• 締切済み

はじめまして! よろしくお願いします

はじめまして! よろしくお願いします 質問ですが 結婚して来月7年目に突入するのですが、記念にウエディングドレスを着て写真を撮りたいのですが どのようにして調べればよいか教えてください。 結婚式は挙げてます 7年目という区切りに式のときに着れなかった白いドレスが着たいんです こんな気持ちおかしいでしょうか? よろしくお願いします

noname#111850
noname#111850

みんなの回答

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.2

> こんな気持ちおかしいでしょうか? 「なんでウェディングドレスなんだろう?」と疑問には思うかもしれませんが、人それぞれ様々なご事情があるわけですから、おかしいとは思いません。 配偶者の方が賛成でしたらそれで良いのではないでしょうか。

noname#111850
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 新聞折込の広告やインターネットで調べてみたら良さそうなところがあり、電話したところ結婚記念日の日が空いているとのことで即効予約しました。 今はその日が来ることを楽しみにしています。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 そう思い立ったのはとても良いと思いますよ。 一番のおすすめは、タウンページやインターネットタウンページで地元の写真屋さんを調べて、電話してみてはいかがでしょうか?自分は子供の七五三で写真屋に行きましたが、ロビーにはウェディング姿の写真がたくさん飾ってありました。貸衣装がたくさんある写真屋さんならいいと思います。 あと、うちの場合は女性のカメラマン(というかその人が経営者)でした。感じが良く・且つテキパキと指示してアシスタントを動かしてましたから、短時間でたくさんの写真が取れました。 せっかくの記念でもありますし、電話なり直接写真屋さんのスタジオ訪問なりをして、『感じが良いとこ』で決めるのがいいかなと思います。 あと、うちは田舎なんですが、『互助会』というのに入ってます。冠婚葬祭に使えるという積み立てシステムなんですが、この会員の権利を使って『写真だけの結婚式』というのが出来るそうです。 格安なので、もしご自身や親兄弟が加入したりしてるのであれば、そういうのも使ってみてはどうでしょう? ちなみに、互助会の権利は使用すると消えますので、借りて使用するなら、その借りた方にまた積み立てで返却しなければならないですけどね。 撮影の日が楽しみですね。良い思い出になりますように。

noname#111850
質問者

お礼

こんにちは 早速のお返事ありがとうございます。 おかげさまで 結婚記念日にウエディングドレスを着ることができます。 良い記念になるのでこれをきっかけに毎年写真撮影ができる様にして一年一年を充実して過ごせたらと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚後の和装記念写真

    2年前 教会で結婚式を挙げました。 その時はウェディングドレスだけを来たのですが、実家の母が「今になってみれば打ち掛け姿も見たかったかも・・写真だけでも欲しかったなぁ。母親のわがままね~」と笑いながらぽつりともらしました。 これは親孝行をせねば・・・と思い、来月結婚3年目を迎える記念に夫と打ち掛けでの記念写真を撮りたいのです。 でも一体どうすればいいのやらわかりません。 費用・準備・流れなど、同じような経験をされた方どうかアドバイスをお願いします。

  • 北海道で貸衣装がある記念写真のとれる観光地

    結婚するので写真だけは欲しいの!。貧乏で式はないけど、旅行がてら函館のハイカ ラ写真館の事や似た場所で貸衣装(ウエディングドレス)をレンタルできて記念写真 を気軽に撮れる観光地や場所を助けると思って教えて下さい!。

  • 婚姻関係を続けている夫婦が、再びウェディング

    こういうのって、なんていうんでしたっけ? 再婚じゃない、婚姻関係を続けている(かつ、結婚時に結婚式をした)夫婦が 結婚10年目の記念だとか、子供が何歳になった記念だとか などで、2度目のウェディングをすることがあるそうです。 ドレスを着て写真を撮るだけだったり、カップルによっては挙式みたいなことをしたり、ときには知人を招いての披露宴みたいなことをすることもあるのだとか。 こういうのって、なんていうのかわかりますか? 検索したいのですが、言葉がわからないでいます。 リベンジウェディングじゃなくって、なんていうのだったか・・・

  • パラオでのウェディング写真撮影について

    来月新婚旅行でパラオに行くのですが、その際ウェディングドレスを着て写真を撮りたいと思っています。 挙式は国内で行う予定なので、記念に写真撮影だけをしてくれる現地のホテルやエージェントを探しています。 教会、ビーチなど、ロケーションにはそれ程こだわりはないのですが、撮影用のウェディングドレスとタキシードのレンタルと写真撮影のみで費用的に抑えられれば最高です。 急遽決まった来月の話なので、どんな小さいことでも、ご存じの方がいらっしゃたら教えてください。

  • 沖縄でブライダル写真を写したい

    結婚12年目を迎える41歳と44歳の夫婦です。結婚の際の事情で写真をとっていませんでした。 今回、12年目に沖縄に5月28日から6月1日まで夫婦で旅行をすることになりました。 この機会に妻にどうしてもウエディングドレスを着てもらい、二人で記念の写真を写したいと思っています。 そこで、沖縄で手軽にこのような記念の写真を撮っていただけるスタジオがないものか探しております。 メイクとかもしていただければと思います。 みなさんの情報お願いいたします。

  • 二人だけの結婚式

    結婚して1年半の20代夫婦、子供はいません。 私たちは義父・義兄弟から結婚を反対され、結婚式を行っておりません。 結婚して1年してからやっと結婚指輪を購入し、今年の5月辺りにフォトウェディングをしようと今準備中です。写真スタジオがとても良い雰囲気で、ウエディングドレスを着て写真を残せることをとても楽しみにしています。 その写真スタジオの方がとても親切で、近くの教会で二人だけでも結婚式が出来ると薦めてくださいました(もともと小規模の式を行えるところのようです)。結婚写真と合わせてとてもお安くして頂けるということで、考えて見てはいかがでしょうとのことです。実際私は結婚式をしたいと思っていましたが義家族から反対されましたし、実の両親も片方(私の両親)だけならやめなさいと言われて諦めていました。ですから今式が出来るというのは凄く嬉しいのですが・・・。 義父・義兄弟(義母は他界してお会いしたことはありません)から祝福されなくても、私たち二人だけの結婚式もありでしょうか?海外で二人でと言うことは良く聞きますが・・・二人でもしたいという気持ちもありますが、逆にフォトウェディングを豪華にしたい(枚数やドレス・着物を増やす)というのもありますし・・・本当なら心の中では祝福されての小さな結婚式がしたいという気持ちもあります。 そこで二人だけの式を行ったという方や、フォトウェディングのみだった方などいらっしゃいますか? コレを選んで良かった、逆にしなくても良かったなど、アドバイス御願い致します。

  • 婚前の写真撮影ってできるとこありますか?

    彼女とそろそろ結婚したいなと思っているんですが,なかなか彼女がその気になってくれません(><) そこで,ウエディングドレス着せて,記念撮影でもすれば彼女もその気になってくれるかなぁ?って考えてます. どこか都内でそういうウェディングドレスの記念撮影みたいなのさせてもらえるとこしっている方がいらっしゃいましたら教えてください.

  • 結婚の記念に写真をウェディングドレスレンタルありで

    結婚の記念に写真をウェディングドレスレンタルありで撮りたいのですが、どこか価格が安いところはありませんか? 東京都内か神奈川県内でお願い致します。

  • お寺でウエディング

    結婚を決め、まだ具体的ではないですがお式の形などを考えています。 そこで質問なのですが、お寺で、ウエディングドレスはやはりタブーでしょうか? 親戚にお寺さんがあり、基本的にはお寺なら仏前式か・・・と思っていたんですが、ウエディングドレスも着たい! 先日ぱらぱらと見ていたブライダル雑誌にも日本庭園で白のウエディングを着ている写真があって、こんなのもありなら、やってみたい!と思いました。 親戚の方はとても親切な方なのでお願いすれば引きうけてくれるとは思うんですが、お寺としてご迷惑なら、こちらから遠慮すべきかな・・・と思って質問しました。

  • ウェディングドレスのアイロンがけについて

     結婚式を挙げていないのに、なぜかウェディングドレスだけ知り合いから貰って手元に置きっぱなしにしていました。娘も生まれたことだし、せっかくだから記念にドレス姿で写真を撮ろうとなったのですが、箱から出してみるとドレスは当然のようにクシャクシャ。何とかならないものかと思案しています。  シルク100%のものを素人でしわを無くすことができるのか、もしそうであれば、何かコツがあればお教え願いたいですし、素人ではムリ、クリーニング屋に出さなければできないのであれば、そのようにご指導いただきたいと思います。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう