• ベストアンサー

法事のお布施

一周忌法要で 和尚さんに渡すお布施の袋は どんな形体のもので渡せばよいのでしょうか? お葬式のときは 「お布施」と書かれた封書を 葬祭セレモニセンターでもらったのですが 今回は、そこを使わず一般の料亭なので、こちらで用意するのですが。 一周忌は、まだ黄色は入らないほうがいいとか ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

汎用の仏事用ので大丈夫です白封筒でもお布施と手書きすれば宜しいです。

panis_556
質問者

お礼

貰う側とすれば、 中身が問題ですものね。 ありがとうございます。