• 締切済み

windows updateが出来ないのですが どうしてですか?今.私

windows updateが出来ないのですが どうしてですか?今.私のパソコンは XPで 通信はドコモのデータ通信端末L-02Aを使って ぷらら定額データプランでインターネットをしています。

みんなの回答

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

ウイルスに感染してhostsファイルが改ざんされると、マイクロソフト社のサーバーにつなげなくなるのでそのような症状になることがあります

hirous09232145
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • docomoのL-05Aについて。

    docomoのデータ通信端末L-05Aについて質問です。 外でインターネットを利用したかったので、父が使っているL-05Aを貸してもらい、5日ほど利用しました。 私が利用しているパソコンで『L-05A接続ソフト』と『ドコモコネクションマネージャ』をダウンロードして設定したのですが、『ドコモコネクションマネージャ』の方だけ、父がネットワーク暗証番号を忘れてしまっていたため利用できませんでした。 ただ、『L-05A接続ソフト』の方が使えた為、インターネットは利用できる状態です。 父は「使い放題のプランになっている」と言っていたので、気にせずに長時間利用していましたが、今日になり、「もしかしたら定額じゃないかも…」と言い出したため、父のパソコンの中に入っている『ドコモコネクションマネージャ』で料金の確認をしました。 そこには当月概算料金合計が「10500円」となっていました。 ここで質問なのですが、父のパソコンの『ドコモコネクションマネージャ』で表示された料金合計は、私のパソコンで利用した通信量も含まれた分の料金なのでしょうか。 それとも父のパソコンで使った分のみが表示されているのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ありません。 回答お願いいたします。

  • Windows Updateのやり方

    Windows XP Home Editionを使ってるんですが、インターネットの調子が悪く今、繋がらない状態です。色々調べた結果、Windows Updateを行えばいいみたいなんですが、「ツール」からその項目を選んでも、なにも変わりません。Windows Updateの正しいやり方?があるなら教えてください。

  • ドコモコネクションマネージャを用いた設定について

    去年の12月にL-05AとPCをセットで購入した際、セット品のPCはお店で設定してもらいました。ここ2ヶ月くらいつかってきましたが、もう一台自宅にあるPCにも設定しようと思い、付属のCD-ROMでドコモコネクションマネージャを用いて設定をしましたが、接続先設定画面の料金プランの設定で「定額データプラン スタンダード」が表示されず「定額データプランHIGH-SPEED」が出てきます。お店で設定してもらったPCは定額データプランスタンダードになっています。 コネクションマネージャのバージョンが古いとかでしょうか? ひとつのデータ通信端末でPC2台を設定することはできないのでしょうか?

  • Windows Updateについて

    私の会社のパソコン(XP)は、インターネットに接続していないのですが、この場合「Windows Update」はしなくても良いのでしょうか。もし、しなければならないとしたら、どのような方法でできますか。 ちなみに自宅のパソコンはインターネットに接続できます。(今やってます)

  • windowsアップデートについて

    インターネット接続下にないパソコンをwindowsアップデートするにはどうすればいいでしょうか? 教えていただけると助かります。

  • データ通信端末についての料金

    DoCoMoのデータ通信端末を使用した場合、パソコンの通信料金は、データ通信端末の月々の料金プランの中に含まれてるんですか?? そうだとしたら、かなりお買い得ですよね??

  • willcomの「リアルインターネットプラス」について

    今ドコモからウィルコムへの移行を検討しています。それでウィルコムの「ウィルコム定額プラン」+「リアルインターネットプラス(×1)」を申し込もうとしています。新しく登場した「データ定額」はちょっと高めなので「リアルインターネットプラス」にしたのですが、端末でのブラウジングする時の速度はどのくらいなんでしょうか?あまりにも遅いと使いにくいとおもうので・・・。使っている方、使い心地はどのようなものか事細かに教えてください。

  • リカバリー後のWindows Updateについて質問です。

    パソコンを購入して4年目になりました。 OSはWindows XP Home Editionで、 ブラウザはInternet Explorer 7、 購入から現在までに、マイクロソフト社から無料で 配布されたWindows XP Service Pack 2 と、 自宅でインターネットによるWindows Updateで 更新をしています。 パソコンの起動が遅くなり、Webページを閲覧中 画面がフリーズするなどパソコンが不具合に なったので、サポートセンターに電話をしたところ、 「OSが不安定になっているので、リカバリー ディスクを使用して、リカバリーをしてください。」 とのことでした。 Windows XP Service Pack 2から現在 (もしくは去年くらいまでの) Windows Updateでの更新をまとめた CDのようなもの(XP Home用Service Pack 3 ? )は 無料でマイクロソフト社から配布されているのでしょうか。 (リカバリーすると、また初めから更新しないと いけないですよね。) また、当方は低速ADSLのため、Windows Updateでの更新は、かなりの時間を要します。 OSや通信速度の環境を変えずにWindows Updateを 簡単・スムーズに行えれば…と思っていますが、 何か妙案などありましたら、ぜひアドバイスを お願いします。

  • データ通信かケーブルテレビかどっちがいいかアドバイスを求められています

    データ通信かケーブルテレビかどっちがいいかアドバイスを求められています。 昔、仕事を一緒にした先輩からパソコンについて相談を受けました。 普段ももちろんだけど、旅行などにもパソコンをもっていきたい。 「いっそのことdocomoのデータ通信にしたほうが、ケーブルテレビでインターネットをするより無線LANの設定とか面倒でないのではないか。旅行にも使えるし」 ということでした。 その先輩のパソコンのスキルや使い方からして インターネットや簡単な文章作り程度なので それもアリなのかなと思いましたが、なにぶん、docomoのデータ通信での インターネットを経験したことがないので アドバイスできませんでした。 自分で調べた範囲では、L-05A等の機器を購入して 定額プランにしてしまえば、 先輩の使用の範囲なら十分ではないか? という結論を持ち始めています。 それについて 賛成、反対のアドバイスをぜひお願いします。 補足として、その先輩が田舎に引っ込んでしまっていて 容易に私がパソコンの設定をしてあげられない現状と その田舎でwimax等がくる予定は当分ないことは確実なこと、 携帯各社でもdocomo以外はエリアが狭いことを考慮してください よろしくお願いします

  • ドコモのデータ端末について質問

    ドコモのデータ端末で、SIMを入れ替えるだけで使えるかな? A2502→L-02A すでに持っていてインストールしていざ通信を始めようとすると 619エラーで通信できません。 やはりドコモショップ行かないとダメ? A2502をアンインストールし、L02Aのソフトをインストールしても使えないんですよ