• ベストアンサー

どんなものをお揃いにすれば…

こんにちは。 今度何かおそろいの物を持とう、 と、彼氏と話しています。 普段から身につけられるようなものをいろいろなものを考えてみたのですが、二人にそれぞれ引っかかるところがあって (私はリングが良いのですが、彼氏が普段アクセサリーを付けない人なのでだめ、 ストラップは二人ともつけていないのでだめ、 時計はすでに私がいつも付けているものを持っているのでだめ、 マグカップなどはもう家に置き場がないのでなるべく避けたい、 …などなど) なかなか「よし、これにしよう!」というものに巡り合えません。。。 私たちはこんなものにしました、こんなものがいいよ、こんな風にしてみたら、というアドバイスなどありましたら是非回答よろしくお願いします。 (私:19歳、彼:20歳、二人とも大学生です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

以前に他の方にした回答を少し変えて書かせて頂きますね。 ・部屋着 ・パジャマ ・スニーカー ・香水 ・冬ならマフラー、ニット帽、手袋 ・夏なら浴衣、甚平 ・ピンバッジ(男性はバッグにつけたり、女性は服につけたり) ・彼が自炊するならエプロン ・弁当箱、ランチバッグ ・マイ箸 ・携帯マグ(水筒) ・ピルケース、フリスクケース ・スリッパ ・カレンダー ・手帳 ・ボールペン ・印鑑 ・CDケース ・ポストイット ・パスケース ・パスポートケース ・ハンカチ ・折りたたみ傘 ・携帯の待ち受け ・PCの壁紙、スクリーンセーバー ・メールアドレス(関連のあるものにする) いろいろありますよ~。

cut0cat
質問者

お礼

たくさんあるんですね^^ これなら次にお揃いを作る時にも困ることはなさそうです♪ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

普段からつけれいられて、恋人がいるとひと目でわかりやすい ペアリングが一番いいですね。 俺もこれまでアクセを一度もつけたことのなかったけど、 彼女がどうしてもというのでつけることにしました。 それに彼女が喜ぶのが目に見えていたから尚更、 俺から進んでペアリングにしよう、って言ったよ。 そのうち、ペアストラップもする予定。 普段つけないからこそ、つけるってのはインパクトもあるし、大事です。 慣れないことをやってこそ、それだけ大事な恋人ってことでもあります。 ペアリングなんてピアスと違ってたいしたことじゃないし、失礼ですが、 恋人のためにできないんだったら、どちらにしても長続きしなさそうだと思いますね。 俺がペアリングにしたのは勿論、 彼女が喜んでくれると思ったからこそ、普段の自分も変えたんです。

cut0cat
質問者

お礼

素敵な方ですね^^ 彼女さんきっと幸せだと思います。 彼に切り出してみたところ、彼が普段はつけられないかもしれないし、私も彼には無理をさせたくはないので… 他の物も視野に入れてもう少し二人で考えよう、ということになりました。 回答ありがとうございました。

  • nana8nana
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.3

携帯とかどうですか? 携帯を色違いに持ってるカップルっていいなって思います。 お姉ちゃんが彼とそうしています。 今の携帯が使ってずいぶんたっているなら 変えどきと思って。

cut0cat
質問者

お礼

なるほどー。 携帯もアリですね^^ ちょっと憧れるし、実際変え時ではありますが… 彼とは携帯会社が違うので今回は保留しようと思います(´・ω・`)

回答No.1

こんにちは。 去年のクリスマスに二人でぬいぐるみを買いました。 質問者さんと同じように迷って、本当は持ち歩けるものがいいと思っていたのですが、なかなか迷ってしまって、ふと立ち寄ったところにあった同じぬいぐるみを買いました。 確かに、というか、お互いマグカップをプレゼントすることが多くてマグカップはもう・・・・・と、思っていました。笑 お互い18歳です。 何か良いものが見つかるといいですね。

cut0cat
質問者

お礼

なるほど… ぬいぐるみもいいかもしれません^^ 二人で相談したり、いろいろ見て回ったりして考えたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お揃いのモノ

    今度彼氏と何かお揃いの物を買おうって話てます。 いつも身につけていられる物で、みなさんが恋人とお揃いにしてるものがあれば教えてください! 例えば、リング、携帯ストラップ…etc 色々考えてるのですが、コレッてのがなかなかなくて(>_<)

  • お揃いのプレゼント

    6・7年仲良くしていた友達が遠くに引っ越してしまう事になりました。ずっとべったりではなかったけど、いつでも会える距離だったのですごく寂しいです。 そこで二人とも三月が誕生日なので、お揃いの物を私とその友人へのプレゼントにしたいと思っています。24歳と25歳で、二人ともストラップなどは付けません。今のところは、アクセサリー、マグカップ、ペンなどを思いつきました。引越しまでの期限は1ヶ月ほどです。 何か良い考えがあれば教えてください。

  • お揃いのもの。

    もうすぐ彼氏が誕生日なのでプレゼントを考えています。 彼氏はアクセサリー類はほとんどつけません。 スポーツをしています。 お揃いで持っていられるもの(リング・ネックレス)を考えていましたが、アクセサリーを身につける人ではないので断念しました^^; ペアストラップなどが無難でしょうか? 良ければみなさんのアドバイス、または体験談教えて下さい!

  • お揃いの携帯ストラップ

    夫とお揃いの物が欲しくて、指輪以外でいつも持っているような物がいいなと思っているのですが、ネックレス等、アクセサリー類は全くしない人なので、携帯ストラップくらいしか思いつきません。。 そこで、お揃いのストラップでお勧めのものありますか? (ちなみに2人とも30代)です。 手作りのストラップもいいなと思っているのですが どうゆうのがいいのかわからなくて・・・ ストラップ以外でも何かありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 彼氏とお揃いのもの

    29歳、OLです(彼は27歳、会社員、スーツは着ません) タイトルの通り、彼とお揃いのものがほしいのですが、 彼はアクセサリーはつけない人だし、腕時計もしてません。 ストラップは既にお揃いのものがあります。 こんな私たちでも持てるお揃いのものといったら、 何がありますでしょうか? 皆さんのアイディアをお借りできればと思います。 よろしくお願いします。

  • おそろいのもの

    先日、友人と旅行に行って、いいストラップを見つけました。 以前「おそろいのものがほしいね」と二人で話していたとき 「ストラップにしようか」ということになっていたので、 おそろいにしようと思って二つ買いました。 しかし私が勝手に選んでしまってよかったのかと今悩んでいます。。 彼は派手なストラップは嫌みたいだったので、 シンプルなものを買ったんですが・・・。 みなさんは彼女(彼氏)からおそろいのものを突然もらうのは 嫌ですか?おそろいだったら一緒に選んだほうが嬉しいですか??

  • お揃いのものをもちたい

    遠距離で付き合っている彼がいます。結構頻繁に会っているので、よく考えてみたらペア(お揃い)の物が何気に少なかったのです。普段ずっと持っていられて小さくて邪魔にならないものでペア物と言ったら、何が良いと思いますか?携帯ストラップ・・・以外で、何かふと見て思い出すことができるもので・・・

  • 彼氏への誕プレにお揃いのマグカップを渡そうと思いま

    彼氏への誕プレにお揃いのマグカップを渡そうと思います。まだ付き合い始めなので 重すぎないものと思いお揃いのマグカップを考えたのですが、男性はマグカップで嬉しい物ですか?また、付き合い始めでお揃いは重いですか?回答よろしくお願いします 。

  • おそろいのストラップはだめですか?

    クリスマスに彼氏に(お互い中三です)プレゼントをしようと思います。 アクセサリーはちょっと勇気がでないのでストラップとかシャーペンにしようと思うんですけど・・・ おそろいはひかれると思いますか?(周り・彼自身) そして、もしおそろいにしたとして、それを渡すときにおそろだということは言うべきなのでしょうか?

  • 付き合ってるとおそろいのものを買ったりしたくなるものですよね??

    私23歳彼氏24歳で、プチ遠距離で半年ほどたちます。 月2回ほどしか会えませんが、メールは毎日くれるし電話も週2、3回、会っている時の態度で愛されているのがわかり、離れている分多少の不安はあるものの今とてもうまく行っていると思います。 ただ、私たちは今まで1回も写真とかとったことないし、おそろいのものも何も持っていません。 私は今までの彼氏は(人数はそう多くありませんが)、付き合ったら会う時は毎回でも写真とりたいくらいその人との思い出を残したくて、どこかに行く度撮ってましたし、ストラップなどのちょっとしたものですが、おそろいのものを買ったりしていました。 でも今の彼氏とは、写真など全然撮る気になれないのです。外見も正確も自慢の彼氏で今まで一番大好きなのですが・・・。 普段離れている時は、あ~この前会った時写真とればよかったなぁ、とか、顔が見たいなぁって思うので、電話などでは今度会った時写真とろうよ!という話にはなるのですが、実際に会っている時、そういう雰囲気にならないというか、全く撮る気が起きず、彼氏も何も言わないので結局とらない・・・ということが毎回続いています。 プリクラも、一度チャレンジしたのですが、私も彼もニガテというのもあり、あの機械に入るのも抵抗があってとてもじゃないけど恥ずかしくて無理でした^^; せめてストラップくらいはおそろいで・・・と思って彼氏に提案したのですが、彼氏があまり乗り気ではなく(イヤというわけではなく、おそろいという事に興味ない感じ)いざ買う!となると彼氏が積極的でない分、恥ずかしいというか、どうしたらいいかわからなくなり結局買わずにその話も流れてしまいました。 ペアリングも、ずっと憧れてはいましたが今まで一度も買ったことはなく、友達が「2ヶ月記念に買った~」とかいうのを聞くととても羨ましい反面、きっとまた乗り気じゃないんだろうな~反応薄かったらイヤだなと思うのと、彼氏の職業がアクセサリー禁止だということもあって、結局言い出せないまま今に至ります。 やっぱり普通にお付き合いしてると写真とか撮りたくなったり、おそろいのものがほしかったりしますよね・・・??そう思わないってことはそこまで好きじゃないってことなんでしょうか???縛られたくないって思ってるんでしょうか???? 「そんなのなくてもつながってるんだからいーじゃん」と彼氏は言いますが、写真やペアリングなどに積極的な彼氏さんをもつ女性がとても羨ましいです。 もうすぐ半年記念なので、どうしてもペアリングがほしいって思うのですが・・・どうやって切り出したらいいかわかりません。ドコドコのブランドがいいとか、そんなのはなくて本当に超安物で全然いいんです。素直に言えばいいと思うのですが、言ったところで「いいよ~」とはなると思いますが、結局買いに行かずに流れる・・・といったオチになりそうで怖いです。 男性の方、ペアリングとかってやっぱり重いですか? 女性の方、かわいいおねだりの仕方、アドバイスください!