• ベストアンサー

当たり前のことと思いますが

少し前にも質問させていただいたのですが、1年半同棲している、本当に好きな彼女がいます。 彼女は以前浮気をしたことがあり、その時はもう二度としないという浅はかな約束で許してしまいました。 それが昨晩帰って来ず、朝方帰って来て問い詰めると、あっさり白状しました。 もちろん許す気はなく、別れ話をしましたが、彼女の『別れる気はない、ずっと一緒に居たい。』 という言葉に惑わされています。 バカな質問だと思いますが、許すようなことをしてはダメですよね?

noname#105517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beefree
回答No.11

その彼女は本当に彼女ですか? あなたは騙されていませんか? 大体、浮気を許してしまうような人はいけません。 思い切って別れましょう。 どのくらい付き合って、どの程度相手を知っているのか わかりませんが、もっと自分を大切にしてください。 あなたのような人を独りで待ち続けている貞操な女性はいます。 自分にふさわしい相手を探すことに億劫になってはいけないと思います。

質問者

お礼

切実な回答ありがとうございます。 なかなか強くなるのは辛いですが、ハッキリさせて、少しづつでも前向きに頑張ってみます。

その他の回答 (11)

回答No.12

当たり前です 今からすぐ別れましょう 何度でもいつまでも繰り返します それに耐えられるならば問題ないですが、そうでなければ、別れましょう

• aston2000
回答No.10

浮気性は遺伝します。浮気性の子供は高確率で浮気する、これは研究結果でも明らかです。 ただ、当然のことですが、浮気するかどうかは本人の意思が先にあります。 問題なのは、浮気したら何度も繰り返すということです。 彼女はこれからも何度も浮気するでしょう。 許してくれると思っているから隠そうともせずすぐに白状するんです。 どうせ許してくれるに決まってる。だからまた浮気できる。 私ならば1度目でジエンドです。 借金、麻薬、犯罪、そして、浮気。全て常習化します。 ほとんどの人は0回ですが、1回だけ踏み出したがために、 遺伝子スイッチが入り、常習化します。

• u_u327
回答No.9

半同棲というのは、彼の家に彼女がよく泊っていると解釈して良いですか? あなたの愛に彼女は甘んじてると思います。 ここで許したらまた浮気します。 距離置こう。と言って、2~3週間お互いに頭を冷やして考えるべきです。出てってくれ。位の覚悟を持って。 いつかまた浮気するんじゃないか?って怯えながら一緒に暮すんですか?

noname#164125
noname#164125
回答No.8

彼女さんは懲りてない気がします。こういう方はきっと浮気を何度も繰り返しますよ。 質問者様がやさしいからつけあがってるのでは? 別れると言われても別れられるはずがないと上から目線のような気がします。 質問者様がそれを承知で付き合いを続けるならいいと思いますけど、辛い苦しいと思ってるなら覚悟を決めて別れたほうがいいですよ。そして新しい方を見つけて幸せになったほうがよいと思います。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 まさにその通りだと思いますが、寂しさと切なさでなかなか別れを切り出せない自分が愚かにおもいます。

回答No.7

浮気をする男は何回でもします。その場しのぎの弁解や誤りに惑わされず、きっぱりと別れて、次の彼氏を見つけて幸せになる事をお勧めします。

noname#126021
noname#126021
回答No.6

結局のところは、あなた次第だと思います。  許せるなら一緒がいいですし、許せないなら別れるべきです。  許すことがダメかは、第三者の判断するところではないと思いますよ。    浮気されても許して、幸せになった人も居ます。  がんばってください。

• ta_kuchan
回答No.5

質問者様が良い(許せて、浮気前と一緒の想いでいられるなら)と思えば良いんじゃないかな。 今回許したとしたら、他の方同様、2度ある事は3度ある。となる可能性も考えられます。

• LA_keyman
回答No.4

あなたは別れても平気なんですか? 平気なら別れても良いと思います。 ただ、どうして彼女が浮気したのか、よく話を聞いたほうが良いと思いますよ。(今後の恋愛ためにも) そして別れを決めたのであれば許しましょう。 それが、あなたの次の恋愛のためです。(引きずらないようにね) もしも、あなたも別れたくないのであれば特に言うことはありませんねw

• ShowMeHow
回答No.3

今後何回浮気されてもよいし、 いつ相手から別れ話を切り出されても良いなら、 許すのもありかと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 浮気されときながら、別れが辛いという気持ちがありますが、キッパリと別れるようにします。

• takotti
回答No.2

許せば許すほど相手は「あっ、大丈夫なんだ」と思います。 2回目ですよね。まぁ付き合ってる期間もそれほど長いわけでもないですし、 これから長い期間付き合ってもまた同じようにあなた自身が心に傷を負うだけだと思いますよ。