-PR-
解決済み

Mac版Excelの変換候補について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2788001
  • 閲覧数1595
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (27/31)

Excelの機能で、縦列のセルに一度打った単語は次に他のセルに打つ時、一文字か二文字目くらいで変換候補が出てきますが、win版では変換候補が表示されたときエンターを押せばその候補に変換されますが、macでは変換候補が表示されますが、マウスで選ばないとだめな感じです。
いちいちマウスを触って変換候補を選んでいては効率が悪いのでwinのようにキーボードでさくっといきたいのですがどうすればよいでしょうか?
mac版Excelに詳しい方ご教授お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/78)

変換候補が表示されたら、コマンドボタン(リンゴマーク)を押しながら
矢印上下で選択し、コマンドボタンを押しながらenterで確定になります。
お礼コメント
osieosiete

お礼率 87% (27/31)

ありがとうございます!
コマンドで選び、コマンド押しながらリターンで上手く出来ました。
即答ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-02-27 13:47:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/314)

うちのはコマンドキー押さなくても下矢印だけで候補を選べますよ。
選んだらreturnで確定。Tigerに2004年のExcelですが。
お礼コメント
osieosiete

お礼率 87% (27/31)

なんと、↓キーだけで選べますか。
私もTigerにExcel2004なのですが…とりあえずもう少し他の方の回答を待ってみたいと思います。
投稿日時 - 2007-02-27 13:49:25