• ベストアンサー

春から大学生です。

春から大学生です。 明日バイトの面接に行くのですが、志望動機があまり思いつきません。 仕事は歯科助手です。 ぱっと浮かぶのが 「矯正をしてから歯医者に行く機会が増えて、興味をもつようになったから。」 「奨学金をもらってるので、返せるようにお金を貯めておきたいから。」などです。 こんな感じで良いのか、また他にどういうことを書けば&言えばいいのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memo-pad
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.1

完璧です。自信を持って行ってきてください。 バイトは志望動機よりも「どのくらいバイトに入れるか」が重要になってきます。 当たり前ですが、自分の都合のいい時間をしっかり伝えられるように準備していってください。 明るく笑顔で、頑張ってくださいね☆

amechi
質問者

お礼

よかったー! ありがとうございます☆★ 笑顔を忘れずに、がんばってきます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歯科助手 志望動機

    歯科助手の志望動機で悩んでいます。 私は歯科助手の専門学校に通っていて、 近々面接を受けるのですが志望動機が 上手くまとまらず悩んでいます。 ・小さい頃から歯に気を付けていて歯科医院に定期的に通っていて興味は元々あったが、矯正治療をして歯科医院に関わることが増え、より興味が湧いたることが増え、より興味が湧いた ・歯科医院実習の際に、患者さんと一緒に歯を治し、治ったときの喜びを感じた ・不安で来院した患者さんが「この歯医者を選んでよかった」と思っていただけるような笑顔と対応をしていきたい ということを書きたいのですが、 正しい言葉使いや繋ぎ方、まとめ方が うまくできなくて悩んでいます。 学校にくる求人だと受かる確率が高いと担任の先生に言われましたが、私が受けようと思っている求人はハローワークの求人の為、受かる確率が分からないと言われました。 歯科助手の採用基準はどのようなことでしょうか? また、面接で好印象を与えることはどの ようなことでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 志望動機を一緒に考えてくれませんか?

    歯科助手のパートの 面接を近々受けます。 志望動機の文章を 考えてくれませんか? ◆家から近い ◆希望していた時間帯(20時まで)にあっていた ◆楽そう これくらいしか 選んだ理由はありません なので会社にウケる 志望動機が 書けないんです(>_<) 面接を受ける所ではないのですが、 以前4年ほど歯科矯正をやっていて、歯医者には長くお世話になったことはありますが… こんな感じですが ウケそうな志望動機 一緒に考えてください!!

  • 床矯正を行っている歯科医院

    床矯正を行っている歯科医院 就職活動中の短大生です。 志望動機を考えているのですが、志望している歯科医院(矯正歯科ではなく一般の歯医者です)が床矯正をしています。矯正もしている歯医者で床矯正を取り入れている事は、稀な歯医者なのでしょうか? 「床矯正に興味を持ち・・・」みたいな事を言いたいのですが、 どの歯科医院でも床矯正をしているのなら どうしてもそこの歯医者に入りたいと アピールできないので・・・ 教えていただきたいです。

  • 歯科助手バイトの志望動機

    明日、バイトの面接があります。 歯科助手です。 で、履歴書に記入する志望動機に困っています。 別に歯科助手がいいという強い動機があるわけでもなく、 高校の学費のためにバイトが必要で、 近所では他にファミレスのバイトばっかりなので、 歯科助手にしました。 こういう場合、なんて書けばいいのでしょう???

  • 歯科助手志望理由

    こんにちは。高3の♀です。 実は明日歯科助手さんのお仕事の見学に、歯医者さんへ行くことになりました。 以前にも他の歯医者さんに見学に行ったことがあったのですが、その時「何か質問ありますか?」と聞かれ、 つい「ありません」と答えてしまいました。 学校の先生にも質問は積極的にといわれているのですが、どういうことを聞けばいいかいまいちわかりません。(歯科助手についての知識があまりないので) それと私にはしっかりとした志望動機がありません。 ご意見いただけると幸いです。 おねがいします。

  • 歯科助手の志望動機で悩んでます(;_;)

    明日歯科助手の正社員の面接があります。 そこで志望動機を考え 私は幼い頃から歯が弱く歯医者に通う時 すごく不安でしたが、スタッフの方が 優しく声をかけてくださりリラックスして 治療を受けることができました。 高校3年間していたアルバイトで培った コミュニケーション能力を活かして 自分同様に不安を抱えている患者様に 安心して治療を受けて欲しいと思い 志望しました。 なにが直した方がいいところなどが あれば教えてください!

  • 歯科助手の志望動機

    私はいま20歳なのですが、いままでフリーターで正社員で働いた経験もありませんし、資格もとくにないのです。それに高卒で歯科助手に関しては全くの未経験です。これでも歯科助手になれるのでしょうか? それで今度歯科助手の面接に行くことになったのですが志望動機で困っています。 志望動機として「歯科助手の仕事はやりがいもあり以前からとても興味があった仕事なので是非私も働いてみたいと感じました」では弱いでしょうか いいアドバイスをお願いします。

  • 歯科助手(正社員)志望動機の添削をお願いします。

    志望動機の添削をお願いします。歯科助手(正社員)の面接を受けようと思っています。19歳、女です。 就職後2ヶ月で辞めてしまい、半年以上アルバイトをしているのですが、歯科助手になりたくて正社員の面接を受けようと思ってます。あれこれ調べながら志望動機を考えたのですがまとまりません。 『再就職を考えた際、一生続けていけるやりがいのある仕事として歯科助手の職に就きたいと考えておりました。今回、貴院の求人を拝見し、接客業の経験と持ち前の明るさで貴院の目差す身近な歯医者さんのスタッフになりたいと思い志望致しました。歯科助手としての経験はありませんが、常に勉強する志を持ち、仕事に取り組みたいと思っております。』 ・長すぎて履歴書に書ききれないのでもう少しまとめたいと思ってます。 ・接客業の経験と書きましたが、2ヶ月で辞めた販売の仕事と今続けているアミューズメント施設でのアルバイト、(と、高校時代の薬局でのアルバイト)、だけで接客業の経験と書いても良いのだろうかと迷っています。 ・『再就職を考えた際』という出だしで良いのだろうかと迷っています。知人に勧められた事、調べていく内に歯科助手になりたい気持ちが強まった事、などを書こうと思いましたが上手く文章にできません。 『身近な歯医者さん』は歯科のホームページに載っていた謳い文句です。 ネットで探しながら書いた志望動機なので見たことある文章ばかりですが、持ち前の明るさ、常に勉強していく意欲などに嘘はありません。よろしくお願い致します。

  • 歯科助手について

    もう明日になるのですが、アルバイトの面接に行くことになりました。 職種は歯科助手です。 そこで以下の点について教えていただきたいのですが 1.アルバイトの面接は初めてなんですが、服装はスーツなどあらたまった服装でなくてもよいのでしょうか? 2.歯科助手を選んだ理由は「虫歯の治療でかかっていた歯科医院の方が親切だったので歯科の仕事に興味をもったため」なんですが志望動機を聞かれたらこういう風な答えで大丈夫ですか? 3.他にも書かれていたんですが、歯科助手って茶髪でばっちりメイクで容姿端麗な人でないと受け入れないって本当でしょうか?(ちなみに私は髪は黒でメイクはあまりしないほうです) 4.後何か聞かれそうな質問とかあるでしょうか? 何せ初バイトなので、面接とか今から緊張してます・・・・ お答えくださる方いましたら、よろしくお願いします。

  • おはようございます。フリーターで21歳です。(^^)簡単な情報入力のア

    おはようございます。フリーターで21歳です。(^^)簡単な情報入力のアルバイトをしています。最近将来に不安を感じ、就職したいと考えていて、正社員の面接について困っています。先日、歯科助手の面接を受けたのですが採用されず、自分でどこがダメだったのか考えてみました。いくつかダメだった所はあったのですがその中でも志望動機についてが一番ダメで、どうしたら良いかわかりません。(>д<)友人や先輩に聞いてもこの志望動機の書き方であっているよ。(^^)と言われ、でも自分では間違っていると感じてしまいます。(´・ω・`)それに、面接官の方に、この理由だとどこの医院でもいいんだよね?どうして我社で働きたいのかを聞きたいんだけど…と言われてしまいました。我社で働きたい志望動機がよくわかりません。皆様、どうかアドバイスをお願いします。(≧д≦)先日の歯科助手の履歴書に書いた志望動機は[私は以前から歯科助手に興味があり、とてもやりがいのある職業だと考えており、実際に働きながら知識や技術を身につけ、患者様に対して親身になって考え、治療への不安を軽減できるような歯科助手になりたく、御社を志望致しました]です。この志望動機では、確かにどこの歯科医院でも良いという感じがします。(´;д;`)