• 締切済み

1浪の者です、これからのことについて。

w0colの回答

• w0col
回答No.4

私は滑り止めの大学に行くのがいいかと思います。 もし、浪人中に遊んだりして勉強を疎かにしたというのなら、2度3度繰り返してもまた同じ結果を産むのが人間だと思います。 それに就職難だからよりよい大学にという事ですが、東大出ようが早稲田出ようが、就職が難しいのは変わりません。(東大はわかりませんが、私は早稲田なので先輩の話を聞く限り) 就職できるのは人として価値のある人ではないのでしょうか? なので就職の為にということであれば、大学名よりも在学中にどれだけ自分を価値のある人に出来るか、が問題ではないでしょうか?