• ベストアンサー

法要の後の食事

takekneeの回答

• takeknee
回答No.2

地域の慣習に寄って違うとは思いますが。 私たちの地域では、時間に関係なく仕出し弁当を準備します。 食べてしまう人、手を付けずにそそくさと持ち帰る人、酒の肴だけ食べて残りを持ち帰る人、各人それぞれですよ。

ZXCV098
質問者

お礼

ありがとうございます。 私どもでは、お寺さんで法事を行った後 近くの料亭などで、席を設けての食事会が通例なんですが・・ 今回は、料亭でもコースではなくてお弁当形式の簡単なお料理にしようかと思います。