• 締切済み

vaio updateついて

デスクトップの右下に次のようなメッセージが時々ひょじされます。 「問題がみつかったためvaio updateの再インストールが必要です。再インストールを行いますか」 「はい」をクリックすると「vaio updateの再インストールに失敗しました。今後、正しく起動しない可能性があります」と表示されます。。 このまま放置しても良いでしょうか。どのように対処したらよいかご指導ください。。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

申し訳ありません アップデートの中に何が入っているのか分からないので 放置の有無も判断しかねる状況です こちらの情報に従ってみるのも?と思うものの http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S0809041051837 何か問題が起きても対処できない立場にあります

• ts0472
回答No.1

未使用機ですが vaio updateと言っても 購入時にインストールされたソフト全てが対象のようでもあり 不要だからとアンインストールしていれば自動プログラムはエラーになってしまうと思います 機種不明ですが Windows10にアップグレードしていたら 正常に機能しない場合もある VAIO Coreとやらも手動アップデートが必要かも知れない http://www.sony.jp/support/vaio/solution/kbsub01/solution/sousa/vu_softup/index.html?rt=support アップデータのバージョンやプログラム名などは表示されないのかな? メーカーサイトから情報を得ないと分からないと思います

asano7120
質問者

お礼

ご回答有難うございました。折角ご回答頂いたのにも拘わらず当方高齢のため理解する事も出来ず対応することが出来ず申し訳御座いませんでした。申し訳ございませんお許し下さい。T・A