• ベストアンサー

「南国少年パプワくん」のキャスト

「南国少年パプワくん」のキャストが知りたいのですが どうしてもコージの声優だけ変わりません。 「PAPUWA」読んでても声が思い出せないので 威力が半減してます。(何の威力だ。) キャストを紹介しているサイトへ行っても、 主なメンバーの情報だけで、コージだけがいないです。 ナマズメハーカズ(嫌な名前…)や エグチくん、ナカムラくんなどの レアキャラがどんな声だったのかも すんごく、気になってます。

  • LOM-23
  • お礼率97% (335/342)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.3

お待たせしました 笑 ■パプワ:田中真弓 ■チャッピー:増岡弘 ■シンタロー:緑川光 ■イトウくん:玄田哲章 ■タンノくん:難波圭一        西村智博(6話から) ■シミズくん:沼田祐介 ■カタミくん:飛田展男 ■フクダくん:中友子 ■エグチくん:河西利江 ■ナカムラくん:園部啓一 ■薫ちゃん:松下美由紀       中村大樹(10話から) ■クボタくん:園部啓一 ■ホサカくん:園部啓一 ■アライくん:郷里大輔        島香裕(39話から) ■くり子:西原久美子 ■コタロー:大谷育江 ■東北ミヤギ:島田敏 ■忍者トットリ:彩乃木崇之 ■アラシヤマ:塩谷翼 ■マジック総帥:速水奨 ■サービス:目黒祐一 ■カムイじいちゃん:緒方賢一 ■マミヤくん:園部啓一 ■ナカイくん:柏倉つとむ        菊池正美(27話のみ) ■モッくん:桜井敏治 ■オッくん:中原茂 ■グンマ博士:中原茂 ■ドクター高松:山崎たくみ ■ウミギシくん:松本保典 ■テヅカくん:山田妙子        白鳥由梨(30話から) ■名古屋ウィロー:鈴木勝美 ■ホワイトシンタロー:森川智之 ■ハーレム:鈴置洋孝 ■ルーザー:塩沢兼人 ■武者のコージ:菊池正美

LOM-23
質問者

お礼

ご回答どうもです!! おお…白シンタローやハーレム、ルーザーまでも!? OVAでしょうか? ハーレムはイメージにぴったりですよね。 最近の「PAPUWA」ではちょっとイメージ変わったけど。 (どっちかってと、石井康嗣さんって感じ?) タンノくんは第六話から西村智博さんなんですね。 カタミくんの声は何となく覚えがあります。 ちびまる子ちゃんの丸尾くんというか、 たまちゃんのお父さんような感じの声でしたよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • KUJIYA
  • ベストアンサー率34% (53/152)
回答No.2
参考URL:
http://home3.highway.ne.jp/zare/bidan.htm
LOM-23
質問者

お礼

ふごがッ!! き、菊池正美さんといったら、 「飛影」のマイクや、「ZZ」のイーノといった、 ヘナヘナな感じのする声の人でしたよね!?(チト失礼 す、すげぇ驚き! でもコージ(笑 とんこつ丸の声も。 つまり、力強い感じの声も出せるって事なんでしょうね。 (コージの声、どんなだったか忘れたけどw)

  • hyaram
  • ベストアンサー率31% (30/94)
回答No.1

こんにちわ! 調べてみたらありました! ご参考に。

参考URL:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~edo/papuwa.htm
LOM-23
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 コタローの声が ピカチュウの人だったんですね。(驚

関連するQ&A

  • 南国少年パプワ君について

    南国少年パプワ君に出てきた、網タイツをはいている魚の名前が思い出せなくて気になっています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 それと併せて、南国少年パプワ君について詳しく載っているHPなども教えて下さい~★ くだらない質問で恐縮ですが、お願い致します。

  • パプワ君。

    昔、南国少年パプワ君がアニメやりましたよね? あれって、どこまで話進んだんですか? アニメがやってた時ものすごく小さかったので、覚えてないんです。 全員の声もなにも。歌は覚えているんですが。 それと、PAPUWAのほうがアニメ化すると聞いたんですが、知りませんか? デマですかね?

  • 南国少年パプワ君のラスト

     今、続編の「PAPUWA」が連載されている様ですが、「南国少年パプワ君」の方のラスト5巻から7巻まで、当時読んだはずなんですけど、全然思い出せないんです!!  シンタローがマジックの実の子供じゃないとか、実はグンマが子供だったとかは覚えているんですが、ジャンとか何者だったとか全然思い出せないんです。  ラストのあらすじをわかる方いらしたら 回答お願いします。

  • 南国少年パプワくんスーパーベスト「ロックン・ガンマ」

    「南国少年パプワくんスーパー・ベスト」に収録されている「ロックン・ガンマ」ですが、何度聴いても何と言っているのかわからない所がありました。下の○の所です。お分かりの方、是非教えて下さい。 ------------------------------------------------- 4人「ロックン・ガンマー!!」 コージ「じゃけん」 ミヤギ「○○○○」 トットリ「そげだ、すごいっちゃよー!!」

  • なぜ、今 「PAPUWA」なのか?

    高校生の時に、「南国少年パプワくん」を愛読してました。ガンガンも創刊したばかりの頃で、購読していました。 そんな私が本屋で、「PAPUWA」を発見。今更「パプワくん」でもないでしょっと一旦は、通り過ぎたのですが、結局は購入しました。 「パプワくん」は、手元にないし「自由人HERO」とキャラやストーリーが頭の中でこんがらがるしで、おもしろいながらも、いまいちすっきりしないのですが、一番気になるのは、「なぜ、今PAPUWAなのか?」です。 なんか、理由とかエピソードがあるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • ナイトミュージアム:吹替版キャストが知りたい

    子供と一緒に吹き替え版を見に行ったのですが、エンドロールでも日本語版のキャスト(声優さん)の名前は見つけられず、すでに上映期間も終わりにさしかかっているためパンフも無く、なんだか消化不良です。 主要メンバーだけでも良いので、吹き替えられた声優さんのお名前を教えていただけませんか?

  • 南国少年パプワくんの…

    忍者トットリ役をされていた彩乃木崇之さんについて教えて下さい。

  • 「南国少年パプワくん」はどこまでやった?

    アニメの「パプワくん」が、シンタローがサービスに連れて行かれるところで最終回を迎えたことは、こちらのサイトで確認させて頂きました。 ですが、その後出てくるハーレムやキンタロー、ジャン達が登場するOVA、アニメコミックなどは発売されていないのでしょうか? 彼らにも声優さんが決まっていたようですし、「PAPUWA(アニメ)」では冒頭でパプワ島が崩壊したこと、箱舟で旅立ったところも放送されていたのですが。 宜しくお願いします。

  • 南国少年パプワくんを知っています?

    南国少年パプワくんを知っています?

  • 南国少年パプワくん

    南国少年パプワくんのアニメを知っている方に質問です!日光猿王を知っている?

専門家に質問してみよう