• ベストアンサー

MDからパソコンに曲をコピーしたいのですが、方法が分からず困っています。

現在、MDに沢山曲がはいっているのですが、 車で聴く事が出来ないのでCDに作り変えたいなと思っています。 ですが、やり方が分かりません。 コンポとパソコンをつなぐ配線を買ってみたり、 choroku という音楽プレイヤー(?)をダウンロードしたりもしてみたのですが、やはりパソコンにコピーする事が出来ません(T_T) ネットで調べても良く分からなくて、あるのに同じものを全部借り直すというのも抵抗があり、お金ももったいないかなと。 もし、MDからパソコンにコピーする方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lwoeiu
  • ベストアンサー率40% (56/139)
回答No.4

これでコピーできます。 http://www.sony.jp/products/Consumer/himd-rec/feature03.html MD一枚のコピーが15分ぐらいです。 オークションでレンタルしている業者も居ます。一週間2千円ぐらいです。

minnie777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ソニーさん、このような商品を出していたんですね! これは、とっても便利ですね(^^)!! 早速試してみたいと思います! ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.3

MDの場合 CDソフトからパソコンに取り込むと言ったように簡単短時間に作業は出来ません 再生しながらそれをパソコンで録音するする作業になります MD収録楽曲が80分だとしたら80分掛かります オーディオ(サウンド)キャプチャと呼ばれる機材が必要です たとえばこんなの http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pcaacui.html この商品は録音に必要なソフトも同梱されており編集作業も出来ます。 価格com http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057205/

minnie777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました(^^) 是非試してみたいと思います!

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.2

質問の答えになくすみませんが 車で聞きたいのであれば ラジオのFM周波数に飛ばして聞くものがありますね FMトランスミッターっていうやつ 1000円くらいからあります 音質は落ちますけど どうしても、できなければ検討してみてはどうでしょう

minnie777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そんなことが出来るんですね!! 参考になります(^^)

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

USB出力のあるMDコンポの購入が最も楽だと思う アナログにMDとPCをつなぐよりは音質劣化も防げると思う MP3への変換機能搭載は要確認です

minnie777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 電気屋さんで確認してみます(^^)

関連するQ&A

  • コピーCDをMDコンポで聴けないって 何故?

    富士通のFMVーCE18Bを使用しています。 OSはWindows XP。 音楽CDを「Dragn Drop CD」でコピーしまして そのコピーCDを MDコンポで 聴こうとすると [No Disk]と表示されて聴くことが出来ませんでした。 同じCDを別のプレイヤーに掛けたところ 音楽はちゃんと流れましたので CDのコピー自体には問題は無いと思います。 また、別のパソコン(CD-ROMは外付け)でコピーしたCDは そのMDコンポで聴くことが出来るので MDコンポも対応に問題は無いと思うのですが その違いが何故なのか 解りません。 何か やり方とか 使用するソフトの違いとかがあるのでしょうか?  出来れば コピーCDをMDコンポで聴きたいので 方法があれば 教えて頂きたいのです。 よろしくお願い致します。

  • MDの曲をパソコンに取り込む方法

    事前に検索し、同等の質問も見つけたのですが、使用する機器(パソコンやMDコンポなど)によって、また対処法も微妙に違ってくるのかもしれないと思いまして、質問させて頂く事にしました。これまで使用していたMDウォークマンが使えなくなった為、この度デジタルウォークマン(iriver)を購入しました。再び同じCDをレンタルして取り込むのも、なんだか無駄なお金が掛かりもったいない気がして、出来れば現在持っているMDの中の曲をそっくりiriverへ移行できたらと思います。その為には、先ずMDの曲をパソコンに取り込まなくてはならないと思うのですが、多少時間はかかってもお金のかからない(安く済む)方法はありますか?因みに、使用しているパソコンはSONYのVAIO・typeS(WindowsVista)、MDコンポはPioneerのXR-RS7(3CD RECEIVER)です。若し、お詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくご教示の程お願い致します。 ※やはり再度レンタルし直した方が安くて早いでしょうか…。

  • MDコンポのMDの曲を、ケーブルでつないで、パソコンに取り込む方法おしえてください

    MDコンポのMDの曲を、ケーブルでつないで、パソコンに取り込む方法おしえてください MDコンポ(CDもカセットも聴けます)の会社に聞いたら 「ケーブルがあればできるんじゃないですか?」 パソコン会社に聞いたら「こちらでは、わかりませんので、ケーブル会社か、MDの会社に聞いてください」と 言われました。 【スペック】 ・MDコンポ VICTOR UX-Q10 ・パソコン HP サービスパック3 WIN XP ホームエディション CONPAQ NX 9005 です。 パソコンと、MDコンポは、ケーブル(ICレコーダー用のもの。)で つないだのですが、これからどうやるのかわかりません 穴のサイズは両方ともぴったりです。 GOMプレーヤー とかウィンドウズメディアプレーヤー の最新版が入ってます お願いします

  • MD→パソコン MDの曲の音量を上げたい!

    コンポがないのでポータブルMDをパソコンと繋いでMDの曲をCD-Rに焼きたいと思っています。 抵抗入りコードでパソコンのマイク端子に接続してMDを再生したら音は出ました。 しかしMDに入っている曲の音が小さくて(ポータブルMDの音量を最大にしてちょうどいい感じです)スピーカーの音量を上げたりマイクのボリュームを上げても音が小さすぎます。 どのようにすれば大きい音で聴けるのでしょうか? CD-Rにちゃんとした音量で入っていればいいので超録等でまず録音してから音を上げるのでも構いません。 どなたかわかる方教えてください!

  • MDの曲をパソコンに取り込むには

    タイトルの通りなんですが、MDの曲をパソコンに取り込むにはどうしたらいいでしょうか?うちにはMDコンポ(USBケーブル付き)とパソコンにはマルチメディアプレイヤーがあります。できるだけ安上がりでやりたいです。ご回答よろしくお願いします。

  • MDをパソコンに落とす方法

     切実です。  学生時代、お金がなかったので今は懐かしいCDレンタルショップでCDを借りては、MDにダビングして聞いていました。  そのMDが沢山家にあるのですが、数年前、使っていたMDコンポが壊れてからずっと放置状態です。  MDコンポが壊れた頃にはもうすでに、世の中はiPhoneとかiPodとかの時代で、コンポもiPodに落とせる、カセットにダビングできる、というものに切り替わっていました。  MDをパソコンに落とす方法、というのを探したのですが、MDの中身を音楽ファイルに出来る(?)製品は10万近くしたりで、手が出ません。  バッファローからMDをパソコンに落とす製品が出ていたようですが、今は製造しておらず、中古品もネットでは探せません。後は中古品を扱う店などをしらみつぶしに探すか……。  先日、リサイクルショップでその製品を探していたら、ジャンク品ですが、MDプレイヤーを見つけました。  その製品がパソコンに繋げてMDの中身を落とせるかどうか、を知りたいと思うんです。  製品番号で検索しても分からなかったので……。  音楽機器やパソコン周辺に詳しい方、お願いします。  ・KENWOOD RMD-ES9DVD  ・Victor RD-M2-S  見つけたMDプレイヤーはこの二つです。KENWOODはコンポで、Victorはラジカセでした。  よろしくお願いします。

  • 音楽をMDにコピーしたい

    パソコン内のソニーのソニックステージにCD等から入れた一般の音楽がありますが、これを一般の音楽MDにコピーしてMDプレイヤーで聞くにはどうしたら良いのでしょうか?私のパソコンにはMDも使用できるようになっていますがソニックステージからMDに転送しましたがファイル形式が違うためだと思いますが一般の音楽MDプレイヤーでは全く音が出ませんでした。また音楽CDとMDはファイル形式が違うのでしょうか?よろしくお願いします。

  • MDみたいに編集したいです。

     MDは、曲をつなげたり、切ったり、という編集ができますが、パソコンのに入れた音楽データではそれが可能でしょうか?MDではよくそういうことをするので、パソコンでもできたらいいなーと思います。  MDではどうしても、コンポの前で長時間編集を行うので、疲れてしかたがありません。パソコンに入れた音楽データを編集して、CD-Rに録音し、普通のコンポで聞きたいと思っています。  なにか良いソフトがあれば教えてください。よろしくお願いします。  使用環境は、ウィンドウズXP、メディアプレイヤー、リアルプレイヤーです。

  • パソコンに保存した音楽をMDに書き込むには

    私はいつもレンタルした音楽CDをパソコンに保存して聴いていたんですが、ポータブルのMDプレイヤーを買ったのでMDに書き込みしたいと思っています。 CD自体を所有しているものはコンポから直接書き込めるんですが、パソコンに保存した音楽をMDに移すにはいったんCD-R等に焼くしかないんでしょうか? できればデータを書いたり消したりできるCD-RWを使いたいのですが、これをコンポで再生することは不可能・・ですよね? 恥ずかしながらライティングソフトや書き込みのタイミングについても何も分からないのでどなたか教えていただけないでしょうか(;^^)

  • ネットからダウンロードした音楽をMDプレイヤーなどで聞きたい!

    ■ネットからダウンロードした音楽をMDプレイヤーなどで聞きたい ネットからダウンロードした音楽を、 MD又はCDに写して、通常のMDコンポなどで聞くことは出来ますか? 音楽ダウンロード初心者で、良くわかっていません。 パソコン以外で聞きたいのですが、どんな方法がありますか? よろしくお願いいたします!