• ベストアンサー

ビラーゴ250 エンストについて

最近、ビラーゴ250に乗り始めた者です。  古い車体なので、コツコツと色々な部分を直しているのですが、一点気になるところがあります。  停車時やスピードを落とした時にエンストすることです。 先日、キャブレターのO/Hや色々してもらって、バイク屋からは、「安定した出力が出るようになってます」と聞いていましたが、そのバイク屋からの帰りにも同じようにエンストしてしまいました。  また、エンスト後、エンジンをかけると、エンジンがかかることはかかるのですが、すぐに止まってしまいます。  今までもバイクに乗っていましたが、新車購入であった為、特にこういったトラブルもなく、当方バイクに詳しくない為、原因がよく分かりません。    考えられる原因として、なにかありますでしょうか?今までが、ビックスクーターに乗っていた為、こういったバイクに慣れていないこともあり、乗り方や色々なところからご意見頂ければと思います。  よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DaiABC
回答No.2

キャブを見てもらったのが本当に先日といえる日付だとすれば、とりあえず作業したバイク屋に持ち込むのが先ではないですか。 無料ではないでしょうから、何らかのことがあると思いますが。 とりあえず、原因を探るのはバイク屋の責任でしょう。

kenzzzy07
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいました。 問題は解決致しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#177886
noname#177886
回答No.1

燃料タンクはどうですか? 錆びていたりゴミが入っていると調子悪くなります。