• ベストアンサー

EXCELの変換がうまくいきません

DELLのPCを導入してからこのPCだけ変換がうまくいきません それはエクセルのセルに文字入力するときにおこります たとえばハマダと入れたいときにhあまだとなったりタスカルと入れたいときにtあすかるとなったりします 打ち直す時は正常に変換され行変え後の当初の文字が誤変換になります もう10台前後のPCを触りましたがこのようなことは初めてです DELLのキーボードに何か癖があるのでしょうか? 他の機種では誤変換は一度もありません どのようにしたらいいのでしょう 困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki_like
回答No.1

キーボードの不具合ではなく、変換の不具合ではないでしょうか? 変換の設定でおかしいところは見当たりませんでしょうか?

robinsonxx
質問者

お礼

未解決ですが回答ないみたいですのでこのまま使用します DELLのPCだけ起こる現象のようでDELLに聞くことにします

robinsonxx
質問者

補足

変換の不具合?どこを見たらいいのでしょう EXCELだけそうなるんですが・・・ 普通のタイピングではまったく不都合ないです 今 自宅のPCなんですがこれではEXCELの入力まったく問題ありません 会社のDELL PCだけなんですけれども OSはXP です

その他の回答 (1)

noname#204879
noname#204879
回答No.2

同様の現象を昔に経験したことがあります。 残念ながら、Excel の場合だったか、どうやって解決したか、いつの間にか当該現象がなくなったのか、忘れてしまいました。