• ベストアンサー

子供があまり欲しいとは思えません

mikumikumiの回答

回答No.5

こんにちは。 私は24で子どもを産みました。 質問者さんの書いてるとおり、子どもができると お金、時間、いろいろ切り詰めたり犠牲にすることがおおいです。 私は自分の子どもが今1歳ですが可愛くて可愛くて、しょうがないです。 産む前は「可愛がれなかったらどうしよう」とか 「本当にわが子ってかわいいのかな。。。」 って不安でしたが。 ちなみに小学生は嫌いです笑 だってうるさいし、見てるだけでイラつく・・笑(半分冗談ですけどね ) でも産んでから犠牲にしなきゃいけないものとかあるんだって しっかりと想像してらっしゃるから、きっと大丈夫なんじゃないでしょうか。 私の場合育児は余裕♪何を犠牲にしたってしんどくない♪ と想像していましたけど 実際はめちゃめちゃしんどいことが多かったデス。 え。。。こんなにしんどいのかって衝撃でした。 とくに新生児のころは。 でもでも子どもはすっごく可愛いですよ。 いろんな新しい世界が見えます。 今は子どもの服やおもちゃ選びや、子どもの居心地のいいお部屋作り など、楽しいです。 あとずーっとちっちゃい子どもでいるわけじゃなくて、 赤ちゃんもいつか大人になるから、 そんな日も私はまちどおしいです。 いっしょに買い物したり、料理作ったりしたいな~と。 あ、私も自分ひとりの時間が大好き人間です。 娘のお昼寝タイムが私のまったり幸せな時間です。

rinngoame7
質問者

お礼

mikumikumiさんの娘さんはすごく愛らしいだろうし、しかもすごく愛されてるのだなと文章を読んで思ってました。 確かに私も、もし子供が出来たら一緒に買い物したり、料理したり、私のやっているスポーツを一緒にしてみたり・・・という夢はありますね。 そういった事を少し考えたら子供を作る不安も少しだけなくなったような気がします。 回答ありがとうございました。