• ベストアンサー

1週間のなかで!!

急に聞きたくなりました! 1週間の中で何曜日が一番好きですか??できれば理由も教えて下さい。 ちなみに自分は金曜日です!理由は今日学校(高校)に行けば明日から2日間学校休み!と思えるからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21461
noname#21461
回答No.14

私は平凡に金曜日(人間、期待してるときが一番楽しい) でも知人の代弁をさせて下さいm(_ _)m 土曜日、早く起きなくていい&早く寝なくていいから 名言だと思いました (金曜は早起きだし、日曜は早寝ですもんね。私は日曜の早寝はあえてしませんがw)

takatou1
質問者

お礼

自分は知人さんの名言より回答者さんの「人間、期待してるときが一番楽しい」の方が名言だと思いました!!(笑 ホントそうだと思います! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (14)

• koike627
回答No.15

自分も同じ質問をしようと思っていました(笑) 自分も金曜日が好きですね。明日から休みだという気持ちがなれるからです。と反面自分だけかもですが寂しい気持ちにもなりますね。明日から休みなんだなぁって(笑) 因みに一番嫌いな曜日が日曜日です(特に夜) 明日から学校なんだなって思うからです(笑) 16の高1男です。

takatou1
質問者

お礼

高校通ってるとこういう質問したくなりますよね!!やはり高校生にとって金曜日は最高ですね!! 回答ありがとうございました!

• panpan64
回答No.13

仕事が休みの「土・日」です。 次男が少年軟式野球をやっていて、土・日に練習や試合があります。 何せ息子ラブママ状態の少々危ない母でして、息子の一生懸命に頑張っている姿を見るのが楽しくて楽しくて仕方がないんです。 色々な大会のシーズン(今は秋季大会等)になると毎週のように朝も早くて一日がかりですが、当番でなくても必ず同行して応援やら子供たちの世話やらをしています。小学校卒業と同時に卒団しますので、卒団した後の土・日は何して過ごすのかと今から心配しています(笑)

takatou1
質問者

お礼

息子の一生懸命に頑張っている姿を見るのが楽しくて楽しくて仕方がないっていいお母さんですね!!ウチの親と大違いです(笑 これからも息子さんのこと大切にしてあげてくださいね!! 回答ありがとうございました。

• feline23
回答No.12

回答者No7さんと全く同じで笑ってしまいました。 私も金曜日の大ファンで、厳密に言うと、金曜日の午後オフィスを飛び出すときの瞬間が大好きです。「今週もお疲れ~!」と自分に言ってやります。 日曜日の昼あたりからため息が出始め、夕方夜になると旦那と二人で「今回も週末が終わるのは早かったよね。明日出勤する気ある?」とか言ってます(出勤する気があろうがなかろうが出勤せざるを得ないのですが)。

takatou1
質問者

お礼

金曜の夕方の学校を出るときはものすごい開放感に浸れるモンです!! でもそれから週末が終わるのはホント早いですよね・・・ 回答ありがとうございました!!

• jinny6202
回答No.11

同じ理由で私も金曜でしょうか・・・。でもどちらかというと土曜の方がすきかもしれません。

takatou1
質問者

お礼

土曜もいいですよね!今日も明日も休みという感じが!!でも自分は土曜の夕方になると「明日で休みが終わる・・・」と思うときが時々ですがあるんですよね・・(自分だけかな?) 回答ありがとうございました!!

noname#25898
noname#25898
回答No.10

土日休みでも、固定の日が休みでもないので、特に何曜日というのも、ないんですが・・。 子どもの頃は、親の店がお休みの月曜日が一番好きでした。

takatou1
質問者

お礼

子供の頃でも月曜日が好きだと思える時期があったというのはいいことですね!!自分は月曜日が好きだとおもったことがない・・・(やばい) 回答ありがとうございました!

noname#24622
noname#24622
回答No.9

土曜日ですね。 金曜日は確かに翌日は休みだが、金曜自体は休みでもなんでもないし、明日から休みという期待だけで一番好きな日というのはちょっとおかしい気がします。 土曜日はその日が休みの日である上に、さらに翌日も休みなわけです。 やっぱり土曜日でしょ!! ちなみに今私は大学4年なので、一週間がスカスカ状態です。授業あるのは火、木、金でそれぞれ2時限づつ。他の時間、他の日は基本的に自由なので、休みのようなもんです。なので、今現在、休日のありがたみが感じられませんが…。 来年から自由な時間がまったくなくなるんだろうな…。(新社会人になるので。)

takatou1
質問者

お礼

休日のありがたみが感じられないって高校生にとっては羨ましくてたまらない言葉ですよ!!!自分も大学に行けるよう頑張ろうと思います!! 回答ありがとうございました。

• Eviclig
回答No.8

私も休みの前日、金曜日とか土曜日が好きです~。 TV番組も面白いっし~。

takatou1
質問者

お礼

休日のテレビ番組はホント面白いの多いですよね!休日の楽しの中にTVを見ることも入るわけです。 回答ありがとうございました!

• getz
回答No.7

金曜日。理由は一緒です。 でも金曜日は疲れがたまってて一番仕事がしたくない曜日でもあります。「あと一日だからがんばろー!」という意欲はまったく起きません。 逆に日曜の夕方(笑点とか始まる頃)になると泣きたくなります。

takatou1
質問者

お礼

笑点の時間ですか・・・ やはり人によって嫌になる時間は違いますよね。ちなみ自分は「行列のできる法律相談所」が終わるころです。遅すぎですかね!! 回答ありがとうございました。

• klkl0h0h
回答No.6

月曜日。 私は平日が休みになるので今日の仕事が終われば2日間お休みだ!となるからです。

takatou1
質問者

お礼

自分が今日から早起き・・・と思っている時に、今日頑張れば休み!と思っている方もいるとは・・・世の中広いですね!!(笑 貴重な回答ありがとうございました!!

• makohiro
回答No.5

木曜日! 明日さえ乗り切れば休みだー!と思えるから。 好きなドラマがあるためご飯食べて、お風呂入って何もかもして スタンバイしてから見るので、ダラダラしないので気分的にgood ^0^

takatou1
質問者

お礼

木曜日ですか!!自分は「まだ金曜がある・・・」と思うタイプなので感心します! 回答ありがとうございました!