• ベストアンサー

uac(ユーザーアカウント制御設定)の変更について

gunmaの回答

• gunma
回答No.5

windows7(ホームプレミアム)には、ローカルセキュリティーポリシーが、ないのかな。 私のは、ビジネスです。 セキュリティオプションのリンクは、 %SystemRoot%\system32\secpol.msc /s ファイル名を指定して実行で 「secpol.msc /s」でも、セキュリティオプションが開きませんか。 %SystemRoot%は、普通の場合 C:¥windowsですから、 C:¥windows¥system32¥に、 secpol.msc は、有りますか。

kerasera
質問者

お礼

せっかくご回答いただいたのに、しばらくパソコンを扱える機会がなく、返答が遅くなり申し訳ございません 教えていただいた方法は、ファイル名を指定して実行については開きませんでしたし、systeme32内にsecpol.mscは見つかりませんでした otokam1947様もおっしゃられたように、HomePremiumでの実装がないということのようですね・・・ ご協力いただきありがとうございました