• ベストアンサー

2週間のお休み、何に使ったか教えてください

2週間、ぽっかり自由な時間ができてしまいます。 何に使おうかなー。。。と考えているのですが。 せっかくだから、自分で思いつかないような使い方を してみようかと考えています。 そこで、みなさまが経験された、またはこんなふうに過ごしたいという2週間のお休みの過ごし方を教えてください。(ちなみに私は30代です) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kero100
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.3

失業中の2週間、思いつきで東海道を歩きました。 (私も年齢的に同じかな)。 結局日本橋から三島までしか行けなかったのですが、 見るもの、聞くものが新鮮でしたね! いろんな人との出会いで滅多にないような体験もしたし、 かなり人生観前向きになったかも。 それに味をしめて、奈良や京都を歩いた時も、 かなり面白い人と出会えて、楽しかったです。 車中泊しながらの旅行もしますが、 やはり歩く旅は人との自然な触れ合いがあって 楽しいものですよ。

somany3
質問者

お礼

すごい!箱根も歩いたんでしょうか? プチやじきたですね。 歩く旅って、したことないです。楽しそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#8241
noname#8241
回答No.4

>こんばんは somany3 さん。 以前勤めていた会社で半年以上、休日が無かった為 2週間のお休みを頂きました。 somany3 さんと同じよぅに何に使おうか考えてたのですが。。 ワタシが思いついたのは、業者さんに頼みハウスクリーニングをして貰うコトでした。 そぅすると。。 必然的に部屋の模様替えも出来、残った日数で インテリアショップや雑貨屋さん巡りなどをして新調したりと有意義に過ごせました。 行動に出るまでが気分的に難儀ですが(^^; お休みが終わってもリラックス出来ますよ。 そして、何気に労力を使うのでちょっとした運動にもなると思います。 ご参考までに。。((_ _ )

somany3
質問者

お礼

ありがとうございます。 また新しい視点でおもしろいですね。 すっきりして、身もココロも、環境まで リフレッシュですね!

  • de_vo
  • ベストアンサー率28% (148/523)
回答No.2

こればっかりは人それぞれ・・。 ボーっと過ごすも良し、旅行に出かけるも良し、集中して時間をかけて勉強なり趣味なりに没頭するも良し・・だと思います。 私はいずれもやっていますが、結局終わってみれば「もう終わりかぁ」って感じですかねぇ。 思いつかないような使い方って・・・町で出会った誰かをずっと尾行してみるとか・・以前テレビでやっていた「どこ行くんですか?ゲーム」をしてみるとか・・危ないかなぁ?

somany3
質問者

お礼

ありがとうございます。 「どこいくんですか?ゲーム」やってみたいですね。 危なそうだけど。。。。 なんか、いろいろ考えて見ます。

  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.1

私は、以前ある会社に勤めていたとき、3週間の休暇を取ったことがあります。そのときは、海外旅行をして、まだ行ったことのない土地を見て回りました。少しだけですがヒッチハイクも初めて経験してみました。 また、それから数年後、転職をする際に2週間の時間が空きました(というよりは空けたのですが)。そのときは、読みたくてなかなか読めなかった本(哲学や経営や芸術などの関係)を徹底的に読みまくりました。 日常生活からちょっと離れてみる良いチャンスだと思います。

somany3
質問者

お礼

ありがとうございます。 日常からちょっと離れてみるって大切ですね。 ヒッチハイク!勇気いりそう。。。 ちょっと勇気をだすことが日常から離れるって ことなのでしょうね。

関連するQ&A

  • 3週間、何をすべきか!?(ビル管理)

    前職を退職し転職先が決まり、入社日まで3週間位の自由な時間ができました。就職先は、ビル管理会社です。もし皆様ならこの自由な時間をどのように過ごしますか??様々なご意見、お待ち申し上げます。 又、ビル管理で今後に活用できる資格等のアドバイスもお願い致します。 ちなみに予算は7万円くらいです。

  • 彼と付き合って三週間ですが…

    彼と付き合って三週間です。 長文です。 彼が仕事が忙しく全然あえません。 彼は陸上自衛隊であたしの住んでいるところから電車で二時間くらいのところに住んでいます。 先日三週間ぶりに会いました。 (それまでは友達としてご飯に行ってました) 仕事がレンジャーの助教をしたり忙しかったようで電話は出来ず、メールは0~2通でした。 助教終わってからも出張があったりと忙しくあたしの仕事休みと彼の休みが全然会いません。 (あたしの仕事休みは土日です) 先日三週間ぶりに会った時に、軽くちょっと寂しかったなぁ~と言ったら笑ってました。 彼は忙しくてそれどころじゃなかったと思いますがメールで寂しいと言ったら重く思われたくないので会った時に遠回しに言いました笑。 彼は明日から3日間休みだそうです。 あたしは夕方5時まで仕事です。 正直会いたいです… 会いたいと言いたいですが断られるんじゃないかと怖くて言えません。 今週土曜日も仕事が休みなら会おうと言われましたが仕事のドタキャンばかりなので、多分会えないつもりでいます。笑 この間会ったのも四時間だけでしたが二時間弱かけ会いにきてくれてすごく嬉しかったです あしたから3日間休みと言ってましたが、彼の予定はわかりません。 うまく、彼に会いたいと伝えるにはどうしたらいいのでしょうか。 こんなあたしはワガママでしょうか。 どんな意見でも結構です。 アドバイスよろしくお願いしますm(._.)m

  • 明日から急に一週間休みになりました。何をする?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 お仕事、勉強、家事…毎日何かしらすることがあり、忙しい日々を送る皆様へ。 明日から突然一週間の休みがもらえることになりました! その一週間は完全にあなたの自由時間です。そんなシチュエーションが訪れたら、何をしますか? 皆様のステキな一週間体験、是非教えてください! ▼質問 明日から急に一週間休みになりました。何をする? 例) 月曜→寝る 火曜→溜まっていた家事をこなす 水曜→だらだらと家で漫画読んだりしてすごす 木曜→そうだ、京都へ行こう。中学の修学旅行以来の神社仏閣めぐり 金曜→まだまだ京都! 土曜→東京に帰ってくる 日曜→ぐったりと寝る …こう考えてみると意外と一週間、早いなあ…。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 2週間の休みの過ごし方

    30代の既婚の男性です。 転職の為、現在働いてる会社で有給消化のために4月に3週間の休みをとることになりました。 今まで働きずめで、土日の2連休もほとんどない生活でした。 こんなにまとまった休みは、めったにとれないと思うので、有意義に過ごしたいです。 何か良い案がある方は、御教授下さい。 ちなみに、今考えているのは、旅行・読書・映画鑑賞・引越し等です。

  • 1週間行けるとしたら

    今度1週間程お休みをもらって、海外旅行をしたいと思っていますが、行きたい所が漠然としていて決まりません。 そこで、もしも1週間の休暇があって、フライト代など予算を気にしなくてもいいとして、みなさんだったらどこへ行きたいですか? 理由とかもあると、すごく参考になります。 よろしくお願いします。

  • 2週間の長期休暇の過ごし方

    仕事が忙しく、休み返上して働いたおかげで、 会社から1週間ほど休みをもらえることになりました。 仕事の都合を考えて、今年の12月にお正月休みにくっつけて、 2週間の長期休暇を取ろうとかんがえています。 さて・・・ お休みをもらったのはいいのですが、 その2週間どう過ごそうか検討中です。 旅行となると、一人旅になるので場所なども検討しなくてはいけませんし・・・。 おすすめの場所などあれば教えてください。 その他旅行以外にも、何か長期休暇を有意義に過ごせる方法って ないでしょうか? せっかくの長期休暇、ダラダラと過ごすものもったいないですしね。 ぜひ、みなさまの知恵を拝借させてください。(^^) ちなみに、私は29歳のOLです。

  • 1週間の時間割について

    ・月から金まで3時間 ・月から木まで4時間で金は2時間 土日は休みでどちらも1時間は90分授業です。 みんなはどっちの時間割を選びますか? もちろん上の方が1週間の授業数は短いですが 下の方は金曜日が2時間なので、昼までという開放感があります。

  • 1週間のなかで!!

    急に聞きたくなりました! 1週間の中で何曜日が一番好きですか??できれば理由も教えて下さい。 ちなみに自分は金曜日です!理由は今日学校(高校)に行けば明日から2日間学校休み!と思えるからです。

  • 三週間

    三週間付き合っている人がいたら皆さんは 「手をつなぐ程度ぐらいですか」 それとも 「キスをする程度ぐらいですか」 皆さんはこの二つで言うとどっちに当てはまりますか 経験がない人も理想としてどのぐらいがいいかで回答をお願いします

  • 1週間休みをもらったらどうするか?

    再来週の月曜から金曜まで1週間(土日を含めて9日間)、有給を取ることになってしまいました。 家でダラダラして終わってしまうのはもったいないですが、かと言ってすることもありません。友人も仕事ですし・・・。 もし皆さんが1週間休みをもらったらどうやって過ごしますか?参考にさせてください。

専門家に質問してみよう