• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auセレクトについて。

友人などに携帯会社やプランについて教えてあげることがあります。その中で最近疑問に思うことがありました。 auは最近、誰でも割をはじめました。これには2年間継続契約で更新月以外に変更すると約1万円の解約金がかかると思います。 それに来月ごろ始まるとされるau買い方セレクトのフルサポートを選ぶと2年の縛りが出てくると思います。 つまり、誰でも割+フルサポートでは料金プラン&端末のダブル縛りになるということでいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

フルサポートコースは、au電話購入の際に2年間の利用を約束することにより、購入価格の一部を補助する「購入サポート」を提供するだけでなく、「誰でも割」等の定期割引サービスの契約解除料を無料化し、より利用しすくする他、「auポイントプログラム」におけるポイント付与率を大幅にアップさせ、貯まったポイントを活用することでau電話の買い替えもサポートします。 ですから、フルサポートコースに申し込んだ場合は、「誰でも割」の契約解除料がかかりません。 契約期間中に解約・一時休止・機種変更等する際には「フルサポート解除料」の支払いが必要となりますが、「フルサポート解除料」は利用期間に応じて減額されます。 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/1004/besshi.html 参考URL KDDIニュースリリース No. 2007-247 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/1004/index.html

参考URL:
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/1004/index.html