• ベストアンサー

数学の参考書

数学の参考書で各目的別(確立だったら確立だけ、二次関数だったら二次関数だけといったもの)に別れてる参考書ってありますか??? もし有ったらお薦めの参考書を教えてください。お願いいたします(>_<)

noname#16133
noname#16133

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • numatti
回答No.1

現在刊行中のシリーズですが、 「細野真宏の数学が本当によくわかる本」(小学館) があります。 今のところ ・積分[計算] ・ベクトル[平面図形] ・複素数・複素数平面 ・ベクトル[空間図形] ・2次関数と指数・対数関数 ・極限(6月発売) が出てます。 これからの予定では ・空間図形とベクトル ・確立 ・微分 ・整数と整式の問題 ・不等式の証明と最大最小問題 ・数列 ・数IIの微分積分 ・軌跡と円の問題と必要条件 ・受験数学のテクニックと解の存在条件と領域の問題 ・行列と積分[体積] ・本当によくわかるポイント集 以前でていた旧課程のシリーズを、新課程に書き直し再編集した参考書のようです。 お役に立ちますか。