• ベストアンサー

当たり前のことと思いますが

少し前にも質問させていただいたのですが、1年半同棲している、本当に好きな彼女がいます。 彼女は以前浮気をしたことがあり、その時はもう二度としないという浅はかな約束で許してしまいました。 それが昨晩帰って来ず、朝方帰って来て問い詰めると、あっさり白状しました。 もちろん許す気はなく、別れ話をしましたが、彼女の『別れる気はない、ずっと一緒に居たい。』 という言葉に惑わされています。 バカな質問だと思いますが、許すようなことをしてはダメですよね?

noname#105517
noname#105517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beefree
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.11

その彼女は本当に彼女ですか? あなたは騙されていませんか? 大体、浮気を許してしまうような人はいけません。 思い切って別れましょう。 どのくらい付き合って、どの程度相手を知っているのか わかりませんが、もっと自分を大切にしてください。 あなたのような人を独りで待ち続けている貞操な女性はいます。 自分にふさわしい相手を探すことに億劫になってはいけないと思います。

noname#105517
質問者

お礼

切実な回答ありがとうございます。 なかなか強くなるのは辛いですが、ハッキリさせて、少しづつでも前向きに頑張ってみます。

その他の回答 (11)

回答No.12

当たり前です 今からすぐ別れましょう 何度でもいつまでも繰り返します それに耐えられるならば問題ないですが、そうでなければ、別れましょう

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.10

浮気性は遺伝します。浮気性の子供は高確率で浮気する、これは研究結果でも明らかです。 ただ、当然のことですが、浮気するかどうかは本人の意思が先にあります。 問題なのは、浮気したら何度も繰り返すということです。 彼女はこれからも何度も浮気するでしょう。 許してくれると思っているから隠そうともせずすぐに白状するんです。 どうせ許してくれるに決まってる。だからまた浮気できる。 私ならば1度目でジエンドです。 借金、麻薬、犯罪、そして、浮気。全て常習化します。 ほとんどの人は0回ですが、1回だけ踏み出したがために、 遺伝子スイッチが入り、常習化します。

  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.9

半同棲というのは、彼の家に彼女がよく泊っていると解釈して良いですか? あなたの愛に彼女は甘んじてると思います。 ここで許したらまた浮気します。 距離置こう。と言って、2~3週間お互いに頭を冷やして考えるべきです。出てってくれ。位の覚悟を持って。 いつかまた浮気するんじゃないか?って怯えながら一緒に暮すんですか?

noname#164125
noname#164125
回答No.8

彼女さんは懲りてない気がします。こういう方はきっと浮気を何度も繰り返しますよ。 質問者様がやさしいからつけあがってるのでは? 別れると言われても別れられるはずがないと上から目線のような気がします。 質問者様がそれを承知で付き合いを続けるならいいと思いますけど、辛い苦しいと思ってるなら覚悟を決めて別れたほうがいいですよ。そして新しい方を見つけて幸せになったほうがよいと思います。

noname#105517
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 まさにその通りだと思いますが、寂しさと切なさでなかなか別れを切り出せない自分が愚かにおもいます。

回答No.7

浮気をする男は何回でもします。その場しのぎの弁解や誤りに惑わされず、きっぱりと別れて、次の彼氏を見つけて幸せになる事をお勧めします。

noname#126021
noname#126021
回答No.6

 結局のところは、あなた次第だと思います。  許せるなら一緒がいいですし、許せないなら別れるべきです。  許すことがダメかは、第三者の判断するところではないと思いますよ。    浮気されても許して、幸せになった人も居ます。  がんばってください。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

質問者様が良い(許せて、浮気前と一緒の想いでいられるなら)と思えば良いんじゃないかな。 今回許したとしたら、他の方同様、2度ある事は3度ある。となる可能性も考えられます。

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.4

あなたは別れても平気なんですか? 平気なら別れても良いと思います。 ただ、どうして彼女が浮気したのか、よく話を聞いたほうが良いと思いますよ。(今後の恋愛ためにも) そして別れを決めたのであれば許しましょう。 それが、あなたの次の恋愛のためです。(引きずらないようにね) もしも、あなたも別れたくないのであれば特に言うことはありませんねw

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.3

今後何回浮気されてもよいし、 いつ相手から別れ話を切り出されても良いなら、 許すのもありかと思います。

noname#105517
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 浮気されときながら、別れが辛いという気持ちがありますが、キッパリと別れるようにします。

  • takotti
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.2

許せば許すほど相手は「あっ、大丈夫なんだ」と思います。 2回目ですよね。まぁ付き合ってる期間もそれほど長いわけでもないですし、 これから長い期間付き合ってもまた同じようにあなた自身が心に傷を負うだけだと思いますよ。

関連するQ&A

  • やっぱり別れたくない

    半同棲中の彼氏に何度か浮気をされ、それから疑い深くなってしまい、わたしがヒステリックになり彼がかえってこなくなってしまいました。 きちんと別れて他の人をみようと試みても彼のことばかり考えてしまい、彼じゃないとだめで生きてることが耐えれなくなっています。 彼からの連絡を待ち、今度話をすることになったのですが、彼はこれ以上悲しませたくないから別れようという気持ちみたいです。 わたしは本当は浮気されるのは嫌だけど、でもやっぱり彼のそばにいたい。 一緒にいれないことが一番辛いと思ってしまいます。長い人生で考えると、バカな選択をしてしまっている…と思いますが、彼以外考えられません。彼を信じるし、いちいち悲しまない強い女になるから別れないでといったら更にうっとうしがられるでしょうか…どうしても彼と一緒にいたくて…どうしたらいいのでしょうか…

  • 質問です

    今、3年半交際(2年半同棲)している彼がいます。 以前、彼が浮気をしました。 一度離れましたが、彼は反省し私も彼が好きだったこともありまして彼のところへ戻りました。 しかし、それから彼を信用したいけどなかなかできずずっと悩んできました。 同棲を始める前に、私の両親に会ってもらいました。 その時に私の両親に、同棲のことを彼の口から話していません。 両親には私から、一緒に暮らしたい、と話していたので知ってはいたのですが、 知ってはいたけど彼からも言うことなんじゃない?と、両親は納得していません。 それを彼に伝えると、空気を読めばわかる、と言います。 私は彼の言葉に納得がいきません。 挨拶…空気とかそんなものなんでしょうか。 押し切る形で同棲を始めてしまい、とても反省しています。 今まで一緒にいて離れることが怖いしまだ好きです。 でも、信用できないのに一緒に居てつらく、 ずっと悩み続けるのも苦しくて別れようと思い、彼に伝えました。 しかし、彼は納得してくれません。 彼が別れるということを納得していないのに、 私は新しく仕事を探したりして動いて良いのでしょうか。 別れないで同棲解消になると、遠距離になります。 私は今までの彼を見ていて遠距離はできません。 文章にまとまりが無くすみません。 厳しくてもかまいません。 ご意見よろしくお願いします。

  • もう無理?

    付き合い、同棲を始めて1年半の彼女がいます。 彼女は以前に1度浮気歴があり、その時はもう二度としないと言う言葉を信じ続けてきました。 しかし今晩連絡一つ取れず今だに帰ってきません。 何かあれば彼女の親から連絡でもあるのですが、そういった連絡もありません。 連絡すら取れなくなるのは、以前浮気していた時と同じパターンです。 一度そういうことがあると、やはり同じことを繰り返すのでしょうね… 気配からしても間違いなく浮気だと思います。 彼女のことは憎いですが、今でも好きです。 好きという気持ちと、寂しいと思う気持ちがありますが、もう彼女とはハッキリするべきでしょうか? 以前も別れを持ちかけましたが、「別れたくはない、ずっと一緒に居たい。」と言われたのですが、もうやり直すのは無理でしょうか? 自分では寂しくて、わけがわからなくなってます…

  • プロポーズから10か月。進展なし(長文です)

    付き合って4年半の彼氏がいます。 彼のご両親・祖父母(田舎)へも挨拶を済ませてます。 私の両親には私がバツ1ということもあり、はっきり結婚が決まるまで父親には会わせるつもりはありませんが母には会っています。 今年の4月にプロポーズされ、来年結婚しようといわれましたが、 同棲生活がその頃から始まり、仕事と趣味(半分仕事のようになってきているように思います。)に本格的に力を入れだしたように思います。 私があまり感情を表に出さないことや、(特に愛情表現)会わないでいても何も言いませんし自分のぺースを崩すことがなく、感情的になることもないので、寂しさから彼が浮気。 許すのか許さないのかさんざん悩んだ挙句自分にも非があったことを反省し(彼に愛情を注いでいなかった)やり直すことになったのが昨年1月。 4月にプロポーズ(それまで何度かプロポーズがあったのですが私の事情で引き延ばしてきました) そして現在、一緒に住み始めてから急に仕事・趣味を優先するようになり、今まで何も言わないことが愛情がないように感じられて寂しかったのか、それも浮気の原因だったのかと思い、『あんまり出て行ってばっかだと寂しいよ』とか言うようになると・・・・ 『信じてないのか』とか『自由にさせてほしい』・・・になります。 浮気の罪悪感からだと思いますがけんかなどになると『私に気を使う。結婚してうまくいくのか』という理由で別れ話にまで発展します。以前から別れ話をよくされていて止めたこともなかったのでほっておくと彼から3日以内に連絡。復縁がよくありました。過去3年間は別れ話になって私から連絡したことは1度もないです。しかしそれも反省し彼が別れ話をした時は『私は別れたくないよ』という言葉も言えるようになりました。私が何も言わず、私のペースで彼との付き合いをしているとさみしいと浮気。彼に出来るだけ生活ベースを合わせ、愛情表現を心がけると別れ話の頻度が増える。(昨年1年で10回はあったと思います。疲れます。) どうすればいいのでしょう? 私も彼も33歳。 私としてはもう早く結婚したいのですが。 彼がマリッジブルー??? どのように接していけば結婚までスムーズに進むでしょうか。 趣味の時間・実家に帰る・付き合い・仕事などで同棲しているといっても帰ってくるのは週4日くらいです。それも帰宅は夜中です。 それとも結婚する気持ちが冷めていったのでしょうか?

  • 浮気されたかも?

    付き合って5ヶ月くらいの彼がいます。 昨日彼が職場の女の子と会うから帰りが遅くなるとの連絡がありました。私とは半同棲に近い感じです。私は7時くらいまでには帰ってくるという事で約束したつもりだったのですが7時になっても帰ってきませんでした。結局7時ちょっとすぎに帰ってきたのですが、連絡もよこさず、ただひたすら謝るだけ。 しかも言い訳が寝てた、とのこと。自分の家で寝るんだったら連絡するだろうし、だったらどこで寝てたの?という話になりますよね? ホテルに行ってたとしか思えないので、今夜仕事が終わったら追求したいと思います。でも浮気してたでしょとか責めるのは苦手なのです。 浮気してたなら正直にゆってもらってちゃんと別れたいのですが、やっぱり白状してもらうには責めるしかないのでしょうか? それにしてもまじめな人だったのにこんな風になるとは思いもよらず今はとても悲しい気持ちでいっぱいです。

  • 射精できてない彼

    半同棲をしていた頃、週2でSEXしていた時は毎回射精していたのに、半同棲はやめて半月。会うのは週1〜2日にしてSEXは週1まで減らしたのに、なんだな射精をしていないようなのです。 ピルを飲んでいるため、毎回中に出しているのですが、普段ならしばらくすると精液がたれ出てくるのに、それが出てこないのです。「やっぱり週1の方が気持ちがいいな」と言うし、確かに以前より丁寧に時間をかけてしてくれるし、甘い愛の言葉もたくさん言ってくれます。フリなのかわからないのですが、とても興奮している感じは伝わってきます。でも射精したふりをして、実はしていないのが気になります。半同棲をやめてまだ2回しかしていませんが… 彼は浮気をしているのでしょうか? オナニーはしない人です。 浮気をしていないにしても、本人に射精できてる?と訊いてもいいものなのでしょうか? 半同棲をやめた理由は私の親がうるさく言うので。1週間ぶりに会った時は互いに盛り上がりましたが、その時も射精はできてなかったです。

  • 7年つきあっていた彼と別れました(長文です)

    こんにちは。 別れた原因は彼の浮気(二人で飲んだらしい)です でも、二人で飲みに行くだけで浮気というのが、彼と私のルールでした。 4月に一度別れ話があり、その時彼に「好きかわからない。」と言われました。 私が「捨てないで」と泣き叫んですがって、やりなおすことになりました。 でも、その頃に浮気をしていたのだと思います。 彼は一人暮らしなので、お泊りしていたのですが、ある日、夜中の2時ごろ、彼の携帯が鳴っていたのです。 私が言うと「いいよ。寝よう」と言ってむりやり寝室へ連れて行きました。 翌日「誰だったの?」と聞くと「間違い電話」とのこと。 それから、しばらく経ってもやっぱり不安が拭いきれず電話で不安なこと、これからのことについて聞くと「考えさせてくれ」と言われました。 いろいろ話していても、彼は私のことは好きだと言っていたので、どうして好きなのに別れるのか、原因は何かを問い詰めました。 すると、浮気をしたと白状したのです。 私はビックリしてわからなくなって、かなり罵倒したと思います。 彼を引き止めたくていろいろ話してもダメだと気づいた瞬間でもありました。 さっきまで、「オレはみみっちいから会いに行っちゃうかもよ」とか言っていたのにです! 朝6時まで電話して、私はあきらめきれず電話を切るのを拒みました。 「今日の夜、もう一度電話するよ」という言葉を信じて電話を切りました。 そのまま寝ずに会社で仕事をこなし、電話を待っていたのですが、連絡はありませんでした。 数日経ちますが、コレが彼の出した結論なんですよね? 彼との7年間はなんだったのかな?と思います。 25過ぎから付き合って、ずっと一緒だと思っていたのに・・・ この先、一人で大丈夫か不安です。今まで、彼中心の生活をしてきたし。 会社には来ていますが、仕事になりません。 励ましの言葉、アドバイス等頂ければ嬉しいです。

  • どうしてコロコロ気持ちが変わるのか?

    ​http://okwave.jp/qa4104629.html​で、質問してかなり叩かれた者です。 彼女から距離をおきたいと言われました。 理由をまとめると、 1就職活動の手伝いをしてもらおうとすると、ふざけあってエッチになってしまうのが嫌 2気持ちがフラフラしているので浮気してしまいそう 3馬鹿騒ぎをするような面白さがたりない 話しあい、彼女から距離を置きたいと言われ、一週間連絡を取りませんでした。 1週間後、電話がかかってきて、最初は「やっぱり別れてほしい。一緒にいると遊んでしまうのが嫌。今は真面目にできる人が近くに現れて浮気してしまいそう。いつもと同じでちょっと一緒にいたらこの人も違う、と別れてしまうのは頭ではわかっているけど、浮気はしたくないから一旦別れて。でもきっと戻ってこれる気がする」と、浮気宣言のような別れ話をされました。 しかし、話し合って「自分の悪かった点、1は直す。3は性格だから無理だろう。パーツ探しのように男を求めても、満足することなどないだろう。別れるのではなく、距離をおくから浮気でもなんでもして確かめてみればいい、待ってる」といった話をした後から、ほぼ元通りにベタベタに甘える彼女が戻ってきました。今のところ1の約束は、彼女が甘えてくるので難儀しながらも守ってます。 彼女がニコニコとしているのは嬉しいのですが、たった2日ほどで、仲直りした後はすぐに甘えてくる彼女に、「あの別れ話はなんだったんだろう」と言う気持ちになります。また、以前の質問で私は男としてかなり最低な部類に入る事もわかったので、前と変わらず一緒に幸せな気分でいてもいいものか、と感じてしまいます。 短期間で女性はこんなにも気持ちが上下するものですか?

  • 彼女がいても言いますか?

    浮気相手に 愛してる ずっと一緒だよ という言葉言いますか? 長年同棲していて ゆくゆくは結婚する予定でいる彼女がいても言いますか? 別れる気など全くない彼女がいても浮気はするもんなんでしょうか 短い期間の浮気でも浮気するということは彼女を大切に思ってない証拠ですよね? 愛してるなんて 言うんでしょうか

  • 同棲中の彼氏が浮気。今週金曜に話し合うのですが。。。

    社内恋愛中の彼氏と同棲しています。 しかし、同棲を始めて1ヵ月後彼に職場の後輩と浮気していることを告白されてしまいました。 その後私と後輩のどちらを選ぶのか、数ヶ月彼は検討していたのですが、とうとう先週の土日に別れ話を切り出されました。 私はずっと彼のことが好きだったのでヨリを戻したいのですが、どんなに泣いても彼の気持ちはかわらないようでした。 しかし「こんなにひどい浮気をされても、あなたのことがすごく好きだった。今でも以前のように元に戻れるような気がして、あきらめられないよ。」という私の言葉に、彼は少し心が動いたようで「ちょっと考えてみる」ということになりました。 そして、つい先ほど、この間の話し合いで私の気持ちを知って、私のことを今までよりも好きになった、と。 でも、私と後輩どちらも今は選べない。(だからもう少し二股期間がほしい)と言われました。 しかもここ1ヶ月ずっと彼に触れられることはなかったのに、抱きしめられながら言われたんです。 今週の金曜の夜に彼と飲む約束をしているのですが、そのときにどんな話をしようか迷っています。 どっちか決められないなんて、そんなの突っぱねていいですよね? 後輩とは完全に縁を切って、戻ってきてほしいんです。 私とやり直すなら、その後輩とはもう休日に会わないでほしい。 電話もメールもしないでほしい。 仕事中に話すのはしょうがないけど、でも必要以上はかかわってほしくないです。 休日の行動なんて束縛したくないんだけど、好意を寄せている後輩とは別だと思います。 会わないで!という条件を出してもよいと思いますか? 交渉決裂する可能性も多分にありますが・・・。 それともヨリを戻すだけ無駄だと思いますか? 長文になってしまいました。アドバイスよろしくお願いいたします。