• ベストアンサー

面白い漫画は?

面白い漫画ありませんか? ジャンルは特に限定せず読むんですが 私の持っている漫画は ・南国少年パプワくん ・あやかし天馬 ・タンバリン ・PAPUWA ・自由人HERO ・鋼の錬金術師 ・特公 ・王ドロボウジン(KING OF BANDIT JING含む) ・スターオーシャン2・3 ・タッチ ・ハンター×ハンター ・池袋ウェストゲートパーク 他にもいろいろあるんですが 柴田亜美さんの作品とかはほとんど読んでいます。 見た漢字特に好みとか無いような気がします。 おすすめの理由も教えていただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

初めまして、こんにちは。 私もマンガ好きなもので、参加させて下さい(^^) 私もジャンル問わず、面白い本大好きです。 少年誌は他の方がご紹介されているような ・NARUTO・ONE PIECE・テニプリ・鋼の錬金術師・ ・ヒカルの碁・ブラックジャック・あずまんが・ ・金田一少年の事件簿・e.t.c.~ 少女マンガですと、 ・てるてる×少年・フルーツバスケット・D.N.ANGEL・ ・風光る・おまけの小林くん・だぁだぁだぁ!・ ・満月をさがして・ぼくだけが知っている・ ・百鬼夜行抄・青春は痛いッス・花より男子・ ・そりゃないぜBaby・カードキャプターさくら・ ・朝から☆ピカピカ・いたずらなKiss・NY小町・ ・Cafe'吉祥寺で・ここはグリーンウッド・e.t.c.~ 挙げだすとキリがありませんが、私は上記のような マンガを愛読しております。あと、機動戦士ガンダムSEEDですね(^o^)b ☆オススメ☆ 私のオススメは、今が旬のNARUTOとハガレン、フルバ、加えて、百鬼夜行抄ですね。 フルバは今、14巻が発売されたところなんですが。十二支変身ホームコメディ。作者の高屋奈月先生がご復活なされて、十二支のメンバー紹介が済み、主人公周辺が更にどう展開進むかな~という折り返し点のような感じで、目が離せない、心癒されるオススメコミックです。試し読みURL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/ あと、私のマイブームは、今市子先生の百鬼夜行抄です。文庫版コミックで6巻が発売されたところです。 妖魔と共存する飯島家の愉快で、怖い日々を恐怖と ユーモアを絶妙にブレンドして描いた人気シリーズ。 これからの季節には、しっとりと涼しく読める(笑) コミックかと思います。参考URLをどうぞ。 いかがでしょうか!?  (^o^)ちょっとでもお役に立ててれば幸いです☆~ イイ作品、本に出会われるコト、祈ってます☆

参考URL:
http://shopping2.vcube.net/cgi-bin/Suser/detail.cgi?id=1881&type=book&searchURL=search.cgi%3Fmode%3Dtop

その他の回答 (9)

• Pochi67
回答No.9

「王様の仕立て屋~サルト・フィニート~」~(2)  大河原遁  イタリアに住む凄腕の仕立て屋が、その腕と知識で事件を解決していく話。よくある話の筋だが、モチーフが仕立て服というのが珍しい。ジャンプ系は結構読んでいるということなので、昔WJで連載していたこの方のノリがわかるかと。(当時は「かおす寒鰤屋」という作品でした) 「NEEDLESS ZERO」  今井神  第三次大戦後、汚染地域として隔離された東京を舞台に、NEEDLESSと呼ばれる能力者たちの戦い、の話。勧める理由はただ単に、今一番お気に入りの作品だから。「あんごろもあちゃんの地球征服日記」もノリは違うが楽しい内容になっています。 「破壊王~オレの牛若~」全5巻  たなかかなこ  牛若丸が女だったという設定の下で、下心丸出しの弁慶と打倒平家!な感じで話は進んでいきます。こちらもWJで連載持っていましたね。あの頃より少しばかりエロ度が上がっていました(笑)。 「アニマル横町」~(4)  前川涼  青年誌からいきなり少女マンガ・・・しゃべる動物たちと5歳の女の子のパワフル且つ毒のある喋りとツッコミのショートマンガ。コミカルで意外と楽しい。 「辣韮の皮」~(3)  阿部川キネコ  集●社ばっかだと回しモノみたいなので、別のものも。端的にいうと、オタク一色な四コマです。ある程度その手の知識があれば面白おかしく楽しめるでしょう。 「本日の運勢」  二宮悦巳  少し変わった高校生の日常・・・といったところでしょうか。ほんわかとした絵がとっても和みます・・・個人的に。 「革命の日」「続・革命の日」  つだみきよ  今まで男として生きてきたのに、実は女だったということがわかり、女として生きていくことになった主人公の騒がしい日々の話。設定が珍しいのと、少女マンガらしくないので読みやすいかと。 「ラグーン・エンジン」~(2)  杉崎ゆきる  マガと呼ばれる魔物?を主人公兄弟が退治していく設定。杉崎作品の中では珍しく、設定の説明が多くて読みやすくなっている。(大抵、かなり設定の説明を端折っているため疑問が残る)。 「氷の魔物の物語」全24巻+外伝  杉浦志保  氷の魔物と天然ボケな人間が主人公のマンガ。ストーリー自体はシリアスなのに、主人公達の天然な言動に笑う部分が多い。女性キャラが少ないのはともかく、キャラ数は多いのに大部分が魔物と坊主で占められている、かなり変わっているマンガなので、いろんな意味で楽しめるかと。 「ツバサ」~(5)  CLAMP  CLAMP作品のキャラを取り混ぜてひとつの冒険モノを作ったようなストーリー。それが許せない人もいるみたいですが、今までと描き方が少年誌向けに変わっていて、私は結構好きですね、これ。  あんまり他の人が勧めないようなあたりを出してきたんですがいかがでしょうか?  何か気に入るものがあれば幸いです。

noname#12593
回答No.8

♯5です★ 『ライフ』はイジメ&リストカットの話です。ある女の子の誤解からイジメが始まってカナリ読み込んでしまう漫画です。 『恋愛カタログ』は恋愛話でほのぼのした感じのお話です。おもろいです^^(女の子の間では結構有名で好きな人多いです^^) 『カメレオン』は少しエロイ、ヤンキーの話なんですけど、本当はものすごく弱くてなにも出来ないのに運が誰よりも良くて運だけで偶然喧嘩に勝ったりみたいな・・・★ 説明下手なんですけどオモロイのでオススメです^^

回答No.7

#4です。 そうです。「アカギ」「天」「カイジ」ともに福本伸行さんです。絵にちょっと癖があるので、慣れるまでに少しかかりますが、すでに同氏の作品を読まれているのであれば取っ付きがよいと思います。「アカギ」面白いので、ぜひ読んでください。最新刊15巻(近刊)で継続中です。 私は「アカギ」で福本伸行さんの作品にはまってしまい、「天」「カイジ」も読んでしまいました。「最強伝説黒澤」読んだことないので、私も読んでみますね。 少女マンガも面白い作品多いですよー。絵が濃いので慣れるまで時間かかりますけど。一押しは「彼氏彼女の事情」(花とゆめコミックス)です(最新刊17巻で継続中)。 優等生同士の恋愛ものという、比較的珍しいストーリー設定のお話です。軽調にストーリーが展開していく部分と、少女漫画らしい「深い」部分が交互に出てきて面白いです。 買うのが恥ずかしいということであれば、マンガ喫茶で読むというのはどうでしょうか?

taki-seed
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 結構「黒澤」面白いですよ。 最初”何だこの絵”とか思っていたけど 見慣れれば面白いですね。 少女漫画は絵が濃いというか目がきらきらしてる という印象があります。(かなり偏見ですね?) 「D・N・ANGEL」とか読んでみたいですね。

noname#76539
noname#76539
回答No.6

前の方と同じ物もありますが…。 「幽遊白書」(全19巻)→ハンター×ハンターの作者の10年くらい前の作品です。個人的に一番好きなマンガです。とりあえずキャラはカッコイイです(笑)話的には妖怪を悪者で終わらせないところが好きです。 「レベルE」(全3巻)→これも上と同じ作者のものです。アシ無しでよくここまで描くなぁって感じです。オススメってほどじゃないんですけど、巻数も少ないので手っ取り早いかと…。内容は宇宙人と人間の話(?) 「SAMURAI DEEPRE KYO」(26巻)→歴史もちょこっと混ざってるものです。タイトル通り侍の話。時は戦国時代です。歴史って言っても全然難しい話じゃないです。マンガなので(笑) 「天使なんかじゃない」→完全版も出てます。作者は矢沢あいさんです。恋愛モノ。結構せつない話です。 「花より男子」(全36巻)→これも恋愛モノです。貧乏と金持ちの価値観の違いとか、ありきたりの恋愛モノとちょっと違って面白いと思います。すれ違ったり、付き合ったりゴタゴタですが…。 以上、少年マンガはアクション(闘う系)少女マンガはせつない恋愛系が好きな者のオススメです。

taki-seed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冨樫さんの作品はいいですね。 ほとんど自分で書いてるみたいですから (たまに奥さんとかその弟に手伝ってもらっているようですが)こだわり派なんでしょうかねぇ。 少女漫画は買うの恥ずかしいですね。 一応男なんで。

回答No.5

・ONEPIECE(尾田栄一郎 ・NARUTO(岸本 斉史) ・GTO(藤沢とおる) ・ライフ(すえのぶけいこ) ・恋愛カタログ(永田正実) ・カメレオン(加瀬 あつし) とかです^^

taki-seed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワンピースやナルトはジャンプ買っているんで 読んでます。 特にナルトいいですね。 GTOも読んだことがあります。 ドラマのほうも見てましたが・・。 下の三作品はどういったストーリーなのでしょうか?

回答No.4

ハンター×ハンター読まれているなら、同じ富樫義博氏著の「幽々白書」(完結)はどうでしょうか。アニメ化されてましたからもう見ておられるでしょうか。 あと、#2の方のURLにもありましたが「狂四郎2030」(未完結、スーパージャンプに連載中)面白いです。ちょっと(かなり)Hですが。 趣味に合わないと思いますが、ギャンブラーシリーズということで、麻雀漫画の「アカギ」(未完結、近代麻雀に間欠?連載中)「天」(完結)「カイジ」(未完結)も面白いです。 特に「アカギ」がすきなんですが、ストーリーの進行が遅すぎる(おまけにストーリーも途切れがち)・・・。「天」(作者同じ)のほうが先に連載されて完結しているのですが、これに天才雀士として晩年(50前後)のアカギが出てきます。最終話ではアルツハイマーにかかって自殺します(この顛末が泣けるんです・・・フツーの自殺じゃないんですよ~)。 「アカギ」は「天」にでてきた「アカギ」の若いころの話です(第1話登場時中学生)。中学生で始めて牌を握った時点で、その辺のプロ雀士は寄せ付けないくらい強かったらしい・・・。 いまは鷲尾という悪の雀士と命がけのバトルを繰り広げています。

taki-seed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 幽白読んでました。 うちの地域では今再放送しているので 時々見てます。おもしろいですよね。 「アカギ」というと福本伸行さんでしょうか? 同作者の「最強伝説黒澤」っていうの読んでます。 今度「アカギ」や「カイジ」読みたいと思います。

• disease
回答No.3

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 新谷かおるの「エリア88」(小学館)中東で戦闘機を駆る傭兵たちのストーリー。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・

taki-seed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「AKURA」は人気あるようですがあまり画風が 好みじゃなんです。 ごめんなさい。 「ジョジョ」は文庫版をコツコツと収集中です。 「スティールボールラン」も買う予定です。 高橋留美子さんの作品も結構読んでます。 らんまとかうる星やつらとか面白いですよね。

• cyobin_man
回答No.2

ほいな

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=827795
noname#116065
noname#116065
回答No.1

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 (理由)主人公というより脇役のポップという少年の成長に物凄く心が打たれる。 人間の弱さや勇気を伝えてくれます。 結構泣けます。 「KASTU!」 (理由)タッチが好きだという事なので、あだち充の新作。 毎度の同じく関係をハッキリしない学園恋愛ボクシングものです。 ただ、今までのH2やこの前連載していた奴よりも展開が面白く、全盛期のあだち充に迫る勢いです。注目の作品。 「吼えろペン」 (理由)漫画家の嘆きのような漫画。 作者が作者なだけに好き嫌いがハッキリ分かれます。 漫画やアニメ、特撮関係が好きなら面白いかと思います。 あと「聖闘士星矢」とか「シティーハンター」とかジャンプ全盛期の漫画は面白いですね。 ちょっとどういう趣向があるのかわからないので、様子見程度で回答しておきます。

taki-seed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダイの大冒険は1度読んだことがあります。 今連載中の「ビィト」も呼んでます。 結構面白いですよね。 「KATSU」は1度読んでみたいと思ってました。 今度買って見ようかと思います。 あだち充さんのは独特のテンポがあり好きです。 ジャンプ系は結構読んでいるので 書いてませんでしたが聖闘士星矢とかドラゴンボールも読んでます。