• 締切済み

データ端末の利用料金

現在、ドコモでL-05Aを契約しています これを解約せずに2年満期まで寝かせておいてWifi端末に変更しようと思うのですが (1)月額費用はいくらになるでしょう? (2)解約したほうが得なのでしょうか? 現在の契約は 定額スタンダードバリュー+moperaU(Uスタンダードプラン)+携帯保障300 データ通信をフルに使用して 割引等で 月額5257円です 解約せずに寝かせておいた場合のL-05Aの月額料金と 別途WiFi端末を契約しそちらですべてのデータ通信を行った場合の月額料金が 5357円 より安くなるのであれば、変更したいと思います。 (キャリアごとに料金も違うので、安いキャリアを使おうと思います。 現在休眠中のいーモバイル端末もあるので、買いましという方法も検討中です) よろしくお願いします

• docomo

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

重要な点ですが、満期まであとどれだけあるんで? たとえば解約違約金が1万円として、定額データプラン スタンダード バリューがもろもろ割引きかせると1000円から(+モペラの500円?)になるようですが、月に1500円払う期間があと1年(合計18000円!)あるのに寝かしておく意味なんてかけらもありませんし… 逆にあと3ヶ月ならそれを即ぶった切る意味なんてかけらもないので寝かしておけという。その辺わからずに回答するなんてお釈迦様でも無理ってもんです。

• memphis
回答No.1

定額スタンダードバリューは、使っても使わなくても料金は同じなので寝かせてもお得にはなりません。 安く出来たとしても、携帯保障を解約する程度ですね。

pika-do
質問者

補足

定額データS割(キャンペーン)が適用となっていました