• ベストアンサー

Vistaから、昨日7にUPデートしました。

Vistaから、昨日7にUPデートしました。 マイクロソフトの重要な更新の時、オプションもあり詳細見たのですが 英文なのでそのまま更新してしまいました。 そうしましたら、タスクバーにアイコンもできてしまい、保存の時の Officeボタンも使いづらくなり、 1.これはどのようなものなのか。   削除しても問題ないものでしょうか。 2.また、ついでにReeltek HD オーディオマネージャ等も削除したいので   この欄からの削除方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

画像が縮小されていて読みづらいですが、一つは「Office Live アドイン1.4」のようですね。 これはOfficeから直接ネット上のMicrosoft Office Live Workspace にファイル保存ができる機能の追加のようです。 必要なければ削除しても良いと思います。 アンインストールは下記のページを参考にどうぞ。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=36bac9da-1ee4-40df-b06c-a327269f2b63&DisplayLang=ja 残る一つはIntelのチップセット内蔵のグラフィックドライバかチップセット自体のドライバでしょうか? 文字が潰れていて判読できません。 どちらにせよ不具合がなければそのままで良いと思います。 タスクバーのアイコンが邪魔ならタスクバーにある「△」マークを押してカスタマイズを選択し、邪魔なアイコンは「アイコンと通知を非表示」に設定すれば消えます。 (「△」マークが判らなければコントロールパネルの「通知領域アイコン」で同様の設定ができます) ReeltekHDオーディオマネージャについても上記カスタマイズで表示を消して下さい。 あとオーディオマネージャーはドライバーも兼ねているので削除すると音が鳴らなくなると思います。

tibinomama
質問者

お礼

読みづらいところ、ご丁寧な文章 ありがとうございます。