• ベストアンサー

高1レベルの英語並べ替え問題

高1レベルの並べ替え問題でノートに解答をすべて書いていたのですが、1箇所書き写すのを忘れていた問題がありそこの解答を教えていただきたく質問させていただきました。明日、学校で教えてもらったらいいのでは、とお思いの方もいると思いますが明日が英語のテストで今日どうしても知りたいのです。。。又、経済的な問題で携帯はもっていなく連絡手段がありませんorz それでは、さっそく問題に移りたいと思うのですが、 「この科目は選択科目です。それゆえもし受講したくなければ、受講する必要はありません。」という文章の並べ替えなのですが、はじめの文章は、「This subject is elective.」だというのはわかったのですが、後の文章がわかりません。パーツは「don't, have, it, so, take, to, unless, want, you, you」です。 何卒お力をお貸しください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiro_0204
回答No.1

「so you don't have to take it unless you want」です。 「so」「unless」の順番が違うかもしれないですが 並び替えはこれであってると思いますよ。 「unless」は「if」の打消しです。

maruchan0223
質問者

お礼

解答どうもありがとうございます^^ これであっているようです。 答えていただいてありがとうございます。とても参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

so you don't have to take it,unless you wantでいいと思います。 勉強頑張って!

maruchan0223
質問者

お礼

了解しました! 解答ありがとうございます^^ テストがんばりますっ!!