• ベストアンサー

2週間のお休み、何に使ったか教えてください

2週間、ぽっかり自由な時間ができてしまいます。 何に使おうかなー。。。と考えているのですが。 せっかくだから、自分で思いつかないような使い方を してみようかと考えています。 そこで、みなさまが経験された、またはこんなふうに過ごしたいという2週間のお休みの過ごし方を教えてください。(ちなみに私は30代です) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kero100
回答No.3

失業中の2週間、思いつきで東海道を歩きました。 (私も年齢的に同じかな)。 結局日本橋から三島までしか行けなかったのですが、 見るもの、聞くものが新鮮でしたね! いろんな人との出会いで滅多にないような体験もしたし、 かなり人生観前向きになったかも。 それに味をしめて、奈良や京都を歩いた時も、 かなり面白い人と出会えて、楽しかったです。 車中泊しながらの旅行もしますが、 やはり歩く旅は人との自然な触れ合いがあって 楽しいものですよ。

somany3
質問者

お礼

すごい!箱根も歩いたんでしょうか? プチやじきたですね。 歩く旅って、したことないです。楽しそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#8241
noname#8241
回答No.4

>こんばんは somany3 さん。 以前勤めていた会社で半年以上、休日が無かった為 2週間のお休みを頂きました。 somany3 さんと同じよぅに何に使おうか考えてたのですが。。 ワタシが思いついたのは、業者さんに頼みハウスクリーニングをして貰うコトでした。 そぅすると。。 必然的に部屋の模様替えも出来、残った日数で インテリアショップや雑貨屋さん巡りなどをして新調したりと有意義に過ごせました。 行動に出るまでが気分的に難儀ですが(^^; お休みが終わってもリラックス出来ますよ。 そして、何気に労力を使うのでちょっとした運動にもなると思います。 ご参考までに。。((_ _ )

somany3
質問者

お礼

ありがとうございます。 また新しい視点でおもしろいですね。 すっきりして、身もココロも、環境まで リフレッシュですね!

• de_vo
回答No.2

こればっかりは人それぞれ・・。 ボーっと過ごすも良し、旅行に出かけるも良し、集中して時間をかけて勉強なり趣味なりに没頭するも良し・・だと思います。 私はいずれもやっていますが、結局終わってみれば「もう終わりかぁ」って感じですかねぇ。 思いつかないような使い方って・・・町で出会った誰かをずっと尾行してみるとか・・以前テレビでやっていた「どこ行くんですか?ゲーム」をしてみるとか・・危ないかなぁ?

somany3
質問者

お礼

ありがとうございます。 「どこいくんですか?ゲーム」やってみたいですね。 危なそうだけど。。。。 なんか、いろいろ考えて見ます。

• elmclose
回答No.1

私は、以前ある会社に勤めていたとき、3週間の休暇を取ったことがあります。そのときは、海外旅行をして、まだ行ったことのない土地を見て回りました。少しだけですがヒッチハイクも初めて経験してみました。 また、それから数年後、転職をする際に2週間の時間が空きました(というよりは空けたのですが)。そのときは、読みたくてなかなか読めなかった本(哲学や経営や芸術などの関係)を徹底的に読みまくりました。 日常生活からちょっと離れてみる良いチャンスだと思います。

somany3
質問者

お礼

ありがとうございます。 日常からちょっと離れてみるって大切ですね。 ヒッチハイク!勇気いりそう。。。 ちょっと勇気をだすことが日常から離れるって ことなのでしょうね。