• 締切済み

面白い漫画探しています。

面白い漫画を探しています。 参考になるように私の好きな漫画を書いときます。 なのでそれをみて好みとかを想像してくださったら嬉しいです。 好きな漫画 ・ブリーチ ・NARUTO ・REBORN ・銀魂 ・ワンピース ・ハンターハンター ・D灰 ・鋼の錬金術師 ・アヒルの空 ・アライブ ・絶対可憐チルドレン ・ソウルイーター ・クローズ ・ワースト ・20世紀少年 ・プルートゥ ・蒼天航路 とか。。。。 ちなみに少女漫画も好きですよ。でも ・ひぐらし ・ラキスタ 上みたいな感じのはあんまり好きじゃありません。 難しいと思うんですがこれを参考に なにかいい漫画があれば教えて下さい!

みんなの回答

noname#211178
noname#211178
回答No.9

浦沢さんの作品に興味があるなら 「マスターキートン」 考古学者になりたいのだが、職がなく保険屋の調査員をする 元イギリス軍の特殊部隊にいた、キートンが主人公。 この作品は原作者は他の人で浦沢さんが作画担当です。 「パイナップルアーミー」 どんな作品か忘れましたが。浦沢さんが作画担当で 原作者は他の方です。 「初期のURASAWA」 浦沢さんの初期傑作集です。 あとは・・・他の方の作品。 「ADAMAS」(著作)皆川亮二 ダイヤモンドのジュエルマスター(宝石使い)の 女性が宝石絡みの事件を解決する話です。 ダイヤモンドを施した武器を手に装着すると怪力女になって、 どんな人間でも悪い奴らをぶっ飛ばすのが爽快です。

  • BlackDia
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.8

「絶対可憐チルドレン」と同じ作者、椎名高志氏の「GS美神 極楽大作戦!!」が、面白いと思います。 内容は、悪霊や妖怪の退治を仕事とするゴーストスイーパーの美神令子と助手の横島忠夫。己の欲望のまま動く二人と、まともだが幽霊のおキヌを中心とした日常のドタバタや、悪霊・妖怪との戦いを描くオカルトコメディです。

meganetti
質問者

お礼

「絶対可憐チルドレン」と同じ作者ってことはかなり期待できますね! 内容も面白そうです。 今度呼んで見ますね^^

noname#93136
noname#93136
回答No.7

・テガミバチ(浅田弘幸) 夜が明けることのない星に、アンバーグラウンドという名の地がある。首都を照らす人工太陽の光が届かない、暗く危険な地域を旅する国家公務があった。彼らの仕事はその地で生きる人々の「こころ」が託された「テガミ」を届けること。国民の大切な『テガミ』をお届けする。それこそが、彼ら「テガミバチ」の仕事。 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-874312-7&mode=1 ・屍鬼(原作:小野不由美 作画:藤崎竜) 周りから隔絶された集落、外場村(そとばむら)。昔から変わることの無いこの村では、今でも土葬の習慣が根強く残っていた。 平和だった村に最初に起こった小さな変化。それはどこからか移築された古い洋館だった。なかなか越して来ない洋館の住人。ある日壊されていた村中の神像。次々と増える死因不明の死者。 そして、村の住人達は気付く、「この村は死によって包囲されている」と……。 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-874549-7&mode=1 ・幻覚ピカソ(古屋兎丸) 絵を描くことが大好きな少年・葉村ヒカリ(ピカソ)は、ある日、クラスメイトの山本千晶(やまもとちあき)と共に事故に遭い、奇跡的に助かる。しかし数日後、彼の前に事故で死んだはずの千晶が現れ、そのうえ体には異変が……なんと、ピカソの体は徐々に腐敗し始めていた。 突然現れた千晶の話で、自分もまた事故で死んでいたことを知るピカソ。彼は、「人助け」をするという条件付きで、神様に生き返らせてもらったのだった。体の腐敗を止める方法はただ一つ、「人助け」をすること。そして、そのための特殊な力――「人の精神世界(こころ)を描く」能力を得たピカソは、スケッチブックと2B鉛筆を武器に戦う。生き続けるために――。 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-874639-5&mode=1 ・ハチミツとクローバー(羽海野チカ) 6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら結構楽しい生活を送る美大生、森田、真山、竹本の3人。そんな彼らが、花本はぐみと出会い……。 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-865079-4&mode=1 ・3月のライオン(羽海野チカ) 東京の下町に一人で暮らす17歳の少年・桐山零。彼は幼い頃に事故で家族を失い、心に深い傷を負ったまま、将棋のプロ棋士として孤独な生活を送っていた。そんな零の前に現れたあかり・ひなた・モモの3姉妹。彼女たちとの交流を深めていくうち、零は失っていたものを少しずつ取り戻していく……。 http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592145110

meganetti
質問者

お礼

「テガミバチ」と「ハチミツとクローバー」は読んだことあります! 他のも面白そうですね。 細かくあらすじとかも書いてもらえてうれしいです^^ 今度読んでみます!!

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.6

文字化けしてしまったようです。 ソン「ビン」 です。孫子の2人目の方です。ビンの漢字を入れたんですが、読めないみたいです。すみませんでした。 三国志や項羽と劉邦とは違ったおもしろさがあるかと思います。

  • kaorukei
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

「スパイラル」、「Q.E.D.」、「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」とかはどうでしょう?3つとも推理ものです。(「スパイラル」はちょっと違いますが...)

meganetti
質問者

お礼

返答ありがとおございます^^ 「QED」は今ちょうど読んでます! 面白かったですb なので他の漫画も期待大です。 ありごとうございました

  • napbear73
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.4

少女漫画から    ぼくの地球を守って  転生した超能力者の話、次世代編として ボクを包む月の光 が連載中。

meganetti
質問者

お礼

超能力者ですか! どんな話かきになります^^ 今度よんでみますb

回答No.3

スラムダンク バガボンド ジパング 太陽の黙示録 YAWARA! 、は保証付きに面白いですよ

meganetti
質問者

お礼

スラムダンクは前に読みました^^ 後、YAWARAは浦沢なおきさんの作ですよね?? あの人の書いたの好きなんで読んでみます! 他にも面白そうなのいっぱいですねb

noname#147004
noname#147004
回答No.2

「ちょっと江戸まで」(続きものですが。原作:津田雅美)が私の中では超オススメです。設定は江戸幕府が現在も続いていたというギャグ要素のものです。ぜひぜひどうぞ

meganetti
質問者

お礼

ギャク系はあんまり読まないので この機会に読んでみます! おもしろそぉですね^^

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.1

臏~孫子異伝~ や ジオブリーダーズ はいかがでしょう?

meganetti
質問者

お礼

鋤リ~孫子異伝~って孫権とか孫策とかの話ですか? 三国志好きなんですっごい楽しみです!! ちなみに「鋤」←これってなんて読むんですかねぇww

meganetti
質問者

補足

お礼の補足ww 孫子って調べたところ兵法の方みたいですね! 勘違いしてましたww

関連するQ&A

  • お勧めの漫画教えてください

    お勧めの漫画教えてください 漫画を探しているのですが、 自分の好みにあったのがよく分からず、 なかなか決めることができません。 なので、皆さんお勧めの漫画、お気に入りの漫画を教えてください。 読んだことのある漫画は… REBORN!  鋼の錬金術師    パンドラハーツ ブリーチ    結界師       ぬらりひょんの孫 NARUTO ハンターハンター  ローゼンメイデン D.Gray-man  黒執事       デュラララ 名探偵コナン  ワンピース     銀魂 君に届け …など   絵が綺麗だったり物語が面白いものがあると嬉しいです。 皆さんお勧めの漫画、いくつでも教えてください。 宜しくお願いします。

  • オススメの漫画♪

    何か、オススメの漫画ありますかー?? ちなみに理想は、 ・戦闘系 ・現実的すぎないもの ・少年漫画(ガンガン、週刊少年ジャンプあたり・・・。) こんな感じなんですけど・・・。 好きな漫画はこんな感じです。↓ 「BLEACH」 「家庭教師ヒットマンREBORN!」 「鋼の錬金術師」 「ソウルイーター」 (ほとんど戦闘系) こっちの漫画は知っているので、 できるだけこれ以外がいいです。↓ 「D.Gray-man」 「テニスの王子様」 「黒執事」 「NARUTO」 「ONE PIECE」 「銀魂」 「シャーマンキング」 よろしくお願いします。 (条件多くてすいません。)

  • お勧めの漫画を教えて下さい。

    お勧めの漫画を教えて下さい。 ソウルイーター、さよなら絶望先生、桜蘭高校ホスト部、D.Gray-man、鋼の錬金術師、銀魂、よつばと!、ひぐらしのなく頃に、ヘタリア こんなかんじの漫画を探してます。 特にソウルイーターとヘタリアとさよなら絶望先生とよつばと!みたいな漫画を探してます。 でもブリブリしてるというかなんというか…¢萌え£というものは嫌いなのでオタクが持ってそうな漫画はやめて下さい。 お願いします!

  • 趣味が合う方、お勧めの漫画教えて下さい!

    少年・大人コミック派です。読んだ事があるのは ・銀魂 ・隠の王 ・黒執事 ・結界師 ・鋼の錬金術師 ・ブリーチ ・ひぐらしのなく頃に ・うみねこのなく頃に ・パンドラハーツ ・ソウルイーター ・デスノート などです。グロいのも基本大丈夫です。何かお勧めの漫画があったら教えて下さい。お願いします!

  • オススメアニメを教えてください。

    えっと、今回は私の趣味に合うようなアニメを教えていただきたく投稿しました。 私がいままで見て面白かったアニメは ・らき☆すた・涼宮ハルヒの憂鬱・ぺとぺとさん・神様家族・NANA・ぼくらの・いちごましまろ 私が今まで読んで面白いと思った漫画は ・NARUTO・ワンピース・アライブ・最終兵器彼女・デスノート・烈火の炎・アイシールド21・植木の法則・レイヴ・フェアリーテイル・ソウルイーター・鋼の錬金術師・ハンターハンター・ブリーチ・僕等がいた・エアギア・金色のガッシュベル・天上天下・ガンツ・あひるの空などです。 長々と書いてしまいましたがこれらから判断してというのも難しいと思いますが、同じような趣味の方のオススメアニメを教えていただけたらなと思っております。

  • 面白い漫画探してます。

    面白い漫画かおすすめの漫画探しています。 なにか教えてくださったら光栄です。 どういうものが好みとかはあんまりないです。 ちなみに参考程度にですが…読んでいるものは(いた?でしょうか) 見てやってないのでスペルが間違っているかもしれません(ぇ 結界師  BLEACH 家庭教師ヒットマンREBORN!  DEATHNOTE  ギャグマンガ日和 鋼の錬金術師  HUNTER×HUNTER ONEPIECE NARUTO とかです。皆さんの回答お待ちしております。

  • お薦めの漫画教えてください

    とりあえず私が好きな漫画と苦手な漫画を書いておきます。  好き ドラゴンボール スラムダンク 忍空 幽遊白書 ハンターハンター ジョジョの奇妙な冒険 アイシールド21 デスノート 鋼の錬金術師 gantz monster 苦手 ワンピース ブリーチ D.Gray-man 家庭教師ヒットマンREBORN naruto テニスの王子様 金色のガッシュ うえきの法則 私に合いそうな漫画を教えてくれると嬉しいです。

  • おすすめ漫画 おしえてくれませんか?

    クリックありがとうございます(∩´∀`)∩ ・BLEACH          ・NARUTO ・HUNTER×HUNTER ・ONE PIECE ・ドラゴンボール ・シャーマンキング ・REBORN ・D.gray man ・アイシールド21 ・銀魂 ・幽々白書 ・蟲師 ・フェアリーテイル ・金色のガッシュ!! ・GANTZ ・ひまわりっ! ・鋼の錬金術師 ・20世紀少年 ・スラムダンク ・魔方陣グルグル これが私のはまった漫画たちです REBORNやDグレは最初だけですが… ジャンプ・SQを購読してます あと、見ての通り、戦闘ものが好きで少女コミックはちょっと無理です… 同じ趣味の方、おすすめの漫画教えてくれると嬉しいです^^

  • こんなマンガありますか?

    こんなマンガありますか? *主人公(またわ、登場人物)にツラい過去がある。 *絵柄が綺麗。 *感動かミステリー系のマンガ。 *長く続いてるもの。 ちなみに、こんなマンガが好きです。 *黒執事 *青の祓魔師 *鋼の錬金術師 *ひぐらしのなく頃に *NARUTO *黎明のアルカナ *電撃デイジー *piece *彼女は嘘を愛しすぎている などです。 分かりずらいかもですけど 教えて頂いたら嬉しいです!!

  • オススメの漫画を教えてください!

    オススメの漫画を教えてください! (少年漫画でお願いします。) 好きな漫画は、↓ ・黒執事 ・鋼の錬金術師 ・ダブルアーツ ・コード:ブレイカー ・とらドラ! ・君と僕。 ・セブンゴースト ・NARUTO ・テニスの王子様 ・スラムダンク ・ひぐらしのなく頃に ・アホリズム などです!