• 締切済み

はじめまして! よろしくお願いします

はじめまして! よろしくお願いします 質問ですが 結婚して来月7年目に突入するのですが、記念にウエディングドレスを着て写真を撮りたいのですが どのようにして調べればよいか教えてください。 結婚式は挙げてます 7年目という区切りに式のときに着れなかった白いドレスが着たいんです こんな気持ちおかしいでしょうか? よろしくお願いします

noname#111850

みんなの回答

• lilin0710
回答No.2

> こんな気持ちおかしいでしょうか? 「なんでウェディングドレスなんだろう?」と疑問には思うかもしれませんが、人それぞれ様々なご事情があるわけですから、おかしいとは思いません。 配偶者の方が賛成でしたらそれで良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 新聞折込の広告やインターネットで調べてみたら良さそうなところがあり、電話したところ結婚記念日の日が空いているとのことで即効予約しました。 今はその日が来ることを楽しみにしています。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 そう思い立ったのはとても良いと思いますよ。 一番のおすすめは、タウンページやインターネットタウンページで地元の写真屋さんを調べて、電話してみてはいかがでしょうか?自分は子供の七五三で写真屋に行きましたが、ロビーにはウェディング姿の写真がたくさん飾ってありました。貸衣装がたくさんある写真屋さんならいいと思います。 あと、うちの場合は女性のカメラマン(というかその人が経営者)でした。感じが良く・且つテキパキと指示してアシスタントを動かしてましたから、短時間でたくさんの写真が取れました。 せっかくの記念でもありますし、電話なり直接写真屋さんのスタジオ訪問なりをして、『感じが良いとこ』で決めるのがいいかなと思います。 あと、うちは田舎なんですが、『互助会』というのに入ってます。冠婚葬祭に使えるという積み立てシステムなんですが、この会員の権利を使って『写真だけの結婚式』というのが出来るそうです。 格安なので、もしご自身や親兄弟が加入したりしてるのであれば、そういうのも使ってみてはどうでしょう? ちなみに、互助会の権利は使用すると消えますので、借りて使用するなら、その借りた方にまた積み立てで返却しなければならないですけどね。 撮影の日が楽しみですね。良い思い出になりますように。

質問者

お礼

こんにちは 早速のお返事ありがとうございます。 おかげさまで 結婚記念日にウエディングドレスを着ることができます。 良い記念になるのでこれをきっかけに毎年写真撮影ができる様にして一年一年を充実して過ごせたらと思います。 本当にありがとうございました。