が元気がないことも寂しいというか何だか不安で悩んでいたのと、 ちょうど仕事でツライことがばかりあって心が弱っていたのもあり、 その時に「落ち込むことばかりで…」と入れたら、 次の日に「なにかあったの?」 と聞いてくれました。 話そうとしてどうしても文にならないのもありますが、疲れている人に自分のぐちみたいなことを話すのは気がひけます。 (しかもメールを送った次の日に返信が来たのですが、"帰ってすぐ寝てた(汗)"と入っていて余計に気が引けて…) なので、さりげなく話すのをやめようと思いますが・・・ でも、せっかく聞いてくれているのに「悪いから」というのも逆に悪印象でしょうか?? 断るにしても、なにか印象を悪くしない言い方を教えて頂けたらと思います。 まとまりない文ですが、意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します!

  • またメールしていいのか・・・

    前にhttp://okwave.jp/qa2921724.htmlで質問したものです。 その節は大変こちらのサイトでお世話になりました。 また、質問なのですが・・・。 前の内容の続きなのですが、「またメールするね」という返信がきたものの、待てど暮らせど返信は来なくて、ついに1週間以上返信はきませんでした。そして今日・・・勤務先でその女性に会ったので「この前は疲れてるってわからずにメールしてごめん」といったら、「最近いろいろ忙しくて眠くて・・・春だからかね?ごめんね」といわれました。 何かもうバカにされてる気がするし、脈ないだろ!?っ手感じですが・・・俺はそれでも、その女性が好きです。 前は、結構いい感じでメールできてたのになぁ~。 「またメールするね」って言われたら、何か相手から来るまでメールしちゃいけないような気がしてなりません。 だけど、そろそろ自分の気持ちを伝えたなきゃいけないんじゃないかなとも思ってます。 またまた駄文すいません。ハッキリ言って病んでます。 メールをこちらからしてもいいのでしょうか?まだまだ待つべきでしょうか?また、するならどう送ろうか・・・ どうか皆様のご助言をお願いいたします。