• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコンの騒音について

  • 質問No.56891
  • 閲覧数49
  • ありがとう数6
  • 回答数6

お礼率 53% (8/15)

パソコンの中で1番うるさいパーツはどれですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
パソコンのケースのタイプにもよるんではないでしょうか。
デスクトップ、ブックタイプであれば、
間違いなく電源ファンですね。
後ろ側の電源部分を冷やしているファンです。

タワータイプのものであれば、
電源ファンももちろんうるさいのですが、
中の空間が大きいので、
HDDの音、CPUファンの音もうるさいと思います。

ノートPCなら迷わず、CD-ROMドライブでしょうね。
お礼コメント
JOTARO

お礼率 53% (8/15)

よくわかったワン!
投稿日時:2001/03/29 17:07

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (175/970)

横の人から見ると、JOTARO さんです。
結構独り言を言っていると思いますよ。

というのは冗談で、常に音を出しているのは、ファンの音だと思います。
お礼コメント
JOTARO

お礼率 53% (8/15)

んなーこたない(タモリ風)。
投稿日時:2001/03/29 17:02
  • 回答No.5

ベストアンサー率 33% (145/428)

我がSHARP製のノートでは、冷却ファンの作動音ですね。次にCDのシーク音。次にHDDのカラカラ音。冷却ファンなんて冬場なのにいつも作動しています。ノートのくせにやかましい奴です。
お礼コメント
JOTARO

お礼率 53% (8/15)

ノートでもうるさいんですね!
投稿日時:2001/03/29 17:04
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (511/1924)

スピーカー

ってのはナシですね。失礼しました。

うちではホコリ溜まってくると電源ファンがうるさいですね。どうも何かと共振が起きるようで、かなりでかい音がし始めます。でも原因がホコリなので叩いたりちょっとしたことで共振がおさまるんですけどね。
そういう時は綿棒でチョコチョコ掃除します。
お礼コメント
JOTARO

お礼率 53% (8/15)

うるさくないスピーカーなんて意味ないですね。
投稿日時:2001/03/29 17:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (85/181)

使っているものによります
電源がうるさい人もいればハードディスクがうるさい人もいればCD-ROMがうるさい人もいます
自分は昔買ったシーゲートのHDDが一番うるさいです
2号機は電源が一番うるさいですね
お礼コメント
JOTARO

お礼率 53% (8/15)

みんな答えるのが早いですね。1分違いとかすごいですね。
投稿日時:2001/03/29 17:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

電源ファンだと思いますけど。
お礼コメント
JOTARO

お礼率 53% (8/15)

簡潔ですね!
投稿日時:2001/03/29 17:15