• 締切済み

付き合って1週間の彼女かいるんですけど

付き合って1週間の彼女がいるんですかど、デートに誘いたいんです どうゆう風に誘ったらいいでしょうか?(会話もあまり弾みません)

みんなの回答

  • takotti
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.1

別にお互い好きで付き合っているわけなんで、 ○日空いてる?と聞いて空いていると返事が来たら 普通に「今度ご飯でも行かない?」や、 会話が弾まないようであればカラオケ、ボーリング、映画などに誘ってその後にご飯というのは如何? 誘う手段は直接いうなり電話で言うなりさまざまですが、恥ずかしいならメールで誘えば良いかと思いますよ。 会話ですが、共通の趣味とか無いんですか? 緊張しているのであればメールで色々と会話してみては? メールならゆっくりと考えて返事が出来ますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合い始めて2週間で急変・・

    付き合い始めてまもなく1ヶ月になる彼がいます。 社内で知り合ってから1ヶ月半ほどで付き合い始め、 最初の2週間くらいはとっても順調でしたが なぜかここ1週間くらいメールの頻度が激減してしまいました。 まったく連絡とれない日も多々あります・・ 会社では普段と変わりなく会話をするのですが 会社外での会話がなくなってしまいデートも週1回あればいい方。 長く付き合っていくうちにこういう風になるのはわかります・・ でもちょっと早すぎないでしょうか?? こういう時は率直に「もっとメールしてよ」とか言うべきですか? あまりそういう事言いすぎてケンカしたり嫌われたりするのが イヤで言い出せません。。 と言うより、既に嫌われてる気がして核心にせまれないのかも・・ なにかアドバイスをください><

  • あれから1週間・・・

    10日くらい前に男性の意見が聞きたくて質問しました。あれから1週間位経ってからやはり黙っていられなくて主人に言ってしまいました。神様が私に教えてくれたんだと。助手席に彼女を乗せてお茶デートに行くのは止めてと。あなたはそんなことをするとは思わなかった、それを知って失望したとも。私は死ぬまで貴方を尊敬していたいから、お願いだから止めて欲しいと。でももうしないとは言ってくれませんでした。あまりしつこく言われるのは嫌いなのでもう2度と言わないつもりです。反省しているでしょうか。最近は元の何でも話せる関係に戻っています。内心はどうだと思われますか。私の言い方は男性の方からするとどんな風に感じるのでしょうか、どんなことでもいいので教えて下さい。

  • 付き合って二週間で

    付き合って二週間の彼がいます。 私から告白しました。 彼も驚いていましたが、うれしそうにOKしてくれて メールもそれなりに恋人のように嬉しい内容をくれたり、 この間のデートでも積極的に手をつなごうとしてくれました。 ですが、今日は微妙な感じでした。。。 彼の仕事が終わってからのデートでしたが、 仕事が長引いて約束の時間より3時間の延長。 仕事だから仕方ないのはわかっています。 会ったときに一言だけでも「ごめん」って言ってくれたら いいのに何もなく合流。 「何かあるんじゃないの?」と冗談まじりで言ったら 「怒ってる?」と気まずそうに言っただけでした。 その後の食事も前回のデートのようなラブラブな感じではなく TVの話題ばかりで友達みたいな感じでした。 しきりなおそうと手をつなぐのも(2)回とも私の方から。 帰りは彼の方から割と話題は振ってくれましたが、 私が寒さで風邪をひきかけてしんどくてあまり弾みませんでした。 一応今度遊園地に行く約束はしましたが。。。 私は恋愛経験が少なく、相手に愛情表現をするのが苦手です。 それを伝えたかったのですが、重くなりそうで言えませんでした。 もうちょっとこんな風に言ったらよかったのかなと色々考え込んで しまいます。 前回ラブラブなデートだっただけに今回はかみ合わず気にしてしまっています。 彼ともっと恋人のような雰囲気になるにはどうしたらいいでしょうか。 すみませんが、アドバイス、ご意見、お願いします。

  • 1週間後に告白しようと思っています。

    1週間後に告白して、結果をはっきりさせたいと思っています。 以前に京都へデートに行ってから1週間たちました。 次の約束も決めていましたが、「来週あたり暇があったら大阪に行かない?」とメールしたところ返信がありません。 大阪デートが決まれば、そこでタイミングを見て告白する予定だったんです。 あんまり返事を催促して嫌われるのもなぁというのがあって、次のメールが送れません。 京都でのデートは楽しそうでしたし、バイトの時とは違って良くしゃべる子だなぁと意外でした。 デート終盤で喋っているときに次は大阪に行こうねという話もしていました。 それまでは相手からもメールやLINEがたまに来ていましたし、自分からメールしても半日以内には帰ってきていました。 あまりメールの返信うんぬんでやきもきするのもどうかと思うんですが。 僕がせっかちなのでもうちょっと待った方がいいなぁと思いつつも、早く結果をはっきりさせたいと思う自分がいます。 昨日は自分が良く行く立ち飲み屋に彼女が「木曜日バイトに入るからね~」と京都デートの時に聞いていたのでお店に行ったのですが、カウンターにいてもこっちにほとんど来なかったし、あんまり会話も弾まなかったです。 なんだか意気消沈してしまって・・・。 デートのときははきはきしていてよくしゃべったのになぁ?と感じました。 そこで告白の方法なんですが、予定が決まらないので電話にしようかなと思っています。 大事なことは目を見て・・・とよく聞きますが、予定が決まらないとどうにもなりませんよね? メールは彼女に対して失礼だと思うし。 電話で告白ってどうなんでしょうか?

  • 付き合って3週間の彼女が別れたいと言って来ます

    お互い同じバイト先で知りあい、付き合い始めて3週間がたちました。 今日のデートの帰りに、自分の気持ちがわからない、先輩としかみれない、できれば元の友達に戻りたいと言って来ました。 突然のことでどうすればいいのかもわかりません。 付き合い始めてデートは今日で2回目。初回も楽しかったと言ってくれてましたし、その間のやりとりも毎日取り合っていたので問題はなかったと思います。 自分としては彼女のことが好きですし、別れたくありません。 それに付き合ってたった3週間自分の気持ちがー先輩しかみれないーと言われても、なんで?なんで?という思いしか来ないです。 どなたかアドバイスをいただけますでしょうか。 ちなみに今日のデートあと一旦用事があったため後で話そうってことで一時別れたのですが今日は会えないと言って来ます。 どうしたらいいのでしょうか。別れたくありません。。。 ホントによろしくお願い致します…。

  • 2週間のお休み、何に使ったか教えてください

    2週間、ぽっかり自由な時間ができてしまいます。 何に使おうかなー。。。と考えているのですが。 せっかくだから、自分で思いつかないような使い方を してみようかと考えています。 そこで、みなさまが経験された、またはこんなふうに過ごしたいという2週間のお休みの過ごし方を教えてください。(ちなみに私は30代です) よろしくお願いします。

  • 別れて1週間たちました。

    別れて1週間たちました。 彼から「嫌いしゃない。好きではない。しばらく会わない方がいい」と言われ1週間。私は未練たらたらでしたが、好きな人を苦しめたくないと思い、彼の部屋に行くことをやめました。今も彼から毎日メールがきています。昨日は映画に誘われましたが、「好きじゃない」と言われたあとでどういう風に接していいのかわからず、断りました。 私は彼とやり直したいです。 今後はどう行動したらいいのでしょうか。

  • 付き合って1週間の彼女に振られそうです。

    付き合い始めて1週間の彼女に振られそうです。社内恋愛で何度かデートを繰り返して1年以上の片思いを経て告白成功してお付き合いがはじまりました。 自分28歳 相手24歳です。 相手にとって自分は人生で初めての彼氏です。 全くの連絡不精で連絡事項以外lineのやりとりはほとんどありません。 その分仕事で関わる事が多く、私が営業に出かけてる時は調べ物などの依頼をよくします。 その際に少しでも関わりを持ちたくて無駄話をよくしてしまうんですが、それを先週は何度もしたせいかその時の対応がとても冷たく感じました。 周りにバレたくないと言う気持ちがあったのかもしれないですが。。。 今まではその無駄話とても楽しいと言ってくれてたんですが。。。 さらに追い打ちをかけるように余分な仕事振って迷惑をかけて少し怒らせてしまいました。 そんなこんなで今週またデートをしました。 やっぱりデート中も素っ気ないです。 そこで 『1週間で振られたらどうしようと思って不安だった』 と伝えたところ若干の苦笑いしながら 『笑える』 と言いました。笑えるの一言に少し安心した部分はあるんですが、さらにそんなわけないじゃんなどと言う確信が欲しくて 『1週間冷静になって考えてやっぱこの人ちがうな~とか思ってんじゃないかと気になって』 と続けました。そしたら 『まぁ何が起こるかわからないからね』 と言う謎の言葉を言われました。 『何がって例えばどんなこと?』 と聞いたら 『いやいや、それは例えばとかわかんないけど~』 とはぐらかされて終わりました。 それ以外にもさらに来週仕事終わったら一緒に帰ろうと誘ったときも断られはしませんでしたが、微妙な雰囲気だったり。 明日は何して過ごすの?と聞いたら あまりいちいち聞かれたくないような雰囲気で 『いや、ちょっと。。。』 みたいな感じでした。 これはこの1週間で嫌われてしまったんでしょうか。 彼女は1回嫌いになったら二度とその人を受け付けないようなタイプの人です。 このデートまでの1週間の間であった出来事は □付き合えた事に少し舞い上がってしまいつまらない用事でも仕事の電話を一日に何度もしてしまった。 □その時に無駄話を何度かした。 □向こうは仕事が今週は忙しかった。 □めんどくさい仕事をこちらから依頼されて少し怒っていた。 □プライベートな連絡はほとんどとっていない。 上記四点です。かと言って正直自分は今までと対して変わらない事しかしてないと思ってます。 嫌だったり直して欲しいと思う部分があるなら普通ならまず伝えてくれると思うんですが。 何が起こるかわからないからね、のくだりも本当に真意が気になります。 再来週に付き合う前から約束していたデートがあるのでそこだけ行ってから別れるつもり? 付き合って1週間後のデートで今までとこんなに変わってしまうものなんでしょうか。 告白したときすごく喜んでくれていたのに。。 ホントに今の彼女の事は大好きでこれからも楽しい思い出たくさんつくっていこうと思ってた矢先にいきなりこんな状況で心が折れそうです。 長くなりましたがどなたかご教授お願いします。

  • 4週間続く咳

    咳が4週間続きます。 おなじ経験をしたことがある方は病院で何と判断されたかをお聞きしたいです。 私は4週間前は普通に風を引き、鼻水と咳が出ていました。 ちょうどこの頃は、クラスでも風邪が流行っていて 咳をしたり、鼻をかんでる人もたくさんいました。 ですが、周りの人は1週間くらいで完全に風邪が治り、クラスの中でこんなに咳が続いているのは私だけです。 咳が出やすい時は、 ・会話の時 ・冷たい空気に当たったときに出やすいです。 仰向けになって寝るとかなり咳がおさまります。 病院にも行ったのですが、 症状を伝えたら、 風邪と花粉ですねといわれ、今は花粉の薬と咳止めのフスタゾールを 飲んでいますが、咳がおさまりません。 おなじ経験をされた方はいますでしょうか…?

  • 一週間ぶり

    一週間片思いの同僚と会話がないという質問をさせてもらいましたが、昨日朝珍しく彼がこっちの部屋に来て、いつもは言わない「プリントをわざわざ置いてくれて有難うございます」と言いに来ました。 プリントは、だいたい私がいる部屋、彼の予備の机に置くんですが、一週間前にお互い謝りまくるメールしてから気まずくなり会話もなかったため、彼がこっちの部屋に来ないでいいようにあえて下の彼の部屋に置いたんです。時々下の彼の部屋に置くけど、今までこんな事言われた事なかったです。 土曜日メールしても返事なかったから、怒ってるかウザがられたのかなと思っていたんですが、急に垣根を払うような事をされたので、迷惑とは思ってないんでしょうか? 少しは話したいと思ってくれたんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 突然プリンターが使えなくなったとお困りですか?原因は様々な要素が関係していますが、まずは接続状態を確認しましょう。また、パソコンの設定やプリンタードライバーの更新なども考慮してください。さらに、プリンターのモデルとOSの互換性に問題がある可能性もあります。問題解決のためには、ブラザーの公式サイトやサポートセンターの情報を参考にすることをおすすめします。
  • 突然印刷ができなくなると困りますよね。対処方法としては、まずはプリンターとパソコンの接続状態を確認しましょう。Wi-Fi接続が正常であるか、ドライバーが最新のものかなどをチェックします。また、プリンターのモデルと使用しているOSの互換性も確認しましょう。さらに、ブラザーの公式サイトにはトラブルシューティングの情報が掲載されているので、参考にしてみてください。
  • プリンターが突然使えなくなる問題には、いくつかの原因が考えられます。まずは接続状態を確認し、Wi-Fi接続が正常であるかどうかを確認しましょう。また、パソコンの設定やプリンタードライバーの更新も忘れずに行ってください。さらに、プリンターのモデルが使用しているOSと互換性があるかも確認しましょう。トラブル解決のためには、ブラザーの公式サイトにアクセスしてサポート情報を確認することが重要です。
回答を見る