• ベストアンサー

1週間のなかで!!

急に聞きたくなりました! 1週間の中で何曜日が一番好きですか??できれば理由も教えて下さい。 ちなみに自分は金曜日です!理由は今日学校(高校)に行けば明日から2日間学校休み!と思えるからです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21461
noname#21461
回答No.14

私は平凡に金曜日(人間、期待してるときが一番楽しい) でも知人の代弁をさせて下さいm(_ _)m 土曜日、早く起きなくていい&早く寝なくていいから 名言だと思いました (金曜は早起きだし、日曜は早寝ですもんね。私は日曜の早寝はあえてしませんがw)

takatou1
質問者

お礼

自分は知人さんの名言より回答者さんの「人間、期待してるときが一番楽しい」の方が名言だと思いました!!(笑 ホントそうだと思います! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.15

自分も同じ質問をしようと思っていました(笑) 自分も金曜日が好きですね。明日から休みだという気持ちがなれるからです。と反面自分だけかもですが寂しい気持ちにもなりますね。明日から休みなんだなぁって(笑) 因みに一番嫌いな曜日が日曜日です(特に夜) 明日から学校なんだなって思うからです(笑) 16の高1男です。

takatou1
質問者

お礼

高校通ってるとこういう質問したくなりますよね!!やはり高校生にとって金曜日は最高ですね!! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panpan64
  • ベストアンサー率6% (9/146)
回答No.13

仕事が休みの「土・日」です。 次男が少年軟式野球をやっていて、土・日に練習や試合があります。 何せ息子ラブママ状態の少々危ない母でして、息子の一生懸命に頑張っている姿を見るのが楽しくて楽しくて仕方がないんです。 色々な大会のシーズン(今は秋季大会等)になると毎週のように朝も早くて一日がかりですが、当番でなくても必ず同行して応援やら子供たちの世話やらをしています。小学校卒業と同時に卒団しますので、卒団した後の土・日は何して過ごすのかと今から心配しています(笑)

takatou1
質問者

お礼

息子の一生懸命に頑張っている姿を見るのが楽しくて楽しくて仕方がないっていいお母さんですね!!ウチの親と大違いです(笑 これからも息子さんのこと大切にしてあげてくださいね!! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.12

回答者No7さんと全く同じで笑ってしまいました。 私も金曜日の大ファンで、厳密に言うと、金曜日の午後オフィスを飛び出すときの瞬間が大好きです。「今週もお疲れ~!」と自分に言ってやります。 日曜日の昼あたりからため息が出始め、夕方夜になると旦那と二人で「今回も週末が終わるのは早かったよね。明日出勤する気ある?」とか言ってます(出勤する気があろうがなかろうが出勤せざるを得ないのですが)。

takatou1
質問者

お礼

金曜の夕方の学校を出るときはものすごい開放感に浸れるモンです!! でもそれから週末が終わるのはホント早いですよね・・・ 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.11

同じ理由で私も金曜でしょうか・・・。でもどちらかというと土曜の方がすきかもしれません。

takatou1
質問者

お礼

土曜もいいですよね!今日も明日も休みという感じが!!でも自分は土曜の夕方になると「明日で休みが終わる・・・」と思うときが時々ですがあるんですよね・・(自分だけかな?) 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25898
noname#25898
回答No.10

土日休みでも、固定の日が休みでもないので、特に何曜日というのも、ないんですが・・。 子どもの頃は、親の店がお休みの月曜日が一番好きでした。

takatou1
質問者

お礼

子供の頃でも月曜日が好きだと思える時期があったというのはいいことですね!!自分は月曜日が好きだとおもったことがない・・・(やばい) 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24622
noname#24622
回答No.9

土曜日ですね。 金曜日は確かに翌日は休みだが、金曜自体は休みでもなんでもないし、明日から休みという期待だけで一番好きな日というのはちょっとおかしい気がします。 土曜日はその日が休みの日である上に、さらに翌日も休みなわけです。 やっぱり土曜日でしょ!! ちなみに今私は大学4年なので、一週間がスカスカ状態です。授業あるのは火、木、金でそれぞれ2時限づつ。他の時間、他の日は基本的に自由なので、休みのようなもんです。なので、今現在、休日のありがたみが感じられませんが…。 来年から自由な時間がまったくなくなるんだろうな…。(新社会人になるので。)

takatou1
質問者

お礼

休日のありがたみが感じられないって高校生にとっては羨ましくてたまらない言葉ですよ!!!自分も大学に行けるよう頑張ろうと思います!! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eviclig
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.8

私も休みの前日、金曜日とか土曜日が好きです~。 TV番組も面白いっし~。

takatou1
質問者

お礼

休日のテレビ番組はホント面白いの多いですよね!休日の楽しの中にTVを見ることも入るわけです。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • getz
  • ベストアンサー率18% (48/266)
回答No.7

金曜日。理由は一緒です。 でも金曜日は疲れがたまってて一番仕事がしたくない曜日でもあります。「あと一日だからがんばろー!」という意欲はまったく起きません。 逆に日曜の夕方(笑点とか始まる頃)になると泣きたくなります。

takatou1
質問者

お礼

笑点の時間ですか・・・ やはり人によって嫌になる時間は違いますよね。ちなみ自分は「行列のできる法律相談所」が終わるころです。遅すぎですかね!! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • klkl0h0h
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.6

月曜日。 私は平日が休みになるので今日の仕事が終われば2日間お休みだ!となるからです。

takatou1
質問者

お礼

自分が今日から早起き・・・と思っている時に、今日頑張れば休み!と思っている方もいるとは・・・世の中広いですね!!(笑 貴重な回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makohiro
  • ベストアンサー率10% (10/93)
回答No.5

木曜日! 明日さえ乗り切れば休みだー!と思えるから。 好きなドラマがあるためご飯食べて、お風呂入って何もかもして スタンバイしてから見るので、ダラダラしないので気分的にgood ^0^

takatou1
質問者

お礼

木曜日ですか!!自分は「まだ金曜がある・・・」と思うタイプなので感心します! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 休みが土日以外になってしまうとしたら、何曜日に休みを取りたいですか?

    面接を受けた会社や、現在お勤めの会社が、土日が平常出勤日で、休日が月曜~金曜の中から2日間という制度を取ったとします。 その場合、休みが自分で選べるなら、何曜日と何曜日に休みを取りますか?

  • 学校が1週間休みになる理由

    学校が1週間休みになる理由って何かありませんか? 停学にされる以外で(出来れば学校側の都合で休みになる方がいいです)お願いしますm(__)m ちなみに公立高校です。

  • 「テスト2週間前から部活休止」と言われたのですが、2週間前は何曜日にな

    「テスト2週間前から部活休止」と言われたのですが、2週間前は何曜日になりますか?(テストは金曜日です)

  • このぱっと見で簡単そうな、なぞなぞの答えはどれ?

    こんばんは お世話になります。 以下のぱっと見は簡単そうに思えるなぞなぞの正解が知りたいです。 お題↓ 昨日が明日なら良いんだけどね。そしたら今日は金曜日なのに。 質問、さてこの文章の”今日”は何曜日でしょうか? A.水曜日   B.木曜日   C.金曜日   D.日曜日 3人回答者がいて、自分はDの日曜日を選び、他の2人はAの水曜日を選びましたが この問題の正解って何曜日ですか? 自分がDの日曜日を選んだ理由は↓ 昨日と明日=同じ曜日。 仮定上の今日は金曜日なので、明日は土曜日。 昨日と明日は同じ曜日なので、昨日は土曜日。 本来の昨日が土曜日なら今日は日曜日と考えたのですが・・・

  • 彼と付き合って三週間ですが…

    彼と付き合って三週間です。 長文です。 彼が仕事が忙しく全然あえません。 彼は陸上自衛隊であたしの住んでいるところから電車で二時間くらいのところに住んでいます。 先日三週間ぶりに会いました。 (それまでは友達としてご飯に行ってました) 仕事がレンジャーの助教をしたり忙しかったようで電話は出来ず、メールは0~2通でした。 助教終わってからも出張があったりと忙しくあたしの仕事休みと彼の休みが全然会いません。 (あたしの仕事休みは土日です) 先日三週間ぶりに会った時に、軽くちょっと寂しかったなぁ~と言ったら笑ってました。 彼は忙しくてそれどころじゃなかったと思いますがメールで寂しいと言ったら重く思われたくないので会った時に遠回しに言いました笑。 彼は明日から3日間休みだそうです。 あたしは夕方5時まで仕事です。 正直会いたいです… 会いたいと言いたいですが断られるんじゃないかと怖くて言えません。 今週土曜日も仕事が休みなら会おうと言われましたが仕事のドタキャンばかりなので、多分会えないつもりでいます。笑 この間会ったのも四時間だけでしたが二時間弱かけ会いにきてくれてすごく嬉しかったです あしたから3日間休みと言ってましたが、彼の予定はわかりません。 うまく、彼に会いたいと伝えるにはどうしたらいいのでしょうか。 こんなあたしはワガママでしょうか。 どんな意見でも結構です。 アドバイスよろしくお願いしますm(._.)m

  • 貴方の一番好きな曜日は?

    貴方は一週間のうちに何曜日が一番好きですか? その理由はどのような事からでしょうか? ※因みに、私の場合は25日の金曜日です。 現役サラリーマンのころからの身に沁みついた価値観で、週末であり給料日が重なれば、チョットしたリッチな気分(時間・軍資金)で、夜&明日からの休日のデートや遊びが楽しめるからです。

  • 1週間休みをもらったらどうするか?

    再来週の月曜から金曜まで1週間(土日を含めて9日間)、有給を取ることになってしまいました。 家でダラダラして終わってしまうのはもったいないですが、かと言ってすることもありません。友人も仕事ですし・・・。 もし皆さんが1週間休みをもらったらどうやって過ごしますか?参考にさせてください。

  • 休んだ理由

    今日誰にも何も言わずに仕事を休みました。 多分、金曜日に何で勝手に休んだのかを聞かれると思います。 しかしそこで言いたいんです。僕は仕事をサボったつもりはありません。 火曜日に掛け持ち先から休日出勤を頼まれた為 その代休として、今日、人手が足りていて 僕が休んでよいと判断し休みました。 しかも、現場の責任者である料理人は、僕が掛け持ちをしていて 何曜日が休みで、何曜日にどっちで勤務するのかを しっかり理解してないんですよ。だから休んだのですが こんな理由はまかり通りませんか?自分勝手すぎですか? 基本的に、シフトやスケジュールに関しては 普段は現場に居ない人事が決めてます。

  • 二週間連続で休みをもらう口実は?

    はじめて質問させていただきます。 私は働きながら通信教育で大学に通っています。 基本的には自宅でレポートを書いて試験を受けて単位を取得します。 が、中にはスクーリングに行かないと単位がもらえないものがあります。 週末の二日間のみ大学に行って勉強しないといけません。 そこで質問なのですが。 スクーリングの日程の前後でお休みをもらうにはどのような口実を使ったらいいでしょうか? 大学が遠くにあるので、できたら金曜日の夕方から行っておきたいのです。 特に今年の秋は二週間連続でスクーリングがあって、それを逃すと卒業ができません。 なので絶対にいきたいのです。 ちなみに会社には「スクーリングのため」という理由は言えない状態です。 (大学に行っていること自体歓迎されていないため)。 なので、嘘をつくことはしかたないと思っています。 なにかアドバイスがあったらお願いします。

  • ワーホリ体験者/中の人に質問です。

    到着は何曜日でしたか? 私は、そのままホームステイ先に行きますが、エージェントは 土曜出発、日曜着を勧めてきています。 でも、月曜から学校なので、金曜出発の土曜着にしたいのですが、、、。 YHに1日泊まるのもやなので、みんなは何曜日についたのか教えてください。