• ベストアンサー

auデータ通信料金(DATA08W)

DATA08Wでデータ通信を契約しようと考えてます 二年縛りで料金は4410円ですけど二年縛りが終わって いったん解約してまた同じ機種で再契約すると料金プランはどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.2

同じ機種での再契約が ・解約した本体を使っての持ち込み新規  であれば割引の適用されない定価での料金プラン ・解約した本体は捨てて、新規購入を伴う新規  であれば2年縛りの4410円 ですね。 ただDATA08WってWiMaxではなくauの3Gで使うと ちょっと酷い通信規制されるから注意ね。 あまりにも酷いので2カ月で解約しました。 web見る位ならいいかもしれませんが。 良く使う場所でWiMaxが入らないと・・・悲惨です。 いまはドコモのPC定額使ってます。 (色々手を使ってmopera-u込みで月額3千円以下です)

その他の回答 (1)

• itaitatk
回答No.1

基本的にそのプランが存在していた場合そのプランでできるはずです。 ただ二年するとWIMAXの現在のものから速度が上がったものが普及していると思います。なのでそのようなものを契約することはないと思いますが。。(はっきり言うと毎日使用されたりしている方だと一年で使用できる時間が半分になったりします)