• 締切済み

若旦那か長瀬の乗っているハーレーは何てやつですか??

湘南乃風の若旦那かTOKIOの長瀬が乗っているハーレーは何てやつですか??  どちらか一方でもいいのでお願いします

みんなの回答

• sh16ki
回答No.3

長瀬智也は2台のハーレーを所有しています。 昔は黒のタンクのショベルヘッド(現在は若旦那が所有)と グリーンと黒ベースのタンクのナックルヘッドです。 現在は上記のナックルヘッドと紫のタンクのエボリューションです。 何かの雑誌かネットで見たのですかね? ハーレーの名前が知りたかったみたいなので、タンクの色を記載しました。 参考にして下さい。 ちなみに、ナックルヘッドやショベルなどは正式名称ではないです。 エンジンの見た目による、ニックネームのようなものです。 エボに関してはエンジンの名前です。 ハーレーの場合はエンジンの名前で車種を呼ぶ事が多いです。 コアになると型式などで話す場合もあるかもしれませんが・・・。

回答No.2

彼らが好んで乗っているのはノーマルスタイルではなく、ホバースタイルと言われるカスタムです。元々はレーススタイルの車両を差すのですが。 彼らの車両はナックルヘッド(エンジンの種類)などクラッシックハーレーをベースにしていますが、ノーマルの片鱗は微塵もありません。かなり小さくなっていますしね。 なのでノーマルの車種を知ったところで全く参考にならないスタイルです。ちなみにナックルヘッドはもう70年以上前のモーターですね。 ホバースタイルはストリート系のファッションと相まって、主に若い方達の間で人気があるようです。私のような中年にはあまりピンと来ませんけれど(笑)。 また実際に購入される場合には注意されたほうがいいでしょう。若い方がパッと見てカッコイイ!と思われる車両はかなりチョップ(切った張った)されていますので、車検がマトモに受ける事が出来ない様な車両も数多く存在します。 ベース車両もナックルやパンまでは行かなくとも、古いハーレー(ショベルヘッド辺り・それでも40年経っています)が多いので、メンテナンスは素人では難しいかと思います。見た目で手に入れ(またはカスタムして)手に負えなくなってしまうパターンも多いです。 出来ればハーレー初心者・またはバイク初心者ならば、手を出さない方が良いスタイルです。まあそれだけやりきった感があるので、そのスタイルにあこがれる方も多いのかと思いますけれど。 ちょっと話が脱線してしまいましたね(笑)。

gatizakura
質問者

お礼

ども!

• LTdog
回答No.1

長瀬智也氏のハーレー 1942FLと1939EL 主に1942FLに乗っているようです。 長瀬智也 ハーレー で検索してすぐわかりましたよ。

gatizakura
質問者

お礼

ありがとうございます。2台も持ってるんですね~