- ベストアンサー
現時点でのauのプランについて(フルサポートとシンプル)
お世話になります。 表題の件に関して、現時点での状況について教えてください。過去の質問にも同義に近いものはありましたが、少し状況が異なる要なので質問することにしました。 私と家族の者で、2回線の契約をしており、一台(A)はシンプル/フルサポートに別れる前に購入した携帯端末で(、もう一台(B)はフルサポートで購入しました。(どちらも購入から2年以上している模様) Aの携帯を機種変更しようと、auの窓口に行った所、シンプルプランで購入した方が得だ、との説明を受けました。目の前で、計算してくれたのですが、確かに、機種変更後、2年間同じ携帯を使用した場合、若干、シンプルプランの方が安くなりました。基本使用料もシンプルプランの方が少し安いので、それ2年以上使用する場合、どんどんシンプルプランが安くなるでしょう。なら何故にフルサポートプランなんてのがあるのか?なんだかわけがわからなくなってきたので、少し整理させてください。 1.そもそもAの携帯について伺うと、フルサポートプランでの基本使用料になっているそうです。何故に勝手に高い方に登録されているのか? 2.シンプルプランの方でのデメリットは、auから解約する時に、解約手数料が発生することで、フルサポートではそれがない、とのことです。この解約手数料は、誰でも割などの2年間毎の更新を伴うサービスに登録している場合なので、“キリ”のよい月であれば、解約手数料も発生しないとのこと。というか、フルサポートでも誰でも割をつけていたら同じように解約手数料が発生するのでは? 3.上記のことの真意はわかりませんが、私の理解だとどうしても、フルサポートプランのメリットがないような気がしてきます。一体、フルサポートプランって、なんなんでしょ? 上記、何卒、よろしくおねがいします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 40枚程コピーをしたら徐々に黒色が薄くなり、最後は全く出なくなりました。インク量はたっぷりありエラーは出ておりません。時間が経ってからコピーしたところ一部に薄っすらと印刷されますが、殆ど真っ白です。原因と対処方法を教示願います。
- お困りの方はブラザープリンターMFC-J6510DWでコピーをする際、40枚程度コピーをした後に黒色が薄くなり、最終的には全く印刷されなくなるという現象に遭遇しています。インク残量は十分であり、エラーメッセージも表示されていません。時間が経つと一部に薄っすらと印刷されることもありますが、ほとんどが真っ白になります。この現象の原因と対処方法を教えてください。
- ブラザープリンターMFC-J6510DWの不具合について相談です。コピーを40枚程度した後に黒色が薄くなり、最終的には全く出なくなりました。インクは十分に残っており、エラーメッセージも表示されていません。時間が経ってから一部に薄っすらと印刷されますが、ほとんどが真っ白です。この不具合の原因と解決方法を教えてください。