• ベストアンサー

JPEGファイルがマイクロソフトオフィス・ピクチャーマネージャーで立ち

JPEGファイルがマイクロソフトオフィス・ピクチャーマネージャーで立ち上がってしまいます。 フォトショップでJPEG保存したファイルなどを開くと、これまではJPEGで開いていたのが急にマイクロソフトオフィス・ピクチャーマネージャーで開くようになってしまいました。PCに取り込んだ写真も含めて、JPEGが全部そのようになってしましました。 アイコンもJPEGではなく、マイクロソフトオフィス・ピクチャーマネージャーのアイコンになってしましました。 何が原因でこうなってしまったのか分りません。元に戻すにはどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.4

(マイコンピュータなどの)「ツール」→「オプション」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」 添付図を参照してください。 (No.2さんの方法でもできますが参考までに)

tomochansan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• k-josui
回答No.3

#2です。 JPEGファイルをPhotoShopで開きたかったのでしょうか? であれば、先程書いた部分で「windowsPictur and Fax Viewer」を「PhotoShop」をクリックして下さい。

• k-josui
回答No.2

JPEGファイルを右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択 表示されたダイアログで「windowsPictur and Fax Viewer」をクリックして下のこの種類のプログラム云々にチェックを入れOKをクリック。 以上でいいと思います。

• hanmemomo
回答No.1

>マイクロソフトオフィス・ピクチャーマネージャー 原因は、これです。 関連付けが変更されたからです。 初心者なら、再関連付けしたいソフトを再度インストールしなおした方が早く、 上級者なら、この質問はしませんが、関連付けの変更で直りますね。 ということで、ぱぱっと解決するには、 フォトショップを上書きでインストールするのがいいと思われます。