• ベストアンサー

MDからパソコンに曲をコピーしたいのですが、方法が分からず困っています。

現在、MDに沢山曲がはいっているのですが、 車で聴く事が出来ないのでCDに作り変えたいなと思っています。 ですが、やり方が分かりません。 コンポとパソコンをつなぐ配線を買ってみたり、 choroku という音楽プレイヤー(?)をダウンロードしたりもしてみたのですが、やはりパソコンにコピーする事が出来ません(T_T) ネットで調べても良く分からなくて、あるのに同じものを全部借り直すというのも抵抗があり、お金ももったいないかなと。 もし、MDからパソコンにコピーする方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lwoeiu
回答No.4

これでコピーできます。 http://www.sony.jp/products/Consumer/himd-rec/feature03.html MD一枚のコピーが15分ぐらいです。 オークションでレンタルしている業者も居ます。一週間2千円ぐらいです。

minnie777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ソニーさん、このような商品を出していたんですね! これは、とっても便利ですね(^^)!! 早速試してみたいと思います! ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• neko_mama
回答No.3

MDの場合 CDソフトからパソコンに取り込むと言ったように簡単短時間に作業は出来ません 再生しながらそれをパソコンで録音するする作業になります MD収録楽曲が80分だとしたら80分掛かります オーディオ(サウンド)キャプチャと呼ばれる機材が必要です たとえばこんなの http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pcaacui.html この商品は録音に必要なソフトも同梱されており編集作業も出来ます。 価格com http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057205/

minnie777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました(^^) 是非試してみたいと思います!

• 1582
回答No.2

質問の答えになくすみませんが 車で聞きたいのであれば ラジオのFM周波数に飛ばして聞くものがありますね FMトランスミッターっていうやつ 1000円くらいからあります 音質は落ちますけど どうしても、できなければ検討してみてはどうでしょう

minnie777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そんなことが出来るんですね!! 参考になります(^^)

• ma3zu
回答No.1

USB出力のあるMDコンポの購入が最も楽だと思う アナログにMDとPCをつなぐよりは音質劣化も防げると思う MP3への変換機能搭載は要確認です

minnie777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 電気屋さんで確認してみます(^^)