• 締切済み

とある事情で、親戚の従姉妹とその子供の生後6ヶ月の赤ちゃんを、私の実家

とある事情で、親戚の従姉妹とその子供の生後6ヶ月の赤ちゃんを、私の実家で預かる事となりました。 私の実家は、車無しでは生活が少々不便な所にあります。 そのため、従姉妹用に、中古の安い(50円万前後)軽自動車を用意しようと考えています。 生後6ヶ月子供のベビーシートを乗せて、お買い物などの生活の足として使う観点で、オススメの車種をおしえてください。 それでは、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

予算50ぐらいなら無難にムーヴかワゴンRでいいと思いますよ。タマ数も多いしね。型式によりますがリヤドアが90度ぐらいまで開くので乗り降りもそんなに気にならないですしね。

_shin007_
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。  実家に帰った際に、中古車センターで、ekワゴンの電動スライドドア付きが見つかりコレにしようかと思っています。

noname#128488
noname#128488
回答No.1

なかなかに大掛かりな準備をされるんですね。。。 理想はスライドドア車です。お子さんが小さいですから、チャイルドシートに乗せる・固定するのに時間がかかりますし、 普通にヒンジドアではスペースを取ってしまうからです。 普通に考えればパレットやタントが浮かびますが、この辺は中古でも100万以上します。 三菱のekワゴンだったら、上記2車種よりは割安かと思いますが、それでも50万前後は厳しいでしょうね。 ということで、少々年式の古い1BOXタイプの軽自動車をお勧めします。 スバル サンバーディアス ダイハツ アトレー スズキ エブリィ ホンダ バモス 高年式は高いですが、5年落ち+走行5万キロくらいなら買えるかもしれません。

_shin007_
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 色々と事情がありまして、私自身が仕事の都合で実家を離れており、今実家に車を運転できる者がいないのと、家にある、自分の車は子育てに向かないため、思い切って一台用意しようと考えました。  この間、実家に戻った際に、中古車センターを回った所、ekワゴンの電動スライドドア付きが、65万で見つかったので、コレにしようかと考えています。  3速ATと言うのが、ちょっと気になりますが、街乗りのお買い物メインなのでさほど困らないかと思っています。