専修大学の問題:並べかえ問題とその解答方法

このQ&Aのポイント
  • この記事では、専修大学の並べかえ問題について解説します。並べかえ問題は、指定された文章の一部を適切な順序で並べ替える問題です。問題の解答方法としては、与えられた文の意味や接続詞を考慮しながら、適切な順序で文を配置する必要があります。
  • 専修大学の問題の例として、レポートの書き上げにかかる時間を尋ねる問題があります。解答では、「how long do you think it will take you to finish writing this paper?」という文を { } 内に正しい位置に配置する必要があります。
  • また、別の問題では、メアリーが美容院の仕事を休み、会合に出席することになった経緯を尋ねます。解答では、「Mary had to take off work from three days at the hair salon to attend the meeting.」という文を { } 内に正しい位置に配置する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

専修大学の問題です。お願いします。

並べかえ問題ですお願いします。 これであっているかどうか判定してください。 { }内の文章が並べかえで、{ }外は元々書いてある文章です。 1 このレポートを書きあげるのにどのくらいかかると思いますか。 {howlong do you think it will take } you to finish writing this paper? 2 メアリーはその会合に出席するため、美容院の仕事を3日休まざるを得なかった。 Mary {hadto take off work from three days} at the hair salon to attend the meeting. 3 ビルは若い頃、どうして大学中退する気になったのですか。 What {made Bill decide to drop out of} his university while young? 4 2年前起きた地震でこの歴史的石橋も粉々に壊れてしまった。 The earthquake which occurred two years ago {caused to break this historical stonebridge into} small pieces. 5 海外留学は異なる文化の理解に役立つと多くの人々がいっているのをよく耳にする。 I've often {heard many people say} that going abroad to study will {help us understand}  diffrent cultures.

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spring135
回答No.1

1 OK  youの前にforがほしい気がするが 2 had to take three days off from work 3 OK 4 caused this historical stonebridge to break into 5 OK