• 締切済み

離婚調停不調の場合。

無知なもので、お分かりの方、経験者の方、教えてください。 現在、家庭裁判所にて、離婚調停中(二か月に1度ペースでもう一年以上経ちます)ですが、まったく離婚の条件が合いません、というより明らかに無理な要求をしてきていて(主に養育費、子供への面会)、わざと結論を出さず婚姻負担金(月10万円)をもらい続ける魂胆なんだと思います。とてもこのまま、支払い続けられません。 弁護士さんとも相談していますが、不調にしてやはり裁判にするしかないのでしょうか?費用が心配です。 時間も費用も精神的にもかなり、かかるのでリスキーみたいですが。 調停員さんが判断していただけるようなものはないのでしょうか? 今時点で精神的にかなり、疲れていて、鬱状態の時があるので、時間的に早く決着したいです。 簡潔に書かせていただきました、不明な点は補足いたしますので、ご指導願います。

みんなの回答

noname#108517
noname#108517
回答No.1

本人同士の話し合いか裁判しかないよ。