• 締切済み

Webマーケのコンサルティング会社

Webマーケティング業界に詳しい方にご質問です。 特に下記のような方にお答えいただけると幸いです。 ・ Webマーケティング専業の方 ・ 一般企業のWeb部門の担当者の方 私自身、Webマーケティング業界の者で、 無名ですがかなりレベルの高いコンサルテーションを 提供している会社におります。 競合のことについては、何かしら有名な会社のことは よく耳にしますが、知る人ぞ知る会社もあるだろうと思い、 ご質問させていただきます。 (うちがそうだから、他にもあるだろうという安直な。。。) Webマーケティングに関わる企業は数多くありますが、 その中でも、あなた的に最優良と思われる企業を教えてください。 実は、やむを得ない事情から転職を検討しており、 どうせ転職するなら国内最高レベルの企業に転職したく思っております。 「最高レベル」というのは、規模や売上高ではありません。 あくまでナレッジ、リテラシーの部分です。 なので、ネットで調べてわかるような情報は求めていません。 多くのWebマーケティング企業と関わりをお持ちの方、 「自分の知りうる限り、無名だが最高のウデの会社」など ございましたらぜひ教えてください。

みんなの回答

• nick9090
回答No.1

「無名だが最高のウデの会社」、そんな会社がもしもあったら、その会社はコンサルなんてやってないで自らネットビジネスを運営したほうが儲かるような気がしますけどね・・・。 あと、「ネットで調べてわかるような情報は求めていません」と言いながら、その質問をネットでしている矛盾。「ナレッジ、リテラシー」が最も大切であろうコンサルタントが、自分自身の「ナレッジ、リテラシー」を発揮できずに、こんなとこで安直に質問している矛盾。 あっ、もしかしたら参考URLのサイトにお望みの情報のヒントが書いてあるかもしれません。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/takepianostick/974515.html
hunk1911
質問者

補足

------------------------- 「無名だが最高のウデの会社」、そんな会社がもしもあったら、その会社はコンサルなんてやってないで自らネットビジネスを運営したほうが儲かるような気がしますけどね・・・。 ------------------------- そりゃやっているでしょうね。うちもやってますし。 ただそれだけだと、豊富なナレッジは蓄積しませんね。 日進月歩でネット業界は変化します。 いろんな外部のプロジェクトに普段から関わっているからこそ 豊富なナレッジがたまるってものではないでしょうか。 だから自社のネットビジネスもうまく行く。 これは良いシナジーではないでしょうか。 ------------------------- あと、「ネットで調べてわかるような情報は求めていません」と言いながら、その質問をネットでしている矛盾。「ナレッジ、リテラシー」が最も大切であろうコンサルタントが、自分自身の「ナレッジ、リテラシー」を発揮できずに、こんなとこで安直に質問している矛盾。 ------------------------- 検索して出てくるようなら苦労しないということです。 ソーシャルですから、検索では得られない情報も得られる 可能性があります。 くだらない回答しかできないのであれば、 時間を無駄にしないほうがあなたのためですよ。 あなたからすれば、私なんて見下すべき人間のようですから、 関わらないほうがあなたのためってもんです。