解決済み

windowsの自動アップデート

• 暇なときにでも
  • 質問No.971451
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 65% (31/47)

現在ノートパソコン(VAIO PCG-GR5F)とデスクトップ(DELL DIMENSION8300)を使っているのですが,VAIOの方は,勝手に自動アップデートをやってくれてるみたいなのですが(右下のツールバーで更新中?みたいなのが時々出ます。),DELLのパソコンはインターネットエクスプローラからアップデートしないと出来ないみたいです(自動的にはやってくれてないみたいです。)。
windowsのアップデートを自動的に行う設定はどうすればいいのでしょうか?

ちなみにOSはどちらもXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

お使いのXPのSP(サービスパック)やアップデートの状況によって多少の違いがありますので、共通で行える方法をお教えします。

まずスタートメニューから「コントロールパネル」を開いてください。
カテゴリ別表示の場合は「パフォーマンスとメンテナンス」→「システム」
クラシック表示の場合は「システム」を開きます。
また、スタートメニューからマイコンピュータの上で右クリック→「プロパティ」でも良いです。

すると「システムのプロパティ」が開きますのでこの中の「自動更新」のタブを押してください。
この中の項目をお好みで設定してあげてください。
VAIOと同じにするのであれば、同じ項目を選択してあげればいいと思います。

更新の状況によっては、「コントロールパネル」をクラシック表示に切替えてあげると、「自動更新」の項目がある場合があります。
この場合は「自動更新」を選択すると、自動更新の設定画面が表示されます。
お礼コメント
bbillyy

この方法で上手くいきました。
投稿日時 - 2004-08-22 17:56:35
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

マイコンピュータ右クリック→プロパティ→「自動更新」タブの「通知設定」の項目を設定します。

自動設定タブの中身がグレーアウトしていて何も出来ない場合は
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=956453
を参考にどうぞ。
  • 回答No.1

「スタート」⇒「コントロールパネル」
⇒「自動更新」(なかったら左上の[クラシック表示に切り替える]おしてから)
⇒自動(推奨)にチェックして「OK」

でよろしいかと思います。

お試しアレ♪
お礼コメント
bbillyy

コントロールパネルの中にはなかったのですが,No.2さんの方法で上手くいきました。有り難うございました。
投稿日時 - 2004-08-22 17:56:06
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。