• ベストアンサー

火葬までのドライアイス

今日(2月19日)の午後2時に愛犬が天国に行きました。 こちらは茨城県で今朝は6度ぐらいでした。 火葬場に連絡をしたら混んでいて22日に火葬をしてもらう事になりました。 大型犬で今は庭の小屋にきれいにして毛布をかけています。 月曜日の朝に火葬場に行きますが、それまでドライアイスを入れてあげようと思っているのですが、それでも腐敗とは心配ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今は寒いですから腐敗は大丈夫です。 毛布の中のワンコの周りに多めにドライアイスを入れてください。 合掌

pandanoman
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 明日ドライアイスを買ってきます。

その他の回答 (2)

noname#233306
noname#233306
回答No.3

遺体と腐敗は気温だけではないんですよ。だから月曜日の朝までドライアイスは必要ですが、購入が明日になるとのことですから、それまでは室内に入れて冷房と氷で対処して下さい。  今度も犬に生まれて、pandanoman さんの所に戻るんだよ。

pandanoman
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 昨日からドライアイス入れています。 今朝まだ残っているのですが、これからまた買ってきて入れます。 優しいお言葉ありがとうございました。

• josh-i
回答No.2

人間の遺体を例にとっても、冬でもドライアイスを何度か入れ換えないともちません。 大切なわんこへの最後の思いやりです。ドライアイスを大目に用意しましょう。

pandanoman
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 これからドライアイスを買ってきます。 ドライアイスと氷専門店なので、お店の方に相談し購入したいと思っております。 ありがとうございました。